昨日は、釣りの後、ちゃんと投票にいってきました、

花ママです~♪


昨日は、色んな釣り関係のイベントが、あちこちで

重なっていたみたいですね~。


その中の1つの釣りのイベントに、夏ママ・夏ちゃん花ママ

参加してきました~♪

(その釣り場でも、2つのイベントが行なわれていて、ややこしかった~)




って、はなすけは???




一応、エントリーはしていたんですが、

エコの発表に行かなくてはいけなくなって、ひとり脱落・・・。

他で、活躍して帰ってきたようです。



イベントに、釣り大会も行なわれていたので、

何をターゲットに釣りをしようかと、M先生に相談しまして

初めてのチヌ(クロダイ)を、狙ってみました~!!





結果、撃沈・・・・ (やっぱり)




始めての、棒ウキ・・・。

初めての、仕掛け・・・。


初めての、マキエ配合・・・・。



いつもの師匠が、近くにいなかった、3人の参加なので

いつもの環境が、とても恵まれていたのだと、再確認!!


色々試行錯誤して、ちょっと成長したかもですよ~



釣れなかったですが、

やっぱり、釣りはむずかしいですが、

今回は、楽しい~♪ より

なんで~??? が

多かった釣りでしたが、




やっぱり、楽しかった、花ママでした♪


また、エピソードを書いていきますので、

よろしくお願いします~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

20090830080633


今日も釣りしています。

(^-^)v

おはようございます~♪


さすがの九州・北九州も、朝・晩はすっかり涼しくなりました~♪

夏休みも終わりですね。


うちの小学生(はなすけ)も、自由研究の追い込みに、

頑張っています!



はじめ、タイトルの「夜釣り」は、日中、異常に暑かった8月の上旬に

釣り友・K美ちゃんを、釣りに誘ったら・・・、「アツイ・・・」と

断られていたんですね~。


で、そこで、K美ちゃんが、「夜釣りで、メイタ(クロダイ)を釣りに行きましょう!」と

企画してくれ、夏休みのはなすけ師匠のM先生と、スケジュールをあわせて

念願の夜釣りが、実現したわけですね~


2009-08-25-010.jpg


場所は、北九州・戸畑、対岸は、若松。

洞海湾での釣りです。


今年の春、放送が終了した、釣り番組・「我ら釣りキング」で、

ちょうど1年くらい前に、放送されていた、

夜釣りで、アオケブで、メイタ(クロダイ)を狙おう!というのが

放送されたのをおぼえている方、あれです、あれ!!(笑)


あの放送を見て、ずっと、やってみたいけど、母娘・2人じゃなぁ~

夜は、怖いし~
と、思っていたので、ホントに実現してうれしかったですね!!



花ママ、仕事をダッシュで、無理やり終了させて(笑)

家で待つ、はなすけを迎えに行き、

釣り場へ急ぎました。


釣具用品のテスターも、やっていらっしゃるM先生は、すでに

テストをしながら、釣りをしてありました。


で、発起人のK美ちゃんは、山のような残業の中から這い出して

駆けつけ、最後の到着~(笑)



2009-08-25-01.jpg


通常のフカセ釣りの仕掛けに、今回、花ママはなすけ

T-ACEウキに、ケミホタルをつけて、狙います。


あとは、エサは、アオケブのみ。

マキエも、夜なので、なし!!



それぞれ、おにぎり食べながら、おしゃべりしながらの

楽しい釣り♪


釣れないね~と言っていたら、さすが、M先生メイタ1枚目!!

2009-08-25-03.jpg




続いて、はなすけなんかついとるぅ~と、クロ(メジナ)!!

2009-08-25-06.jpg


また、クロ(メジナ)を釣ったはなすけ・・・


母の念願のクロ(メジナ)・・・・

メイタ狙いだけど、釣りたい・・・・ (_ _lll)ァハハ・・・



2009-08-25-011.jpg


月がキレイだぁ~

お月様・・・・、花ママ、いつ、クロ(メジナ)に再会できるのでしょうかぁ~





その後・・・、


M先生メイタ2枚!(計3枚) さすがですよね~!!


K美ちゃん、ちっちゃいカニ・でっかい貝殻!!(≧∀≦)


はなすけ、その後釣れず、トータル・クロ(メジナ)1枚!! すばらしい


・・・・・

・・・・・




花ママ・・・・


くりくりボウズ・・・でした・・・・・ (o´_`o)ハァ・・・



いいんですぅ・・・、念願の夜釣りに行けただけでも・・・・


そうだ! 釣っている間、とっても楽しかったしぃ~ 


どこまでも、釣りに関しては、前向きロケット団 (by.ポケモン)!!


これから、秋のハイシーズンが、始まります~ 


頑張りますよ!!


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



おはようございます!


ちょっと、バタバタして時間がないので、

こないだの夜釣りの写真だけ・・・・。




これ、はなすけが釣りました・・・(^v^)

2009-08-25-07.jpg


顔がちょっと、かくれてますね(笑)

だーれだ?(笑)


また、週末、ゆっくり書きます!

では、今日も元気に、行ってきます~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー





さすがに、昨日は、ヘロヘロでした、花ママです~(^^ゞ


眠いを通り越して、ヘロヘロの中、お仕事しっかり?頑張ってきました~。


このブログの読者さんにも、お会いしたのですが、

元気だわーーー!!」と、感心され

いやいや、元気ではありません。ただのおバカです・・・(笑)」と

お話してきた次第です~(^^ゞ


すみません、いつもご心配いただいて~(^^ゞ




はい、キス釣りの続編です~!


実は、こんなことして、遊んでみました。


2009-08-23-0019_20090827070952.jpg


まわりのみなさんが、せっせと投げ釣り仕掛けをつくっているあいだ

なぜか、花ママは、ルアーロッドを持って、こないだのソフトルアーを・・・・



ヒラメとマゴチを・・・・・・

ひとり、投げ釣りの投げとは、違う投げ方をしているので、

周りのグループのみなさんは、???だったはず・・・・



ピンキスが釣れるところは、この高級魚の釣れるポイントでもあると

教えてもらっていたんで、まずは高級魚を・・・

しばし探ってみましたが・・・・・



周りのみなさんが、キスを釣りだすわ、

何もかからないわ・・・で、

ソフトルアー、終了~♪  早っ!( ̄ロ ̄ノ)ノ



ちゃんと、キスに戻りました・・・・



それに、K美ちゃんからも、この記事のタイトルを言われましたしね(笑)



無事に、釣行も時間となり、納竿。

そのあと、みなさんで、約束していたのが

宗像の海岸に立つ、国民宿舎・ひびきで、海の幸の定食をいただくこと。


ここは、福岡県周辺から、わざわざ食べに来られるほど、

穴場なお食事スポットなんですよ。



花ママが食べたのは、メニューに今は載っていないけど

頼めます、「鯛茶漬け定食」1,500円なり~♪

2009-08-23-0011.jpg

実は、行くと、ほとんど、これ食べます。

ゴマの風味であえたが、あっさりして、食欲がない、今の時期

とても、お勧めですよ!!



最初は、普通にゴハンに載せて、パクパク!

2009-08-23-009.jpg





そのあとは、お茶漬けにして、いけるいける!

2009-08-23-008.jpg





はぁ~、完食です~♪

2009-08-23-007.jpg



最近、K美ちゃんと、花ママのお気に入りは・・・・

飲酒運転はいけませんからね!

ノンアルコールビール!!


2009-08-23-0010.jpg


私たちの場合、酔わなくていいので、口あたりでいいのです。

この手の飲み物は、好き嫌いがあるでしょうが

花ママは、この夏、これが発売されて、ずっと飲んでいます。

苦いのがいいですね~。


なので、普通のビールが、違う味に感じるくらいで、それは、予想外でしたぁ~。


とてもおいしくいただきまして、帰りました。


2009-08-23-001.jpg


これらはさばいて、キスの天ぷらに~♪


はなすけを送ってきてくれた、花ママの両親にも、すこしだけおすそ分けしました。

おいしかったと、少しの分でも喜んでくれたので、よかったです。


キス釣り、また、はなすけを連れて、行かなくちゃです・・・(^v^)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

おはようございます~(>_<)



昨日の仕事が終わった後、近場で夜釣りを体験してきました~!!


狙いは、メイタ(クロダイ)くん!!


とても、おもしろい体験でしたぁ~


しかーーーし、おかげで、眠いです~

一緒に行ったはなすけも、今日はラジオ体操に起きれず

まだ寝ています(笑)



キス釣りの報告が終わったら、この釣りのお話も書いていく予定です。

お楽しみにしていただければ、うれしいです~。



なので、ちょっと今日は、このへんで~(>_<)

眠いですが、今日も一日、お仕事頑張ってきますよ!!

みなさんも、ごきげんな一日をお過ごしください~


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

はなすけ、無事に帰ってきました~♪

元気です~♪



さて、海岸からのキスを狙って、投げ釣りのご報告です!


20090823062743.jpg


砂浜からの本格的な投げ釣りは、はじめての花ママ


タックルも、100mをめざして、一応投げ釣りタックルは持っては

いるのですが、今回はお借りして、20gのオモリで頑張ります。


2009-08-23-0015.jpg


上の写真の中の、赤い棒は、砂浜にじかに釣竿を置くと

砂がついて、糸をまくリールが砂をかみ、こわれてしまう可能性があるので

ああやって、たてかけるためのものなんですよ~。

(釣りをしない読者さん達へ・・・・



これは、今回のために、買いました!

500円くらいだったので・・・・。


でも、いつも使うものじゃないから、また、道具が増えるねぇ~

お仲間といいながら、

その中でも、主婦は、洗濯を干すときに~

なんてことをいって、遊んでおりました~(^v^)




海岸線は、6時前だというのに、人がずらっと並んでいます。


って、自分のグループのみなさんが、10名くらいいるんですけど

他の方も、たくさんいらっしゃいます。



さっそく、釣れ始め~

2009-08-23-0014.jpg


ちっちゃいキスですが、

かなり引きます!!

このアタリ(ブルブルっとかかる感触)が、キス釣りが大好きになる

おもしろさなんですよね~




今回は、本格的なタックルなので、いつものちょい投げではありません!!

かなり沖を狙うように、M先生に投げ方フォームから

習ったのに、キスがかかるポイントは~


どう考えても、岸から5mもない・・・・・


頑張って、30m投げたとしても~

27m、ずるずる引きづってきて~

かかるのは、3m付近・・・・


ちょい投げより、近すぎる・・・・


この日のキスのかかるポイントは、幸運にも、すぐそこなのでしたぁ~♪



なので、せっせと、ポイントを見つけた花ママは、そのへんに投げつづけ

入れ食い状態・・・。


あっという間に、小分けをしていれていたエサがなくなり、

道具を置いている場所まで、取りに行かなければならなくなりました~。

えー、想定外~


それで、その時点で、あの28匹メールをしていたんですね~。




その後も、暑くなりながらも、10時まで頑張り、みんなで納竿♪


花ママの結果は、合計35匹でした。


2009-08-23-001.jpg


色々、実は遊んでいたので、正味の釣り時間は、3時間くらい・・・。


まあまあの、釣果ではないでしょうか~(^v^)


では、次回は、また、釣りのあとのお楽しみをご報告~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


この日は、釣りを勉強中の釣行グループで

宗像方面の海岸で、砂浜から、投げ釣りで、キスを狙います!!


午前4時半集合・・・・・。

いつも、はなすけと参加なのですが、この日は、はなすけじいじ・ばあばの家に

行っているので、ひとりで、参加・・・。


なぜ、はなすけ、大好きな釣りに参加しないの?」と、お思いでしょう?


そうなんです!

なぜいないのかというと、花火大会を見るため・・・・。

今の間、ずっと、ホームシックになりながら、なぜ、帰ってこなかったかというと

最大の理由は、花火大会で、浴衣を着たかったから!!


釣り < 花火大会+浴衣



しょうがないですね・・・

年に一度ですからね、相手は・・・・。


でも、本当の理由は、一人で家に置いておくのが心配だったので

夫と私で話して、帰りたいはなすけ

その理由で、説得したんですね~。


そんな、はなすけも、今日、帰ってきます!!


色々あったけど、頑張ったね!! はなすけ!!(^v^)



なので、この日の釣りも、花ママひとりで参加で、グループの皆さんに

寂しがられてしまいました~(^^ゞ




2009-08-23-0018.jpg


だいぶ、夜明けが遅くなりましたね。

しかし、今日も暑くなりそうな予感・・・。

6時くらいから釣りはじめ、終わるのは10時の予定。

短期決戦です!


さて、ケータイから報告した時点で、なかなかの調子で

28匹でした!!


大きさは、ピンギスといって、小さめでしたが。


で、どうなったかは、また、書きます~♪

(仕事に行く時間です、すみません~


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

暑くなってきました~(>_<)

しかし、見えるでしょうか?

20090823083057


キス、トリプルです!!

現在、28匹!!

いい感じですね~。

実は、入れ食い状態~(^v^)


暑いですが、お昼前まで、頑張ります~

(^.^)/~~~

20090823062743


こんなところで、キスを釣っています。

また、ご報告いたします~♪

更新が遅れて、ご心配いただいた、みなさん♪

すみません~(^^ゞ


博多で会議で、バタバタしていた花ママです~♪

元気ですが、疲れています~

会議のついでに、健康診断を受けてきたのですが、

結果が、こわいです~


はなすけに、色々聞きまして、写真もじいじ(花ママの実父)送ってもらい

ちょっと、ご報告を!!




2009-08-19_11-41.jpg


こんなところで、釣ったそうです。


九州一の筑後川の支流の、上流部分ですが

ヤマメまでいるところまでは、行かなかったそう・・・・。



最初、調子よく、バタバタ釣れて、やったぁ~♪と

母(花ママ)へ、メールをしたらしいのですが

それから、パタッと釣れなくなり、場所を移動・・・・。


移動先でも、釣れなくなり、いつものはなすけの悪いクセ・・・

(休憩して、遊びだす・・・・) \(○`ε´○) コラ!



そこで、じいじ(花ママの実父)から、

やる気がないから、帰るぞぉ~」と、納竿をつげられたそうです。


「じいちゃん、釣らないで、はなすけの釣りのしかたが悪いって

 ずっと、横で文句いよったんよぉ~(怒)プンスカ!



私から見たら、どっちもどっちですが(笑)、

暑い中、付き合わされたじいじのことも考えてね、はなすけ・・・



結局、釣果は、こんな感じ!

2009-08-19-02.jpg





そして、その晩は、こんな感じ(笑)!!

2009-08-19-01.jpg


通常、川魚は、甘露煮にすることが多いのでしょうが

はなすけが、甘露煮は苦手なので、

焼き魚にしたそうです。


「おいしかったよぉ~」 by.はなすけ


よかったね!! (^v^)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


昨日、仕事をしておりましたら、はなすけからメールが・・・・。


やっほ~!

 いっぱい釣ったよ!

 バケツの中から飛び出たのもいるから

 いっぱいなんだよ!



ほほぅ~、やっと、川釣りにいけたようです。




結局、釣果はこんな感じ♪


2009-08-19-02.jpg


また、詳しく、はなすけに取材をしまして、ご報告できればと

思います。(^.^)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


昨日の夜は、22時前にお布団にはいった花ママです。

そんなことは、年に数回・・・・。


いやー、疲れてます。

夏バテでしょうか~


しかも、朝方、地元の町が、大雨の洪水で、水没する夢を見て

朝から、ずーーーんと疲れている始末・・・^_^;


まるで、映画のように、山の上から、水没した町を見て

呆然としているんです。

最近の激しい気象を見てるから、頭の中で、映画館だったでしょうね~。



そういう夢って、おねしょしてる可能性が、小さい頃ありましたよね?

大丈夫、お布団はぬれてませんでした!(爆) (*≧∀≦)





さてさて、河口にシーバス狙いに行ったとき

試したかった、こちら・・・・


2009-08-09-07.jpg


M先生、おすすめ、マゴチ狙いに、主に使われ

ソフトルアーなので、ヒラメ他の魚も狙えるとのこと。



針に刺し方が、コツがいるのですが、結構、うまく準備ができました。

2009-08-16-002.jpg


このシャコに似せた、擬似エサは、油でぬるぬるして

ちょっと、くさいんですね~

はなすけは、いやがって、やりませんでした・・・・ (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

花ママ、頑張って、針にさしてみました。


2009-08-16-001.jpg


初めてにしては、うまく刺せたんじゃないでしょうか?(笑)

2回も、M先生に刺し方を確認したかいがありました。
(先生、うまくできてますよね?ありがとうございます♪)



これ、こないだ、投げたかったんですけどね~

ゴミがすごかったので、あきらめたんでした~


今度、砂浜に、キスを釣りに行く予定なので

そのとき、挑戦してみようかなと思っています!!


では、今日も一日! 頑張ります~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


いきなり、お盆明けの仕事1日で、撃沈した花ママです~。


すごく疲れましたぁ~


いかん、いかん、まだ火曜日なのに、頑張らないと!

今週は、忙しいのに~(>_<)



昨日の、シーバスヒラメを狙って、

遠賀川河口に行って来た、続きです。


2009-08-16-02.jpg


予定外で帰ってきたはなすけを連れて、いざ、釣り場へ!


実は、乗り気ではなかったはなすけ・・・


しかし、おかんは、一人でも、この日は行く予定だったので、

しぶしぶついてきたのですが

一応、えーーーい!と、

ルアーをキャスト・キャスト頑張っていました。



2009-08-16-01.jpg


沖で、コノシロらしき魚が、はねているんですけどね~

ゴミが大量に流れていて、海岸もすごいし、かかるのは

ゴミばかり~



ちょっと離れたところで、釣っていた方も、かたづけて帰られます。


うちも、早々に、撤収することにしました。





2009-08-16-04.jpg


帰りに、砂浜で、ヒラメもさぐって帰りましょうか~



・・・・・



砂浜で遊ぶ人が多くて、これまた、10mくらいさぐって、終了~





来るとき、「おかあさん、釣れると~?」との、はなすけの質問に

釣れんけど、いいとぉ~」とやってきたものの


やっぱり、撃沈~(^^ゞ


約30分で、釣れるはずもなく、また、チャレンジあるのみですね!!


今日も、一日、頑張ってきます~


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
お盆も終わりましたね♪

今日から、また、頑張っていきましょう、みなさん~♪




昨日、日曜日、はなすけルアーを投げに行ってきました!



結果・・・・



今回も、ルアーの投げ練習で・・・・



終了・・・・・ (>_<)





遠賀川河口にて、シーバス狙ってみたのですが

大雨の影響で、ゴミがすごくて

約30分で、切り上げ帰ってきました~

(釣れるのは、ゴミばかり~)




まだまだ、シーバスくんのお顔を見れませんが

へこたれるわけには、いきません・・・・。


初心に帰って、勉強しなおします!!



また、詳しくは、後日!!

とにかく、重たい体を、気合を入れて~
(ごちそうの食べすぎ・・・・)


仕事! 仕事!


行ってきます~!


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



今日は、お盆はなすけと、穴場の釣り場?のお話で

おつきあいください~♪



昨日、お盆のおつとめを、夫の実家で無事に果たして

帰ってきた、花ママです~♪


シアワセなことに、姑・義理の姉妹にも、よくしてもらって

不思議なことに、義理の母に、いじめられるということを

これまで、一度も体験したことがない、お気楽な嫁です~♪


おまけに、仕事でこれない息子(花ママの夫)のために、

たくさんのごちそうや、豪華なおみやげを持たせてくれる

やさしい実家でもあります~(^.^)


なので、しっかり?嫁のお勤めもしてきました~(笑)

お皿、洗ったの、2回の食事で、数百枚~

正直、疲れました・・・



で、そこで、会ったはなすけ・・・

すっかり、プールに連れて行ってもらい

真っ黒に、日焼けしていました。


その後も、今度は、花ママの実家に移動して

さらに、夏休みを過ごす予定が・・・







あれ~???

今、うちにいます~


書かないで~」 by.はなすけ

と言っていましたが、内緒(笑)で、書いちゃいますので

本人には、内緒でお願いします。


ちょっと、家が恋しくなったそうです・・・・(*/▽\*)


花ママの実家 → 夫の実家 と、はしごして環境がくるくる変わった

んで、ちょっと、疲れたんでしょう・・・(^^ゞ


今日、家で充電して、また、明日は、じいじ(花ママの実父)が迎えにくるそうです(笑)


まだ、しばらくは、子供と大人を行ったり来たりするんでしょうね~。





で、穴場の釣り場?を発見しました。

花ママ、夫の実家におりまして、お昼のそうめんを食べきれず

残してしまいました・・・・。


「じゃ、向かいの池の鯉に、やっておいで」といわれ・・・

向かいの公園の、用水路のとなりにある、ちょっとした池に

ごめんなさいして、そうめんを投げると~


ハヤが、どどーーーーっと、集まってきました!!

きゃーーー!! ここで、釣ればいいじゃないーーー!!


でも~

ちょっと、水が汚いか・・・


残念~


そうです、キャッチ&リリースすれば、いいんでしょうが

基本、花ママはなすけは、「釣った魚は食べる」なので・・・・



また、来週、川釣りに連れて行ってもらう予定なので

追加の新しいエサを、今から、買いに行こうと思います。


はなすけの釣果が、来週、ご報告できるといいのですが・・・(^.^)


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



うちの娘のはなすけは、川釣りがお気に入りです。


今は、花ママの実家 → の実家と

夏休みのばあちゃん家を、はしごをしています。


今年の夏が、もうこんなことができるのも、最後でしょう・・・。

来年は、中学生、色々忙しくなると思われます。



先日、花ママの実父に、川釣りに連れて行ってもらったらしいのですが

先月からの、大雨の影響で、あいかわらず、今も

ダムがどんどん水を流しているらしく

流れが激しく、あきらめて、帰ってきたそうです


わざわざ、実父が、色々場所をあらかじめ聞いて、下調べをしていたらしい

のですが、流れがゆるやか・・・という場所も、無理だったそうです・・・



以前、地元の釣具屋さんで、エサを買うのを苦労した話を

書きましたよね。


今回は、自宅に近い、釣具のポイントさんで、サシムシを買っていきました。


前回、釣り場で、色々教えていただいたおじさんに、

サシムシがいいよ」と、アドバイスをもらったので、

栗虫しか売ってない地元の釣具屋さんには、悪いのですが

こちらで、購入していきました。



サシムシを購入して、はや1週間・・・・。

冷蔵庫で保存はしているようですが、さなぎになる前に

釣りにいけるといいなと思っています・・・・^_^;




今日は、1週間ぶりに、夫の実家で、はなすけと会います

今後の釣りの作戦を練ってみようかと思います。


では、大雨ですが、いってきますね!!


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



今日は、お休みがとれたので、

いい天気の、猛暑の中、家の中をかたづけている、花ママです♪


明日は、夫の実家に、帰省というより、嫁として、いつもの親戚の集まりの

手伝いに行く予定です。(嫁のお勤めしてきます




昨日、ペットボトルホルダーを、ご紹介しましたが

実は、今日の商品のほうが、ずっと欲しくて

釣りのときのタオルを、どうやったら、使いやすくなるだろうかと

手作りタオルなども、作っていたほどだったんですね~。


ちょっと、手をふきたいとき、さっと、ふけるように

腰につけたりしているのですが、

いつもの間にか、はずれてしまったり

タオルをつける場所がなかったりしていて・・・・



釣具のポイントさんのバイヤーさんが

商品を紹介するページがあって

ようやく、そちらで見つけたのが~


こちら!!

2009-08-09-03.jpg


タオルホルダーです!!



こうやって、使うそうです。

2009-08-09-02.jpg


これなら、どんなタオルでも、はさめるから、便利~♪


こんなの欲しかったんですよ~



で、値段が、480円くらいで

とっても、人気があるようで

2つのポイントのお店に行っても、完売



やっと、3つめのお店で、残り2つを、はなすけと2人分買いました~


やばい、やばい、ぎりぎりですわぁ~



私のこのブログの読者さんで、釣りをしない方も多いのですが

ウォーキングや、ペットの散歩をされる方、ガーデニング中でも

お勧めかも~。

昨日の、ペットボトルホルダーも。 (水分補給を忘れないでくださいね!)


しかし、今、クーラーつけずに、掃除・洗濯・お布団干しに頑張っていますが

熱いです~、いや、暑いです~


改めまして、

残暑お見舞い申し上げます 


みなさま、色々帰省や、レジャーにお忙しいと思いますが

お体、ご自愛くださいね~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


お盆も、これから、出勤します、花ママです~♪



先日、買いましたグッズが、使ってみたら、とても気に入りまして~


07-29-011.jpg


↑ これなんですけど~


どうやって使うのかというと~



2009-08-09-021.jpg


自分のを上から撮ったので、見にくくて、すみません~



ペットボトルホルダーです!


キャップのところに、金具をとりつけ~

金具を、ベルト、かばんにつけると、いつも、自分のそばに

飲み物が・・・・♪


便利~♪



ラン&ガンするときは、いいですね~。

よかったです~。




これは、M先生愛用商品。


それを見て、K美ちゃんが、気に入って、購入して~


花ママ、さらに、購入となりました~♪


まさに、口コミですね!!




ただ、使い方に工夫も、必要です。


冷たい飲み物は、下げていると、体に触れる部分が、冷たいです~

飲み物が常温になります~。



しかし、花ママ、考えまして

100円ショップで売っている、ペットボトルのカバーを

ペットボトルに着せると(笑)

上の二つの問題が、若干、改善しますです!


気になる方は、お試しあれ~




ちなみに、釣具のポイントさんで、購入しました。

800円弱だったと思います。


はなすけと、どの色にするか、もめましたので

結局、2つ、同じ色に・・・


うちは、いつも、釣具用品は、2つ買わないといけないので

花ママ、頭が痛いです~


しかし、大好きな釣りのため、頑張って働かなきゃ!!

いまから、働いてきます!!


いってきます~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

昨晩は、疲れて、ちょっと休憩・・・・と思っていたのに

気絶(爆睡)し、更新しそこねた、花ママです~^_^;




みなさんは、「今日は、これは遠慮したいなぁ~」って思っていると

しっかり、遠慮できずに、倍くらいのいきおいで、

対応しなくちゃいけないときって、ありませんか?(^.^)




花ママも、先日、ルアー釣りに行ったとき

今日はひとりだし、静かに、ぼーっとしたいなぁ~

って、思ってたんですね~。



でも、がんがん、強烈ないきおいで、話しかけられ、静かな釣りとは

いきませんでしたぁ~





まずは、最初に釣れないので、場所を移動しようと思ったとき

ちょっとした、海辺で遊べるスペースがあり

家族連れや、ペットの散歩をしている、大勢の間を

通らないといけなかったんですね~。




覚悟を決めて、スーっと、通り過ぎようと思っていると

犬を連れた男性が、猛烈ないきおいで近づいてきて

なに狙ってるの?

 ルアーか。

 (仕掛けを見て)

 カマスやね?


 釣れた?

 釣れる?




花ママ: 「(圧倒されて・・・・)

        あ・・・・まだ・・・・。 釣りはじめたばっかりなんで・・・・


男性: 「あ・・そう・・・・。(猛烈にがっかりされる・・・・)




すみません、期待した釣果がなくってぇ~(>_<)



また、家族連れにも、


釣りの人だよ~。 (はい・・

釣れるのかな~。 (まだですぅ・・・

すごいね~。 (???すごい???


ホントに釣れるのかな~。 (頑張りますね~


などの声の中、心の中で答えながら、やっと狙いの場所へ!!





キャスト!

キャスト!

キャスト!


・・・・・



しーん・・・・


魚がいない?




で、ちょっと離れたところで、フカセ釣りをしていた人の

じゃまにならないように、はずして釣っていたのに



あまりに釣れないので、花ママ休憩していると

遥かかなたから、近づいてこられ

女性が一人で釣ってるから、珍しいなって思って

 話に来た・・・・


とのこと・・・・(笑)


しばらく、お話しすることになりました~(笑)



私は、釣りに来たのではなく、話に来たのか?

思っちゃうくらい・・・・


その後、短い時間に、数人に話しかけられる・・・・



このことを、釣りの報告をかねて、K美ちゃんにメールで報告すると

知らない人に、ついていかないように・・・」と、返信が・・・(笑)


爆笑!!



しかし、知らない間に、結婚指輪をチェックして人も

いましたので、びっくりしたのも、確かです(笑)


ついて行かないように、気をつけます~♪ (*≧∀≦)



まぁ、K美ちゃんの、2~30人に、「釣れるか」話かけられたという

話とは、比べ物になりませんけどね・・・(^.^)

すごすぎる・・・・、返事するだけで、釣りにならないよね・・・(^.^)




この日は、逆効果で、話しかけてオーラをだしていたんですかね~?

できれば、この日は、魚と話したかった、花ママでしたぁ~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



日曜日、朝早くから、一人でフカセ釣りに出かけようと

たくらんでいた、花ママ・・・・



そうです、自宅静養が建前で、新型インフルエンザを想定して

自宅謹慎・隔離だったと思われるはなすけ

すっかり全開して、私の実家・田舎に旅立ってしまいました~!




これは、一人で、はなすけの狙いなんか、なんにも気にしなくて

自分の好きな釣りができる、この機会に

フカセ釣りざんまいで行こうと思っていたら~


早朝より、雨でしたぁ~



は仕事で、ひとりの日曜日・・・

たまった仕事をかたづけたのですが

やっぱり、夕まずめをねらって、雨の落ちてきそうな曇りの中

出かけてしまいました~



2009-08-09-01.jpg


狙いは、カマス青物



釣具のポイントで見つけました、この仕掛けを使ってみました。

2009-08-09-06.jpg


これなら、オモリ代わりのメタルジグで、青物も狙えるぅ~


花ママ好きな言葉語録・・・・・・、「一石二鳥」 ヾ(≧ε≦。)ノ





振り返れば、ルアーやるの、いつぶり???

ってくらい、久しぶり・・・・。



キャスティング、覚えているだろうか・・・・不安がよぎる・・・・。



ということで、こないだ見つけた穴場の場所へ・・・・。





周りは、誰もいないぞ!!


えーーーい!!!


うーーん、意外と投げれている・・・・



よっしゃ、気合を入れて、探りますかぁーーーー!!



しばし、キャスト、キャスト、キャスト・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


ん~、なにも、いないみたい・・・・。






場所を替える。




ここは、思いっきり、根がかりポイント・・・・


でも、魚がはねるのが、見えたので、

すごく浅そうだから、絶対根がかりするぞ

と、慎重にさぐると・・・・


やはり、根がかり・・・・



やっと、回収して、次のポイントへ・・・・


(途中、略)時間があれば、後日、ご報告







結局・・・・・・



キャスト練習で・・・・・



終了しました





教訓! 「二兎追うもの、一兎も得ず・・・・」 がっくし・・・ ヽ(´ー`)ノ


しかーし、そんなことでは、めげない花ママ!!


久しぶりのルアー&投げサビキも、最高に楽しかったです!

もっと、時間をやりくりして、ちょっとルアー投げに出かけなきゃ♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


こないだの宗像大島釣行での、

はなすけの釣果を書いていませんでした~





2009-08-02-011.jpg


一番大きいのが、21cm越え・・・・。


去年釣ったキスが、23cm弱だったから、

自己記録更新とは、いかなかったねぇ~





はなすけ、背が大きいから、手も長いし・・・

ということは、「ひじたたき」といわれる

手首から、ひじまでの長さのキス」って

ハードルが高くて、釣るのが大変~



背が高いといえば、K美ちゃんも、花ママも・・・・


私たちの場合、ハードルは約30cm弱は、あるかもなぁ~
(どんだけ、でかいんでしょうか・・・)




しかし、そろそろ、キスの天ぷらが食べたいですね~。


この日の釣行は、はなすけインフルエンザ疑惑のため

さばく余裕もないだろうと、近くの親戚にあげて帰りましたので

食べてないんです~


8月末には、キス釣りに行く予定・・・・

暑さ対策、練ることにします!!


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



早引け釣行の続きです~♪


時々、フェリー乗り場の待合室で、休んでいるはなすけの様子を

見ながら、比較的熱はあるものの、元気で「大丈夫よぉ」って

いうもんですから、かたづけもかねて

次のフェリーの時間まで、30分くらい釣りをした花ママ



しかし、前回の記事の通り、狙ったクロ(メジナ)は釣れず

小アジくんばかりの釣果~


でも、不思議と、すんごく楽しいなぁ~♪って

感じながら、釣れたし、

釣れないで、終わっても、すごい充実感なのでしたぁ~(^v^)




やっぱり、釣りって、私にとって、すごいものだなぁ~って

再確認しますね~♪




後ろ髪をひかれながら

一緒に釣っていた釣り人さんも、早引けの理由を聞き

それは、しょうがないなぁ~」って残念がってもらいながら

速攻でかたづけ、お礼を言って、フェリー乗り場に急ぎました。



2009-08-02-01.jpg

(^^)/~~~ バイバイ、大島~♪


せっかく来たけど、またまたリベンジしに、来させてもらいますね~♪




周りは、

アジに、アオリイカに、木っ葉クロ(メジナ)

キスに、アラカブも釣れていたんで


K美ちゃん: 「はなすけちゃん、また、近いうちに来ようね!

          釣りモノがいっぱいだよぉ~


って、K美ちゃん筑前大島お気に入りですな・・・・(^.^)




その後、前回の雨で、釣行をあきらめたときに

楽しみにしていた、釣り以外のもうひとつは~!!??


とんこつラーメン&北キツネ・ソフト!!


そのお店らは、神湊の入り口付近にあります!!





まずは~

「ばさらか」の、とんこつラーメン!!



2009-08-02-013.jpg


はなすけ、さすがに、「ラーメンは、きついかも・・・・」といいながら

食べました!!(少し、母が手伝いましたが・・・)




花ママだけでしょうが

なぜ、釣りのあとは、ラーメンが食べたくなるのでしょう???




おいしいです!!

おいしかったです!!


暑い夏でも、冷房の入ったお店での、熱いラーメンは・・・・


最高ーーーーー!!




そのあとは、花ママはなすけが、大のお気に入りの北キツネソフト!!



その中でも、二人の大・大・大のお気に入りは~

甘夏みかんソフトです!!

2009-08-02-012.jpg


この夏の季節のメニューです。

甘夏とヨーグルトが、最高でございます~♪






無事に(笑)、こちらのリベンジはすませまして~♪


そのあと、K美ちゃんと別れ、休日急患病院に行ったという

始めの話にもどります・・・・(笑)



でも、熱の出始めは、検査でもでないくらい、ウイルスはまきちらしてないはずで

K美ちゃんも、今週心配しましたが

うつっていなくて、元気で、安堵しました~(^v^)



そんなこんなで、今週金曜日までは、とりあえず、自宅静養だった

はなすけ・・・。


おかげさまで、すっかり元気!!

花ママも、元気です!!



この土日は、33℃の一気に、真夏です~

しかも、雨の予報・・・・



釣りには、向かない季節になりましたね~。



しかし、そんな季節の、隙をついて、釣りに行きたいものです。


真冬の1・2月にも、釣りに行っていた私たちには

シーズンオフという言葉は、なさそうです~(^^ゞ


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー




筑前大島釣行のまたまた続きです~♪

2009-08-02-017.jpg

近くの釣り人さんに~

こーんなアオリイカを、目の前で、立て続けに

エギングで、釣り上げられ~


もちろん、エギングタックルなど、持っていていなかった花ママは・・・・


おもむろに、ヒラメ用にかけていた、アジの泳がせ仕掛け

アオリイカの釣れた方面に、投げ入れていますと~



アオリを釣り上げた男性: 「おっ!!その竿、ぐいーーーんと曲がったよ!!


K美ちゃん: 「ホント、今、曲がりましたよね!!


えっ!!肝心の本人、見てないんですけど!! ( ̄ロ ̄ll)



おそるおそる、竿を持ってみると、生体反応なし・・・・


仕掛けに、アジくん、付いていません・・・・


食い逃げですか???


誰ですか???


私の、元気に泳いでいた、アジくんを召し上がったのは??? ( ̄ロ ̄ll)



はいはい、小アジでしたら、なぜか、クロ(メジナ)フカセ釣り

さっきから、狙っているのに、

さきほどのカゴ釣りサビキ釣りよりも、少々大きいアジくんしか

釣れません・・・。


なので、いくらでも、「泳がせ仕掛けのエサ、あります」ですよ!!



しかし、この日、ゆっくり午後まで釣りをする予定が

はなすけ急病のため、次のフェリーで帰るため

釣りの残り時間、15分あまり・・・・



とりあえず、泳がせ仕掛けをかけたまま

フカセ釣りで、クロ(メジナ)を狙います!!


すると、さきほどのエギング釣り人さんが、

海の中を見て

花ママ仕掛けのアジを、アオリイカが抱こうとしていると

教えてくれるではありませんか・・・・・!!



これは、まさに、サイト・泳がせ釣り!?(笑)



しばらく、エサのアジを狙って、抱こうとしていたらしいのですが

残念・・・・

アオリイカ、いなくなってしまいました・・・・・(T_T)


タイムリミットとなり、仕掛けをあげてみると

しっかり、エサのアジくんは、頭の急所をガジガジされて

お亡くなりになっていました・・・。

(こんな目にあわせて、本当にすまないと思っている・・・・・by.ジャック・花ママ




・・・・・。


・・・・ということは、・・・・・・・




花ママの本日の釣果・・・


小アジ十数匹・・・・・・・ですか・・・。   (―_―)



クロって、なに・・・?

どんな魚だっけ?




わかりましたね、みなさん、私の前で、しばらくクロの話は

お控えくださいませ~(笑)


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー





筑前大島釣行の続きです~♪



昨日書きました、フカセ釣りを、あきらめた忘れ物とは~




マキエひしゃく・・・・



マキエ投げられませんからね・・・・


しょうがなく、カゴ釣りサビキにしたんですよ・・・・ (―_―)




ちゃんと、車に乗せていたんですけど、持って行くかばんに

入れるのを、忘れていた・・・・という、

あいかわらずの花ママですね~




2009-08-02-07.jpg


しかし、小アジくんしか、釣れませんので

ある意味、キレまして・・・・(笑)


やっぱり、フカセ釣りがしたい!!

と、仕掛けを変えることにしました・・・・。


そこへ、キス釣りをやめた、アジアジ釣りが大好きなK美ちゃん

やってきました~♪



花ママ: 「ちょうどいいところに、きてくれたぁ~

        K美ちゃん、ハリスに針むすんでぇ~


K美ちゃん: 「ん!!!!!????? ( ̄▼ ̄||)




まだ、釣ってなかったんですか?」と驚く、K美ちゃん・・・。

わけを話すと、納得してくれて、

で、マキエひしゃくは?」となったんですが、


2009-08-02-06.jpg


↑↑↑ 手前のマキエスプーンを使うことに・・・ (^^ゞ



でも、今回、非常に丁寧にマキエをつくったんですね~

しっとり、いい感じの、これまで作った中で、一番いい出来だったかも(笑)



だから、上のマキエスプーンでも、いい感じに、マキエが飛ばせるんです~(笑)



本人も、びっくり!!(笑)


K美ちゃんにも、「上手に飛ぶーーーー!!」と、ほめてもらいましたよ!



で、あいかわらず、針結びが苦手な花ママは、

K美ちゃんに甘えて、針を結んでもらいました~(^^ゞ


だって、上手なんですよ~ (^^ゞ


しかも、花ママのいいわけは・・・・

30cmオーバーのクロ(メジナ)が釣れたら、私の結びじゃ

 やばいし~
」 ( ̄ー ̄)


って、自分でどうにかしなさーーーい!!な、花ママ


じゃ、それで、ばれたら、私の責任ですね」と

こころよく、結んでくれる、やさしいK美ちゃんなのです。


はなすけも、釣りの帰りに

どうして、あんなにK美ちゃんは、やさしいんだろう?」と言ってました。

まったく、そんな釣り友ができた、私たち親子は、シアワセですね・・・。

K美ちゃんが、シアワセかどうかは・・・・(笑)


そんな、私たちを見ていた、となりの釣り人さんが

これまた、なんだかんだいいながら、頼りなさそうなのに

花ママが、適当に仕掛けを作って

K美ちゃんが、すばやく針をむすぶもんですから

外見と、話している内容と、その行動に、ギャップがあったようで

ちょっとびっくりされて、声をかけられてしまいました・・・・(失笑)


その少し前には、別の釣り人さんに

女性同士で、釣りに来られたんですか???」って

マジで驚かれちゃうし~


でも、その後、その方たちには、釣ったタコをいただいたり

釣りの話をしながら、釣ったりして

非常に、楽しい時間を過ごさせてもらったんでした。



で、マキエには、小アジあぶってかもなど

足元に、うわぁっと沸いている状態・・・


地元の子供たちもやって来て、一緒に釣っていると

その小さな魚たちを狙っている、ある物体が・・・・!!




それは~



あの~



憧れの~



アオリイカ!!



でも、もう、釣れない時期だろうね~

思っていると

先ほどの釣り人さんが、


エギンガーに変身!!



エギで、まだ、釣れるのかな~?

もう、エギには見向きもしないんじゃないのかな~?


と思っていると~





あっという間に、上がってきました・・・・


しかも、私のタモをお貸しすることに・・・・(名誉なことですね)


2009-08-02-017.jpg






目の前で、アオリイカがあがってくるのを見たのは


今回が、はじめて・・・・


って、まだ、釣ったことがないんですね~


エギで、コウイカしか~


本当に、目のまわりにきみどりのアイシャドーしてるよ~

横で、変な感動しちゃった、花ママです~



しかし、これだけでは終わりませんでした。


この方、立て続けに、また、アオリイカ2杯目をあげられました・・・・


すごいです!!

やっぱり、こういう人があげるんだなぁ~と、変な感動をした花ママでした~(笑)


まだまだ、次回に続きます~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



本日、梅雨も、ようやくあけた、九州北部~♪

こないだの日曜日は、風も涼しく、曇りの、この時期ながら

過ごしやすい、釣り日和でした~♪



しかし、スプレー式の日焼け止めを塗っていた腕が・・・・


見事に・・・・


まっかっか!! 真っ赤、真っ赤・・・



しょぼーーん

パーカーはおっていて、まくっていた腕が

今では、真っ黒でございます~(T_T)



スプレー式は、お化粧している顔のみの使用にいたします。

顔以外は、塗らなくちゃだめですね~





行ってきました、筑前大島~♪


フェリーに乗って~、この便は、高速船だったから

フェリーで約25分のところが、15分で着きます~。


2009-08-02-010.jpg



2009-08-02-01.jpg



大島港は、東波止・西波止が、有名ですが

私の釣ったところは、なんていえばいいんでしょうか~ ^_^;


うーーーん、周辺の波止です~ ^_^;


同じフェリーで、着いた釣り人さんも、お目当ての場所に急ぎます。



同行のK美ちゃん・はなすけ、みんなそれぞれ別に

まあまあの場所を選びまして、

準備を始めました。



でも、花ママだけ、離れた場所を陣取ったため、

準備にてまどり~

周囲の人から、なかなか釣りはじめないけれど

いったい何を狙っているのかと思われたようです~


実は、フカセ釣りをしようとしていたのを

あるものを忘れてしまい~ ( ̄ロ ̄ll) がーん

カゴ釣りサビキに、仕掛けを変更して、もたもたしていたんですね~



あいかわらずの花ママでございます~ ┐(´~`;)┌




しかも、早々にはなすけが、コケブ小アジを釣ったので

釣りはじめるよりも先に、泳がせ仕掛けをかけておきました。


これが、最後にドラマを・・・・




そんなこんなで、もたもたしていると

はなすけから、

お母さん! キスのおっきいの釣れたよ!!


しかし、はなすけが元気だったのは、これまで・・・・

熱っぽくなってきたらしく、

しばらく休めば、良くなると、

K美ちゃんに、「おかあさんには、言わないで」と

口止めして、休憩したのですが、

あとは、フェリー乗り場の待合室で、過ごすことになるのでした~


このあとは、花ママは、クロ(メジナ)は釣れたのか?

に、続きます~


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー





心配された、はなすけの体調ですが・・・・


昨日行きました、釣りの最中・・・


具合が悪くなり・・・


熱が出はじめまして・・・


こりゃいかん!と、釣りをそうそうに切り上げ・・・


休日急患病院に行きましたら・・・





A型インフルエンザの判定は、陰性ですが、

 熱のではじめなので、まだ、判定するまでウイルスがでていない

 可能性が高く、

 濃厚接触があったということで、感染の可能性は高い



とのことです・・・・・



まぁ、連続した、ハードなスケジュールでしたから

疲れもあるでしょうし・・・


しょうがないです。


昨晩は、39度台まで、あがりまして

つらそうでした。


でも、リレンザを処方してもらいましたから、今朝は、熱も下がっています。


あとは、安静にしておくだけですね。



花ママも、風邪っぽく、可能性はあると思い、相談しましたところ

私も、リレンザを出してもらいましたから、安心です。



今頃、通常のインフルエンザ???と思いますが

その医師の説明によると、昔から、夏もあったのかもしれないと。


ただ、調べなかっただけで、「夏風邪」ですませていたんだと。


今は、新型インフルエンザがあるから、調べるようになって

夏もインフルエンザがあるんだと、はじめてわかったのかも

しれない
と・・・。


うーん、納得してしまいました・・・・。


確かに、夏風邪のウイルスで~とか、いってましたしね。

それに、夏風邪でも、熱は高かったですから・・・。



それでも、昨日の釣行は、またまた、話題盛りだくさん!!

色んな出来事がありました!!



「大物キス、釣れたーーー!!」


「えぇ!アラカブ???」


「あれ、アオリイカやーーん」


「アオリイカ、目の前で釣れた・・・・」


「しかも、エギで・・・・」


「カマス、もう釣れるのぉ~?」


「とんこつラーメン、食べるのかい」



ってな、感じで、すごいでしょう??? (^v^)



また、ぼちぼち、書いていきますので、

楽しみにしてもらえると、うれしいです~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



この子は、なんて、魚でしょう???

2009-06-10-01.jpg


これは、6月にちょい投げに行った時の、名前不明の魚くんです。


姿形をみなさんに説明しても・・・・

ハゼ~?

いや、口がでかいなら・・・・???

と、なかなかイメージをつかんでいただけなかったので

いつか載せますね」といいながら、今日になっちゃいまして・・・・(^^ゞ


去年も、なぞのカニくんの写真を載せましたよね?


お魚辞典に載ってないものが釣れると、わくわくしますね


この魚くんについて、ご存知のことがありましたら、コメントいただけると

うれしいです!!(^v^)




さて、はなすけ富士山と、阿蘇の1泊キャンプで、ずーっと一緒だった

仲良しお友達が、キャンプの帰りから熱が出はじめ

昨日、A型インフルエンザと判明したそうです~


心配だけど、すべて行事をこなせたみたいだから、

あとはゆっくり休んで、早く治るといいなぁ~と思います。


で、関係者の方から、「はなすけちゃんは、大丈夫ですか?」と

心配の連絡をいただいています。


おかげさまで、今のところ、熱をはかって経過を見ていますが

元気ですね!!


でも、ぴったりくっついて、一緒にいたらしいので(笑)

うつっていても、おかしくないですよね~ ┐(´~`;)┌


まあ、心配しても、しょうがない!!


明日、無事に、夏休み釣行・リベンジに行けることを

楽しみに、準備します~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



