• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
みなさん、お暑うございます。

しかも、このところのどしゃぶりの雨・・・

天気が激しいですね~



そんな中、実は6月から約束していた釣りに行ってきました。

なぜ6月からというと、

なかなか、みんなのスケジュールをあわせるのが

むずかしくなってきまして~


メンバーは・・・

K美ちゃん + はなすけ + 花ママ の3人のはずが~


あんだけ、スケジュールをあわせたのに、

はなすけ、裏切りの欠席!!


中2になって、部活や夏期講習にいかせているとはいえ・・・

はなすけの会うのを楽しみにしてくれている、K美ちゃんには

申し訳ない・・・

めったにいけなくなった、花ママの実家

行ってしまいました・・・


ならば、花ママの実家なので、花ママ自身も行くところでしょうが

逆に、花ママは、はなすけと違って、いつでも行けるので(笑)

釣りに予定通りに行くことに!!


なので、K美ちゃん花ママふたりのんびり釣り


結局、早朝から夜まで、ふたりでだらだらと釣り&その他もろもろ・・・(笑)


絶対、この二人、(釣り運)もってないよね!!

・・・的なお話は、また、ぼちぼち書いていきますので、

よろしくお願いします~



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
みなさま、お暑うございます~!!

すっかり、筆の遅~い花ママです~ m(__)m


なぜか、釣りの予定は、秋にかけていくつか入っているのに

うーん、それに安心してか、最近行ってない釣り・・・



しかし、7月終わりの週末に、ふと・・・

近場でも、釣りに行きたい!!

と思い立ち・・・



電話をする先は、K美ちゃん!!



花ママ: 「K美ちゃん、ひま? 釣り行こう~


K美ちゃん: 「あ! 私、夕方から夜炊きのイカ釣りなんです~



どーん!!

花ママ、撃沈




これで、一人で釣りに行く元気も、根性も

ポキっと折れ~


大人しく、体調が最近よくないので、

整体に行って、体調を整えることにしたのでした・・・。


って、ただのいつもの仕事疲れと、夏バテです~ (^^ゞ



しかーし!! K美ちゃんは!!



K美ちゃん: 「いっぱいイカが釣れたら、夜中連絡するね!


と、約束してくれたのでした・・・。

でも、あんまり、釣果情報ではよくないらしく・・・。


でもでも、釣りばっかりは、いきなり爆釣!! いきなり撃沈!!

なんて、いつも経験している、波乱万丈!釣り仲間なので、


頑張ってきてね~!!

と、期待しながら、その夜、床についたのでした。


夜中に、メールで起きられるものだけが、手にする 夜炊きイカ!!


どう考えても、枕の横に置いてれば、いつも携帯が目覚ましの花ママ

楽勝!! 





あとは、K美ちゃんがたくさん釣ってくれて、連絡をくれるのみ・・・


夜中の2時すぎに、少女時代のTAXIの着メロがなりまして~


たくさん、釣れたよ~」のメール!!


船の港と、K美ちゃん家の間に、うちがあって、よかった、よかった!!



寝ぼけた どら猫 花ママ!


にゃ~! 


と、いいながら、K美ちゃんにいただいたのが


これ!!


2011-08-07.jpg


いかん! ぼけている・・・


肝心のイカは、とれたて新鮮!!

まだ、生きている~

お刺身にちょうどよいサイズ選んでくれた

やさしいK美ちゃん!!



朝ゴハンに、さばいて

はなすけの朝ごはんに・・・


2011-08-05.jpg

朝、起きたら、とれたて新鮮の大好物のお刺身を堪能した

はなすけ・・・

元気に食べて、K美ちゃんに感謝しつつ、部活にでかけていきました!

2011-08-03.jpg


そのあと、ひとりで堪能した花ママ・・・


2011-08-01.jpg


はじめは、じっくり一切れずつ・・・・

そのうち、豪華食い・・・(笑)


ゲソは、煮付けにして、はなすけのお弁当のおかずになりました!


2011-08-08.jpg


おいしかったぁ~ (*^_^*)

ありがとう、K美ちゃん!!



今年も、残念ながら、夜炊きのイカ釣りはいけなさそうですが

それでも、おいしくいただけました!!


今度は、自分で釣った魚を報告したいですね~ (^v^)


ではでは、まだまだ暑いです!

みなさん、お体ご自愛くださいね~!


追伸: 自分のメンテナンスしたおかげで、バリバリ凝り固まった
    
    花ママの体は、やっとほぐれたのでした。

    自分へのいたわりも大切、大切・・・(笑)


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


