• 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
テレビで、言葉もでない映像がどんどんながれる中

普通に暮らしているのが、申し訳ないような気がしています。



そんな中、はなすけが、

お母さん、なんかできることないかな~?」と

尋ねますので、

一人で今行っても、足手まといになるだけらしいから、

 義捐金が始まったら、おこずかいから少しでも寄付を

 してみたら?


と話すと、「そうする」と言っておりました。


昨日の朝、ふとテレビを見ていると、

被災地に輸血が足りないので、献血を!】と流れていて

昨日の午後、北九州血液センターに行ってみましたら、

たくさんの献血希望者で、3時間待ちなので、

 後日、出直してください
」と、センターの前の道路で整理をされている

係りの方に、説明され、帰って来ました。


はなすけも、それを聞き、自分も大人だったらなぁ~と残念がりましたが

そんな人がたくさんいるんだと、喜んでもいました。


日頃から、よく私が献血に行くので、それについてきていますので

大人になったら、自分もする!」といっており、

献血には興味があるようです。


確かに、私に説明してくださっている間にも、たくさんの車が来て

私のように、案内され帰って行かれていました。


実は、今日、仕事が休みだったので、今日も行ってきたのですが

今日も、引き続き、すごい人だったようで、本日分は充足したとのことでした。

しかし、しばらく、長期的にこの状態は続くので、ぜひまた来てください」と

お願いをされました。


さらに、昨日も来たんだというと、とても感謝をされまして、

とても恐縮をしました。

だって、実際の献血はできていないので・・・。


なにかしらの、お役に立てればと思っていますので、

また、日を改めて、献血に行こうと思っています。


今、被災地へのための・・・と、携帯にたくさんの人にまわしてください!と

メールがきますが、チェーンメールと一緒で、

役に立つ情報だと思っても、そのメールが大量に送られ、チェーンメールのように

大事な連絡に支障をきたすといけないと判断し、

送らずにいます。


ブログであれば、じゃまにならないかなと、書きました。




はなすけと、毎日を大事に生きようねと話しています。



また、いつもの気持ちで、釣りの話が書けるくらいの世の中に

少しずつでももどるといいなと思っています。


という、結局、お役に立てなかった、花ママでした。


