20100131112133.jpg
コウイカをあきらめ~

カレイをあきらめ~

最後に、メバルに初挑戦!

釣れました~ (^-^)v

うれしい~ (≧∀≦)

まだまだ、頑張ります~!
20100131092537.jpg
おはようございます!

今、長崎の島の波止で釣ってます。

幸い、雨は降っていません! (^-^)v

はなすけがかわいいチビアラカブを釣りました!

お昼すぎまで、頑張ります!

p(^-^)q
こんばんは~♪


今夜から、夜釣りで、ササイカ狙い!!


メバルに~


カレイを狙って行ってきます!!


どれも、本格的に狙うのは、初めて!!



いつもの釣行グループで、長崎に遠征してきますね!

また、結果をご報告したいと思います~(^v^)



行ってきます!! (^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

おはようございます~♪


ここ数日、タコ・たこ・蛸・・・ざんまいの花ママです~(^v^)


また、そのお話は、後日報告することとして~。



こないだ書いた、M先生からの頂き物です!!


まず、一匹目!!

2010-01-17-014_20100127074623.jpg

30cmオーバーの、クロ(メジナ)!!


まるまるしていて、油がのっていました!!



そして、2匹め!!


2010-01-17-013_20100127074623.jpg

これまた、30cmオーバー


強風の激渋のなか、しっかり釣られるM先生!!

さすがです!!


この時期、毎年、、クロ(メジナ)を狙って

毎週のように、大分方面に行かれるのです。


まわりの方は、ボウズの方もいらっしゃったのに

しっかり釣った魚を、すべてくださるM先生、太っ腹!!(笑)


いいのかな~?と不安な私たちに、

少しあげてもね~。たっぷり堪能してね!」といわれました。


はい、ありがとうございます!

以下の様に、堪能しました!!


2010-01-17-012_20100127074623.jpg

2010-01-17-011_20100127074623.jpg


久しぶりの、りゅうきゅう!!

アラで作った、お味噌汁!!


油のりのりで、すごくおいしかったです!!


海の恵みですね~(^v^)




では、次回は、アラカブ・蛸のお話を、ご報告したいと思います~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

おはようございます~♪


昨日は、すごくいい天気の中、関門海峡の上で

船から、アラカブ釣りをしてきました!!


実は、タコ釣りにも、初挑戦させてもらって・・・(^v^)


はなすけが、ひさしぶりに・・・・

(*^_^*)

こんなニコニコ顔でした~♪


帰って、オオダコと格闘・・・・(笑)


また、M先生の頂き物の話から

アラカブ釣りで、復活!花ママ!

大タコを釣り上げた~!!


と、報告したい話題が、盛りだくさんです!!


また、ぼちぼち書いていきますので、

よろしくお願いしま~す!!


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


おはようございます!

今、関門海峡の船の上で~す!

今日は、風もなく

そんなに寒く

それに天気がよく

最高に気持ちいいです~!

アラカブも釣れてるし。

いうことなし!

頑張ります~p(^-^)q
みなさん、お元気にお過ごしですか~?


寒かったり、暖かくなったり、気温の変化が激しいみたい

なので、体調管理に気をつけないといけないですね~。



さて、こないだの日曜日に、魚じゃなくて、イチゴを獲物に

出かけてきました!


20100117132142.jpg




2010-01-17-09.jpg


去年3月に行ったことのある、大分県宇佐市です。

まだ、1月で、時期が早く、料金もまだお高めだったのですが

前日の土曜日に、K美ちゃんが佐賀県にイチゴ狩りに行ったと

メールが来て、

花ママ・はなすけイチゴスイッチが入ってしまいました~♪



2010-01-17-02.jpg

広いハウスの中で、ほとんど貸切状態で、食べ放題~♪



2010-01-17-03.jpg

色がついてないイチゴが、かわいかったです!



そのあとは、宇佐神宮さんにお参りして帰ってきました。


ちょうど、中津の仕事のお友達に、「来てるよ」メールを送ったら

宇佐神宮さんは、カップルで行くと、「別れる」ジンクスがあると

教えてくれました。

本人も別れたそうな・・・^_^;

まぁ、はなすけと二人ですから、なんの心配も入りません~(*^_^*)


女性の神様がお祭りしてあると、そういう話よく聞きますよね。

「信じるか信じないかは、あなた次第!」ですね~(笑)


でも、なにせ、国宝ですから!!

何度お参りしても、神宮内は、すばらしかったです!



詳しくは、去年の記事を読んでみてくださいね! ↓

2009年3月16日号



その夜、M先生から、おみやげをいただきました!


2010-01-17-014.jpg


さすが!! M先生!!!

また、この話は、次回に~♪

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

20100117132142
こんにちは~ (^-^)/

今日は海にはいません~ (^^ゞ

魚じゃなくて、イチゴです~ (≧∀≦)

イチゴ狩りに来ました!

お腹いっぱい、イチゴを食べてます!

ではまた、報告します~ (^-^)/~~
寒い~!!!


今朝は、花ママの地域でも積雪していました・・・。


特に、このあたりで、積雪するのは、珍しいことなんです。


北九州でも、小倉・八幡が積もっても、このへん一帯は

なぜか積もらないという、あまのじゃく的な・・・ところがありまして(笑)


いやいや、ホント寒い~!!




で、先日の初釣りなんですが・・・・、

やっぱり何も釣れませんでした~(*^_^*)


って、釣るつもりで行ってなかったですよね。


ただ、釣りをしたかった」というか・・・・(^v^)


で、やっぱり釣れなくて・・・。


以前、釣り大会で行ったことのある、裏門司の漁港に

ちょい投げしてきました。


昔のコンパクトロッドで、

おだやかな海と

あまり寒くない風に吹かれながら

仕掛けを投げて

はなすけ

気持ちいいね~♪」と

ぼーーーっとしていると・・・




地元のおじちゃんが、

釣れよるね???」と自転車でやってこられ・・・


ひとしきり、

今の潮じゃ、悪いね~。

仕掛けは、こうで~。

エサは・・・。

あのあたりが、なにが釣れる・・・とか。

いつもは、こうで~とか。


たくさん、教えていただき、去っていかれました。(*^_^*)


自転車に、「なかの」と書いてあったので

なかのさん、ありがとうございました~♪


たしかに、やる気のない初心者のタックルだったし、ぼーっとした母子だったので

捨て置けなかったんでしょうね。

久しぶりに、教えてもらって、ありがたかったです!



そして~

この日の~

花ママの~


最大のたくらみは~





これ!!


2010-01-10-08.jpg


そして、これ!!


2010-01-10-03.jpg


その漁港に、とれたての牡蠣の直売所があって、

焼き牡蠣を食べられると、去年から狙っていたのです!!


やっと、実現しました~!!


2010-01-10-07.jpg

最初の網に、あれだけ乗せても、これだけ残っています。


中サイズが、約16個くらい入って、700円!!

安い!!




で、牡蠣のたくさん入った、ごはんセット!!

2010-01-10-05.jpg

味噌汁にも、牡蠣がたくさん入ってます!!


2010-01-10-04.jpg

これで、300円ですよ!


結局、もうひと盛り、牡蠣を追加して


二人で、2,000円!!


お腹いっぱい、満足満足で~


豊前一粒牡蠣!

サイコ~!!

なのでしたぁ~ (*^_^*)



ということで、初釣りが釣れなくても、

メインで、大満足の花ママが、心が折れなかったのは

いうまでもありません。


1月下旬の2回の釣行!!

頑張ります!!(^v^)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


20100110135927
こんにちは~ (^-^)/

初釣りに来てます!

あまり寒くないので、

のんびり楽しむつもりです!


ではまた、報告します~ (^-^)v
寒いですが、みなさん、風邪など引かれてないですか?


つい、引いてしまった方、お大事にしてくださいね。


私の周りにも、正月前から引いて、なかなか治らない方が多いです。

そうかと思えば、「もう2.30年、風邪とか引かん!!」とかいう

強者もいらっしゃいますが・・・。


って、20年か30年かも、わからないって、それって???(笑)

そんなところをつっこんでしまう、花ママなんですけどね。(^v^)




さてさて、前回更新を見たK美ちゃんから、早速、ケータイにメールが!!

やっと行く気持ちになりましたね」と・・・。


ありがとう! 待っててくれて!(*^_^*)


年賀状にも、「これからも、どんどん釣りに行くよ~」と、書いてあったんでした。



また、K美ちゃんは、こうも書いていました・・・。


釣りは心の栄養



深いね~


まぁ、釣りをしている人には、より深く感じられる言葉でしょうね~




ということで、1月下旬に、関門海峡・船でのアラカブ釣り 決定~!!


またまた、仕掛けを作らなきゃだわ~ (*^_^*)


それでは、今日も元気に行ってきます!!


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



寒いですね~ (>_<)

いや~、寒い~ (>_<)


すっかり、これまで、雪の中をかけまわる子犬だったはなすけも・・・、


雪の中、外出るとか、ありえんし・・・」とか、いうようになりました・・・^_^;


成長って・・・


時の流れって・・・


怖いですね・・・^_^;



そんな、はなすけとお正月に、夫の実家の近くにある神社にお参りに行った際、

いつも、神社の裏を流れる川に下りて、しばし、遊ぶんですけど

川の流れを見て、二人とも・・・・


釣りたいね・・・・」と、ぽつり・・・。


いや、魚も寒くて、おらん(いない)やろうけどね・・・ ん!!!???



ちっちゃい、めだかサイズが、うようよ泳いでいました・・・(笑)



これじゃ、釣れんね、すくわんと(すくわないと)・・・(笑)



うーん、そろそろ、折れた心も、復活でしょうか・・・(^.^)


こんな寒くても、釣れるっていったら~

関門アラカブ船釣りでしょう!!

(心が折れたくせに、前回を懲りていない・・・(^^ゞ)


たしか、年末に、夏ママK美ちゃんが、

1月に行こうと誘ってくれていたような気が・・・(笑)


風邪をひいていたし、年末のばたばたで、花ママが返事をしていない気がするぞ・・・

やばいですね・・・


この場を借りて、業務連絡~!!

ごめん、で、いつの潮がいいんだっけ? K美ちゃん?



心が折れたくせに、やっぱり懲りてない花ママの、1月の後半の釣りに

もうひとつ、アラカブ釣りが加わるのか?!


決まりましたら、また、ご報告します~(^v^)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

みなさま~


新年


あけまして


おめでとうございます~♪





今年も、花ママブログに、よろしくおつきあいくださいませ~♪





さて、年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

花ママは、ぼぉ~っとする時間があり

リフレッシュできたと思います!!

今日から、また、仕事始め!

仕事もがんばりますし、

釣りも、楽しんでいけたらと思っています♪


はなすけは、まだ、じいちゃん・ばあちゃんちを渡り歩いて

まだ、帰ってきていませんので

彼女も、小学生最後の冬休みを、満喫してもらいたいですね!




さてさて・・・。


年末、涙をのんで、あきらめた大分の釣り!

その日、M先生から、「おみやげあるから、取りにおいで」と

お誘いいただき、いただいた魚がこちら!!


2009-12-07.jpg


お腹に、的の模様があるから、まとうだい~ヽ(^o^)丿

おもしろいですね~(^v^)


2009-12-06.jpg

はなすけが、頑張ってさばきました!!


鍋にして、おいしくいただきました。


肝があったので、M先生に食べられますか?と質問しましたら

わざわざネットで調べていただき、食べられるとのことで、鍋に入れてみました。



味は、濃厚でしたぁ~ (^.^)

でも、ちょっとくせがあったので、はなすけは苦手だったみたい・・・^_^;

まだまだ、お子ちゃまだね!




そして、こちら~♪

2009-12-05.jpg

はなすけが、目がきれい~と、パチリ!



もうひとつ、おみやげ!

2009-12-08.jpg


まだ、大事に冷凍庫に入れています。

近々、食べたら、ご報告しますね~♪


M先生、ありがとうございました~♪

ではでは、今日はこのへんで!(^v^)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


