• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
みなさん、そろそろ仕事も始まりましたか?

私は、4日から仕事始めで、この3日間をなんとか乗り切り

この連休で ちょっとホッとしております~(^.^)


どうぞ、今年もよろしくお願いしますね~ (*^_^*)



2011-12-25-019.jpg


年末 K美ちゃんからいただいていた めで鯛くんは・・・


2011-12-25-018.jpg

こうなりまして、みそ汁アラ炊きと、おいしくいただきました。




来年のために サビサビだったカートに ありがとうをと言って

年末にゴミに出しまして・・・


年末 釣具屋Pさん


2012-01-07-00001.jpg


こちらを 購入~


ガラガラと たくさん これをひいて 釣りに行きたいなぁ~



実は・・・


今日も、船釣り用のリールに 新しいPEラインを巻いてもらってきました!!


今年始めの、釣りに行ってきます~ (^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



さすがに、北九州も、朝晩は秋を感じさせるように

なってきました。


そろそろ、早朝の釣りには、防風対策がいりそうですね!




昨日の仕事帰りに、仕掛けの材料を買いに行くはずが・・・・

残業となり・・・・

買えずじまい・・・



果たして、2人分、ちゃんと間に合うのか・・・


はなすけ、反抗期にいよいよ突入で、

仕掛けとか、つくれーーーん!!

とか、たわけたことを・・・・(怒)


んじゃ~、関門海峡の上で、サビキ釣りをしなさい!!

と、いってやりました。

まったく!





せっかく、こないだの釣具屋Pさんところの「夏の陣」バーゲン

これを、二人分揃えましたのに・・・・

2009-08-23-04.jpg



初の船竿!!


アラカブ釣り用!!


写真にはありませんが、専用のリールも・・・




どれだけ、これから、アラカブ釣りに行こうと思っているか

ご理解いただけましたよね~(笑)




そうなんです!

それくらい、あのががっ!!とくるアラカブアタリ!!


食べてもおいしい、アラカブ~♪


今度は、一夜干しにも挑戦してみたいなぁ~♪




それに、この竿は、もう今から買おうと思っても、売っていません!!


なぜなら、旧式で、新製品が出ているから!!


でも、新式より、旧式がこのアラカブ釣りには、竿の調子がいいのだとか・・・。
M先生談)



釣具屋Pさんのオリジナル竿ですから

日本中の釣具屋Pさんの店舗で在庫を探してもらって

最後の4本のうちの、2本です!!


しかし、残りの2本もありません・・・

K美ちゃんと、夏ママが・・・

私たちで、終了でした。。。。


しかし、K美ちゃん・夏ママ・夏ちゃん・花ママ・はなすけで、5人

1本足りない・・・。

夏ママ、どうしたかというと、

いいです、夏は、新製品で!!


たしかに、スーパー小学生・3人組の、一番の釣り手ですから

新製品でも、ぽこぽこ釣ってくれることでしょう・・・・。




おばちゃん(花ママ)、旧式使っても、夏ちゃんにかなうかしら・・・・ね


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

今日は、お休みがとれたので、

いい天気の、猛暑の中、家の中をかたづけている、花ママです♪


明日は、夫の実家に、帰省というより、嫁として、いつもの親戚の集まりの

手伝いに行く予定です。(嫁のお勤めしてきます




昨日、ペットボトルホルダーを、ご紹介しましたが

実は、今日の商品のほうが、ずっと欲しくて

釣りのときのタオルを、どうやったら、使いやすくなるだろうかと

手作りタオルなども、作っていたほどだったんですね~。


ちょっと、手をふきたいとき、さっと、ふけるように

腰につけたりしているのですが、

いつもの間にか、はずれてしまったり

タオルをつける場所がなかったりしていて・・・・



釣具のポイントさんのバイヤーさんが

商品を紹介するページがあって

ようやく、そちらで見つけたのが~


こちら!!

2009-08-09-03.jpg


タオルホルダーです!!



こうやって、使うそうです。

2009-08-09-02.jpg


これなら、どんなタオルでも、はさめるから、便利~♪


こんなの欲しかったんですよ~



で、値段が、480円くらいで

とっても、人気があるようで

2つのポイントのお店に行っても、完売



やっと、3つめのお店で、残り2つを、はなすけと2人分買いました~


やばい、やばい、ぎりぎりですわぁ~



私のこのブログの読者さんで、釣りをしない方も多いのですが

ウォーキングや、ペットの散歩をされる方、ガーデニング中でも

お勧めかも~。

昨日の、ペットボトルホルダーも。 (水分補給を忘れないでくださいね!)


しかし、今、クーラーつけずに、掃除・洗濯・お布団干しに頑張っていますが

熱いです~、いや、暑いです~


改めまして、

残暑お見舞い申し上げます 


みなさま、色々帰省や、レジャーにお忙しいと思いますが

お体、ご自愛くださいね~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


お盆も、これから、出勤します、花ママです~♪



先日、買いましたグッズが、使ってみたら、とても気に入りまして~


07-29-011.jpg


↑ これなんですけど~


どうやって使うのかというと~



2009-08-09-021.jpg


自分のを上から撮ったので、見にくくて、すみません~



ペットボトルホルダーです!


キャップのところに、金具をとりつけ~

金具を、ベルト、かばんにつけると、いつも、自分のそばに

飲み物が・・・・♪


便利~♪



ラン&ガンするときは、いいですね~。

よかったです~。




これは、M先生愛用商品。


それを見て、K美ちゃんが、気に入って、購入して~


花ママ、さらに、購入となりました~♪


まさに、口コミですね!!




ただ、使い方に工夫も、必要です。


冷たい飲み物は、下げていると、体に触れる部分が、冷たいです~

飲み物が常温になります~。



しかし、花ママ、考えまして

100円ショップで売っている、ペットボトルのカバーを

ペットボトルに着せると(笑)

上の二つの問題が、若干、改善しますです!


気になる方は、お試しあれ~




ちなみに、釣具のポイントさんで、購入しました。

800円弱だったと思います。


はなすけと、どの色にするか、もめましたので

結局、2つ、同じ色に・・・


うちは、いつも、釣具用品は、2つ買わないといけないので

花ママ、頭が痛いです~


しかし、大好きな釣りのため、頑張って働かなきゃ!!

いまから、働いてきます!!


いってきます~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

こないだ、釣具屋Pさんでの、お買い物をご紹介~♪


フカセ釣り(ウキ釣り)のリールのラインが、どうも劣化気味・・・・

ハイシーズンに向けて、巻きなおすことにしました~


07-29-09.jpg


同じ、エアノスが二つあって、しかも、色がおんなじなので、

どっちがどっちか、よくわからなくなっていたんですが


もうひとつのほうを、ピンクのラインにしてみました~♪

07-29-07.jpg


上のリールのラインは、もうちょっと使えそうだと、M先生の見立てで

お店にお願いして、逆にまきなおしてもらいました。

(ありがとうございます~♪)



下のピンクは、アジの泳がせ釣りのために、

3号のラインにしました。


上のオレンジは、フカセ釣りクロ(メジナ)狙い~♪


巻きなおしただけで、釣れそうな気がするぅ~♪




で、巻きなおしたこのリールを見て、K美ちゃんが一言・・・・


うわぁ、ピンク~!! やっぱり女子ですね~♪

って、私に言ってくれたんですよ・・・


はい、やっぱり、かわいい色は、ウキウキしますね!!

キレイなピンクでしょう???


メーカーは、これです~♪ ↓

07-29-06.jpg


これで、早く釣って、ご報告できるといいですね~




さてさて、はなすけ、元気に、次のキャンプへ旅立ちました。

まあ、1泊なので、すぐ帰ってきます(笑)


で、はなすけが、富士山のおみやげって、私に買ってきてくれたのが

こちら!!

07-29-05.jpg


はなすけ:「おかあさんの大好きなリラックマが、静岡名産・桜えび

       持っとるんよ!! 

       買わないかんやろ~(買わないわけにはいかないでしょう)



07-29-04.jpg


リラックマと桜えびのコラボですね~♪

かわいい~♪


たくさんのお金は、持っていけなかったのに

少ないおこづかいの中から、買ってきてくれたのが

うれしいですね~♪

(ちなみに、には、なし・・・・内緒ですけど・・・・)


はなすけが、自分の記念に買ってきたのも、楽しいものなんですが

どこにしまってるか、わからない~


また、写真が撮れたら、載せることにします!


あれ~、今日は、かわいい系盛りだくさんの内容になりましたね!!

たまには、よかでしょうか?(笑)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー




