• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
日曜日に参加しました、釣り関係のイベントでの釣り大会・・・



みごと、撃沈でした・・・・




初めての棒ウキ、仕掛けのオモリの選び方を、あせって

間違えていたようで


棒ウキがたたないーーーー!!

という、アクシデントも、かわりになるオモリを代用し

やっと、ウキが浮くように・・・(笑)



2009-08-30-02.jpg


使った集魚材の名前は、「日本海」!!

すごい名前だぁーーー(^v^)


色も黒くて、びっくり・・・


夏ママは、違う集魚材を使っていたので、やはりかかった魚が違っていたよう・・・。


うーん、勉強になります・・・。




最初に、第1投で、すぐかかったのが、このアジくん!!


2009-08-30-01.jpg


今日も、アジが爆釣ーーーー?????


と思ったら、結局、その後、アタリはあっても、うまくあわせられず

このアジを、検量にだすはめに・・・・とほほ・・・



検量係りの方に、はずかしいからださないっていったんですよ。(笑)

でも、参加人数が少ないから、出したら、何か賞になるかも

しれないから、だしてください!
って

いってくださったので・・・



そして、やはり、入賞するはずもなく、ブービーもなし! (笑)

抽選会も、撃沈


夏ママ・夏ちゃん、夏ママのお友達の息子さん、花ママ・・・

4人で、1・2・3位を独占したことのあるメンバーでしたが

今回は、おまけだけ、もらって帰ってきました~(^v^)




去年の私なら、サビキ釣りで参加していましたが、今回からは、大物に狙いを

さだめての参加!!


成長しましたね~


より、釣れなくなるんでしょうけど、次のステージにあがれるように

頑張るのみです!! 


今日から、9月、はなすけ、新学期!!

行ってきますーーー!!


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

昨日は、釣りの後、ちゃんと投票にいってきました、

花ママです~♪


昨日は、色んな釣り関係のイベントが、あちこちで

重なっていたみたいですね~。


その中の1つの釣りのイベントに、夏ママ・夏ちゃん花ママ

参加してきました~♪

(その釣り場でも、2つのイベントが行なわれていて、ややこしかった~)




って、はなすけは???




一応、エントリーはしていたんですが、

エコの発表に行かなくてはいけなくなって、ひとり脱落・・・。

他で、活躍して帰ってきたようです。



イベントに、釣り大会も行なわれていたので、

何をターゲットに釣りをしようかと、M先生に相談しまして

初めてのチヌ(クロダイ)を、狙ってみました~!!





結果、撃沈・・・・ (やっぱり)




始めての、棒ウキ・・・。

初めての、仕掛け・・・。


初めての、マキエ配合・・・・。



いつもの師匠が、近くにいなかった、3人の参加なので

いつもの環境が、とても恵まれていたのだと、再確認!!


色々試行錯誤して、ちょっと成長したかもですよ~



釣れなかったですが、

やっぱり、釣りはむずかしいですが、

今回は、楽しい~♪ より

なんで~??? が

多かった釣りでしたが、




やっぱり、楽しかった、花ママでした♪


また、エピソードを書いていきますので、

よろしくお願いします~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

DYFCとは・・・・

ダイワヤングフィッシングクラブ・・・・

そう、あのダイワさんの、子供達のための釣りクラブですね。


はい、うちのはなすけも、入会させてもらっています。



そこから、郵便が届きました!!



待ってました!!

今年の釣りのイベントの案内ですね???!!!

今年は、どんな釣りの思い出をつくってくれるんでしょうか???


って、去年、私の仕事せいで、

長崎でのイベントに参加できなかったんですね


今年こそ!!

絶対に、参加しよう!!!


って、はなすけより、私のほうが待っていたんですけど・・・・



DYFCフィッシングスクール中止のお知らせ

新型インフルエンザの流行で、今年のイベントは

中止せざるをえなくなりました。





はぁ~

あなたまでも、中止ですかぁーーーーー

(こないだのイベントに続き、また新型インフルエンザですね~


時節柄、しょうがないですけどね~


なんとか、開催しているイベントもありますから

残念なことではあります。


やむをえないんでしょうけど、とっても残念ですぅ~(T_T)

楽しみにしていたんで~



実は、今日帰ってきたはなすけのキャンプでも

インフルエンザにかかって帰った子供さんがいたそうです。

でも、日本でかかったなら、どうしようもないですしね。


第一、子供の場合、学校は、普通でも

色んな病気がありますから、

気にしていたら、通常の生活ができませんからね・・・。


今回は、全国から、子供たちがきていたから

ある程度、親も覚悟をして、出していますから

あらあら、かわいそうに~

楽しいキャンプが楽しめなかっただろうに

早く治るといいね・・・。

って、うちの子が熱がでたら?

はい、病院連れて行けばいいですね?


って、やりとりで、誰一人、クレームをいう親なんて

いませんでした。 解散時の経過説明で・・・・。


実は、また、数日したら、別のキャンプに行くんですけど

最終的には、「親が出席させるか、決めてください

だそうです。


そうですね、それが、一番です!!

なので~、当然、父母、ぶれることなく、出席でっす!!



話はもどりますが、楽しみにしていますので

また、企画してくださいね!!

DYFCさん!!

待っています~ヽ(^o^)丿



で~

はなすけが~

帰ってきました!!


元気です!!


でも、ちょっと、お姉さんになって帰ってきたかな?


うーん、いつも一緒にいる母だからこそ、感じる変化ですかね?



まだ、断片でしか、思い出したように、感想を言ってくれないので(笑)

また、まとめて、書きますね

とにかく、怪我せず、元気に帰ってきて、母はうれしいです♪


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー




今日の夜、残念なお知らせがきまして

しょぼんな、わが家でございます・・・・。



夏休みはじめ、エコ活動の発表で、エコで世界の子供が集まって

そこで、英語を交えて発表するはずだった、はなすけ・・・・・。



参加者予定者の中で、新型インフルエンザ発生のため、

イベント自体が、中止となったそうです・・・・・。


釣りのレクチャーをお休みして、引率予定だった、花ママ

晴れ舞台、いきなりの中止で、晴天の霹靂・・・・


おうまいがーーーー!!





って、いっても、しょうがない・・・・。


せっかく、はるばる福岡にやってきて、病気になってしまった子供たち。

楽しみにしていただろうに、病気になってしまって、心細いだろうと

心配ですね。

はやく、よくなってね!!


子供が多く集まるだけに、安全第一ですもんね。




なかなか参加の機会もないだろうに、今回は残念ですが

ここは、ひとつ!!


この週末から、夏休みに入り、


夏休み、一発目の、釣りはーーーーー!!

連休2日目


予定通り、釣りのレクチャーを受けに行き、

次の日の釣りの準備を、ゆっくりしましょう・・・。



って、花ママ、また、用意する時間がなかったんじゃ???


よかった、徹夜で準備じゃなくなったってこと?


今、気がつきましたぁ~(^^ゞ


あいかわらずです・・・・


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー




昨日、釣り大会について書きましたが、続編です。



はなすけに、改めて、釣り大会に、応募が間に合えば

参加するか聞いたところ・・・・







答えは・・・・、






でない!」でした。






花ママ: 「どうして? 今度は、もっと上位に入賞できるかもしれんよ!

       リベンジしたくないと?   なんで? なんで?


はなすけ: 「だって、あんなに釣って、どうやって食べるん???

         食べるの大変やん! 

         だから、でない!!





うーん、すごく、まっとうな理由です・・・・




去年は、約10cm小アジを、二人で、約400匹釣りまして

半分、花ママの実家にわけまして、

花ママ、一人で、半分200匹、さばいて、すべてから揚げにし、南蛮漬けにして

約1週間、ずーーーっと、アジを食べ続けたこと・・・・。


真夏の灼熱地獄の暑さの中、午前中、ずっと、揚げ物をして、

花ママ熱中症になりかけたこと・・・・。


けっして、は、忘れたわけではないんですが、

のど元すぎれば・・・・じゃないんですけど、どうにかなるか的な考え

とにかく、大会で入賞さらに上位入賞しか、頭になかったんですね~



せっかくなら、「優勝して、参加を卒業したい」と思っている、花ママ

釣った魚は、食べる」を、もっとうにしている、はなすけ・・・・・




こないだ、春の親子釣り大会で、2位に入賞したときは、

釣った魚は、みんなで食べる」だったので、遠慮なく(笑)、釣りまくったんでした。



きれいに、納得したわけではないですけど

はなすけとの二人のルール・・・

食べない魚は、リリース

も、思い出して、花ママ、引き下がることにしました。



私のお腹の中で、はぐくんで

私のお腹から、生まれて

ほとんど、仕事で家にいられない父親なので

ほとんど、二人で過ごすことが多く

私の影響を強く受けていると思われるのに・・・・・


いつの間にか、父親にも、母親にも、似ていない、しっかりとした自分の個性を

持つようになっている、はなすけ・・・



ただ、ただ、おもしろいなぁ~と思う反面、

色んな感情もわいてくる、花ママなのでした~。




ということで、この夏の大会出場は、なし!!

で、決定です!!!!!





追伸: やっぱり・・・・・・・、
    
     はなすけと優勝してみたいなぁ~ (>_<) くすん



今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



