• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
そう、その日は、

雨が降るだろうけど、そんなに強くないはず・・・

という、船長さんの言葉を信じて・・・

イカ釣りは、イカの墨で汚れるので

大事なゴアテックスのレインウエアは着ずに

車に残して、

100円ショップのレインコートに身をつつみ

船に乗り込んだのでした・・・。


うーん、乗って1時間半以上たつけど、なかなか釣り場に着かない・・・。

しかも、なんだろう、この強い雨は・・・・。

と、少々不安になりながら、

でも、2度目の釣りなので、勝手もわかっているし~

釣りはじめました。



ところが・・・。

電動リールが、きかない・・・。

巻けない・・・・。

動かない・・・・。


おい・・・(>_<)

これじゃ、どうする?!

イカをクーラー満タンに釣るはずだったのに・・・(>_<)



と、べそをかきながら、となりのK美ちゃんに相談すると

リールを替えてくれて、

雨が強いせい・・・」だと教えてくれて。


そのアドバイスを聞き、その後は、リールにタオルをかけカバーしながら

釣りをしました・・・。


雨のせいで、いつものスピードで巻けないし、なかなかアタリもわからない・・・。

相当苦労しながらも、なんとか、強い雨のなか、頑張って釣りをしました。



当然のことながら、写真は一切なし・・・さみしい報告となります・・・(>_<)



それでも、大小あわせて、20杯くらい釣りました。

(帰って数えようと思っていたのに、気がついたら、花ママの実母にさばかれていて、

数が数えられなかったです~)(^^ゞ


留守番のはなすけ花ママの実父実母に、たんまり食べさせ、

それは、よかったんですけどね・・・。



今回の思い出は・・・


釣った後の帰りが・・・

かなり命の危険を感じました・・・・。


初めてでしたね・・・。


これは、アトラクションじゃないから、落ちたら・・・・

と、感じたのは・・・^_^;


釣りも終わり、船が走るため、船尾に集まり

一緒だった夏ママ夏ちゃんと座って、釣りの状況を報告しあっていると

夏ちゃん、結局、船酔いで全然釣りができなかったそう・・・(>_<)


スーパー小学生なのに、腕がふるえなかったなんて、かわいそすぎる~(T_T)


実は、行きも、釣りの間も、なかなかの波でした。

M先生にいわせれば、なぎなんでしょうけどね・・・(笑)


2時間以上、夜中、船から飛んで落ちないように、イスにつかまり

へとへとの体で、眠気と戦いながら、座っているのは、かなりつらかったです~(>_<)


しかも、まさに、まわりの風景は、映画のように・・・


真っ暗の海・・・

横殴りの豪雨・・・

大波のアトラクション・・・



夜中の釣りのほかに、こんな体験が待っているなんて・・・

と、こんな運の自分に、やっぱりあきれちゃいました(笑)


いいんです、無事に帰ってこれたからね。

そうそう、夏ママは、イスからふっとんで2メートルくらい

飛ぶところだったんですけど、

はっ!!と、私が腕をつかみまして、飛ばずに済みました。


あまりのタイミングに、自分に惚れ惚れしました~(*^_^*)


そんな、2回目の夜炊きイカ釣り・・・。

懲りずに、また、来年~ ヽ(^o^)丿



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

毎日とけそうなくらい暑いですね~(>_<)

みなさん、体調管理、お気をつけ下さいね!


花ママは、ずっと忙しい日々を過ごしていましたが

さすがに、色々環境も変わり、無理も効かなくなってきたので(笑)

結構、睡眠時間をとるようにしています。

やはり、当たり前ですが、睡眠が大事ですね~(笑)

できれば、7時間は寝るようになりました!

しっかり眠ると、次の日が違いますね~(当たり前)

最低でも、6時間は寝れるように頑張っています。(^.^)


さてさて、前回の、全然釣れなかった海洋釣堀の続きですが

行かなかったはなすけから、

おかあさん! お土産待ってるよ~!」メールが来ていたのですが

釣れないものはしょうがない・・・。


料金の中に入っている、お土産:2尾と~

グループに同行していた釣り雑誌の記者さんから、自分はいらないからといただいた

をさらに、2尾


イサキを楽しみに来ていた、花ママの実母にさばいてもらい~

昆布で締めるといいよといわれ、こんな具合!

2010-06-11.jpg



普通に、お刺身

2010-06-04.jpg



夏ママからもらった、「づけのたれ

2010-06-01.jpg



漬けてみました!

2010-06-21.jpg



さばいてくれた花ママの実母にお土産も!

2010-06-22.jpg



花ママの実母が炊いてくれた、おかしらの煮付け

はなすけ、ぺろりとたいらげました!!

2010-06-08.jpg



づけは、いつものようにネギをのせまして~

(あ~、ピントがあってない~)

2010-06-06.jpg



アラは、大切におみそ汁に!!

2010-06-07.jpg


釣れてないけど、おいしくいただけて、あいかわらずシアワセなのでしたぁ~(*^_^*)


次は、夜炊きイカのエピソードを書きますね~! (^.^)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

毎日、暑いですね~ (>_<)

暑中お見舞い申し上げます~♪

はや、8月・・・

いつも、思い出した頃更新するこのブログに、

お付き合いいただいて、ホントありがとうございます♪



以前、海洋釣堀に行ったでしょう?

あの日、梅雨で大雨だったんですよ。

で、一日中、釣りをする予定だったんで、

竿さばきが、少々不便でも、屋根があるところで釣らないと

絶対、『ココロが折れる』自信だけはあったので(笑)

屋根のあるところで、しばらく釣りをしていました。


久しぶりのウキ釣りなので、しかも、その前日まで船でイサキ

釣る気マンマンだったので、準備がいまいち・・・


でも、仕掛けつくりをK美ちゃんに手伝ってもらい

釣りはじめました。(その頃、人はバンバン釣っていましたが)


案の上、時合いを逃し、ぼちぼち釣っていたのですが

なんか、ウキの立ち具合が悪い・・・

なんて色々ありながら、大物の引き!!


やった~!!

と、アワセを入れると・・・・


ばらしました・・・・(>_<)


絶対、青物だったのに・・・・。


それから、こうなりゃ、どうせ釣れないなら

もっと、釣れない釣りをしようと・・・・


以前、逃がした10キロ級の青物を狙おうと

M先生にお借りしていた、大物タックルを準備!!


生きたエサのアジくん3匹に、頑張ってもらいましたが、残念・・・

疲れて、終了・・・・。



その後も、午後は、タイを釣ろうと、頑張りましたが、

3度、大物に影に入られて、切られてしまい・・・


終了時間となりました・・・。



今回も、大物の引きだけを味わった海洋釣堀・・・。

でも、あの引きは、普通の釣りでは味わえないなぁ~と

感触だけ、お土産に帰ったのでした。


次回は、はなすけのお土産はどうなったのか書きますね!


では、また近いうちに~ (^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー











