
「DV1」って何?


って、思ったみなさん♪


2011-11-26-03.jpg

この箱・・・ダイワです!


2011-11-26-04.jpg

箱に入っている竿なんて、初めてですね~♪


2011-11-26-02.jpg

2011-11-26-01.jpg

2011-11-26-08.jpg


収納バックがついていて、持ち運びがかっこいいです!!



2011-11-26-05.jpg

2011-11-26-06.jpg


一言でいうと、なんでもできる タックル でしょうか?!


エギング♪

ルアー♪

投げ釣り♪

磯釣り♪



っていう具合に、写真にはないですが

簡単なジョイントがついているので

その先に、それぞれの仕掛けをつければ


その場で、ターゲットを変えられるって、わけですね♪


花ママのような、へなちょこ釣り師は・・・


狙いのものが釣れなかった時のために

いつも、いくつもの竿と仕掛けを持っているのが

結構、きつかったのです・・・(>_<)


確かに、それ専用のタックルで釣る 醍醐味

わかりますが、


気軽に色んな釣りをしたい♪

でも、大物のときのために、ある程度しっかりしたタックルを・・・♪



と、わがままものには

これだぁ~♪

と、一目ぼれでした・・・(*^_^*)


で、実は、初夏の頃に買っていたのですが

一向に、出番がなく・・・(^^ゞ



やっと、関門の釣りの翌日

ちょっと近場で、キスかハゼをちょい投げで狙おう♪

と、二日続けて、K美ちゃんとお出かけ♪



2011-10-08-42.jpg


大事にしまっていた、押入れから

いや、家から初めて出た DV1


K美ちゃんの車に、しっかり積んでおでかけです♪


この日の目的は、グルメ観光と、夕まづめに釣り


で、順調に、グルメ・観光を楽しくすませ~


釣り♪と、帰り道に海ぞいを走ると・・・・


ど・干潮!!


泣く泣く・・・、投げ釣りは、あきらめましたん・・・(-"-)


かわりに・・・


2011-10-08-44.jpg

2011-10-08-43.jpg

釣りをするはずだった場所の、本流・遠賀川河川敷

コスモスとたわむれました・・・(^^ゞ


そして、DV1

また、押入れに、大事にしまわれたのでした・・・(笑)



いつくる?!

海にデビューする日は!?

DV1!!!



おあとが、よろしいようで・・・(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

すっかり、寒くなりましたね~♪

やっと、平年並みの気温になってきて、

この季節らしい寒さになってきました~


みなさん、風邪引かれてませんか~???


今回、多分・・・

各方面から・・・

非難ごうごう・・・

お叱り 等々・・・

受けることを承知で、お知らせ!!


花ママ!

以前、書いていました 食べ物ブログを

再度、再開させました~♪



えーーー!!

ただでさえ、釣りブログの更新が遅いくせに

2つもブログできるん???


なんて、思ったあなた!!


おっしゃるとおり~♪ (*^_^*)


でも、「釣りは釣り」「食べ物は食べ物」で

内容を分けたい派

なので、ご理解いただきたい~♪


このブログは、FC2ブログですが

食べ物ブログは、アメーバにしてみましたん♪


両方で、お付き合いいただければと思いますので

よろしくお願いいたします~♪


「ズボラ」と「食」 : http://ameblo.jp/z-hanamama/

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

前回、はなすけがさばいた分の料理を

ご紹介しましたが


今回は、花ママがさばいた分を紹介していきますね~♪




2011-10-08-33.jpg


お風呂で、釣り道具をかたづけてきたら


まだ・・・


こんなに自分が釣った分が・・・



いやいや、ありがたいんですよ・・・^_^;


でも、アラカブ

結構、力がいるんですね~


怪我しそうになるし・・・(^^ゞ


ここで、ちょっと疲れて、折れそうになるココロを・・・


おいしいアラカブのから揚げを

食べるぞーーーー!!!



と、ふるいたたせ~


あっという間に、大好物にココロは元気に!!


これだから、食いしん坊は・・・(-"-)


と、若干 自分につっこみながら、さばいていきます!!



2011-10-08-28.jpg


アジ 23cm

新鮮だわ~♪



これは 大きさから


アジのたたきにしてきます!!


2011-10-08-36.jpg


アジのたたきに、かかせない

博多 青ネギ!!


花ママ、これも 大好物~♪


いわゆる 普通のネギと違い 細ネギなんですね~



花ママの子供の頃に


花ママの実家の近くが、生産をはじめ


東京の料亭に 空輸をはじめた

当時 高級な野菜だったのです~♪


これ すべての料理にかけるいきおいなんですね~ (*^_^*)


2011-10-08-34.jpg


きざんで、保存しておきます



で!!

2011-10-08-39.jpg


アジのたたき です!!



2011-10-08-49.jpg


今、思い出しても・・・


超~!! おいしかったーーーーー!!!


また、これを食べたさに・・・


K美ちゃん♪ 釣りに行こう♪




お次は、定番!!


アジの南蛮つけ!!



2011-10-08-38.jpg


アジを揚げて

ボウルに 甘酢をつくります

しょう油、砂糖、酢、お酒、みりん を

適当に ホント テキトーに

いれて、味をみていきます。

いや、ホント スミマセン

いつも、分量は適当なんです (^^ゞ

味見をして、おいしかったら OKなんで(笑)


甘酢に アジをつけたら

スライスした 玉ネギ

そして、にんじんを しゃかしゃか入れます


2011-10-08-37.jpg


これは、当日食べても あまり味がなじまないので

次の日 食べました♪


2011-10-08-57.jpg


2011-10-08-58.jpg


あー♪

これも、絶品やった・・・(しみじみ・・・・)




自分でいうかーーーと思いますが

ホントに、自分で満足する味が作れた時は

ホント うれしいもんです!!


はなすけ この南蛮の野菜が大好き!!

野菜だけを食べようとするのを

アジにからませ 盛ってあげ

もちろん アジも食べさせます!




はなすけちゃん!

アジがメインなんだよ!!

いくら大好きだからってね!!! ^_^;






そして 最後の料理~♪

2011-10-08-46.jpg


これを食べるために

関門に釣りに行っているようなもの・・・ (おいおい・・・)




で、どれが 一番おいしかったかって???


そりゃ、「全部♪」といわないと ウソになります!! (*^_^*)



仲良しの釣り友達と

楽しく釣りをして・・・


たくさん釣れて

自分で料理をして

おいしくいただく・・・


贅沢でシアワセだと あらめて感謝です♪



花ママのつたない文章と、ダメダメな写真で

どれだけ伝わったか不安ですが


今回の関門の釣り報告は 以上です~♪


次の日の話は、また後日・・・


1ヶ月ぶりに やっと晴れた週末♪

みなさん 楽しくお過ごしください~ ヽ(^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
11月らしくない 暑さで

少々、体調が思わしくないのは~



夜、お布団からでているから~♪


夜中、気がつくと、きれいにかけていたふとんがない~


わたしは、子供かーーーー!!!!!(>_<)


と、夜中に、自分で自分につっこんだ、花ママです~♪


風邪気味なのは、このせいとは、とても職場ではいえない、いえない・・・(^^ゞ


みなさんも、お気をつけください~ (笑)







ではでは~


こないだ釣った魚を、どうたいらげたか~


ご紹介~♪


2011-10-08-27.jpg


 ↑ これは さばくのを、はなすけが、担当した分


2011-10-08-24.jpg


一番大きい アコウは、25cmありました!


2011-10-08-22.jpg


一番大きい アラカブは のばすと30cmかな~




2011-10-08-31.jpg


これらは、お刺身で食べたいと

はなすけ、上手に刺身にしていきます~♪

中学生女子にしては、なかなか上手だよ~

母は、できなかったもんね!(笑)


2011-10-08-47.jpg


アコウのお刺身です


白身なのに、油ののった おいしいお刺身です♪


はなすけこれ大好きなので、一生懸命 お刺身にするんですよ


2011-10-08-48.jpg

アラカブのお刺身です


花ママは、こちらのお刺身のほうが、好きですね~♪

こりこりして、最高です♪



しかも、自分で釣って

娘がお刺身にしてくれる~


より、おいしいですね~

シアワセ





2011-10-08-30.jpg


アジも、こんな感じでさばいたら~


2011-10-08-29.jpg


↑ これつけて~


2011-10-08-32.jpg


後日、堪能するために、冷凍保存 しときましょ♪


2011-10-08-50.jpg


でも、やっぱり さばきたても、揚げていただきます~♪



ぷりぷりして

関門コアジ 最高~




2011-10-08-55.jpg


はなすけの釣った めで鯛くんは~

イタリアン風にすることにして~



2011-10-08-56.jpg


オリーブオイルに、にんにくスライスをいれて、じっくり香りをだしましたら


鯛をいれて、ハーブソルトを結構な量、振り入れまして


白ワインで、蒸し焼きにしませう


2011-10-08-54.jpg


なにせ、新鮮ですから、火が完全にとおらなくても OK!!!



2011-10-08-53.jpg


わぁおーーーーー 



2011-10-08-52.jpg


この鯛も、もちろん ぷりぷり


関門の魚たちは、激流の中で、鍛えられているから

そりゃ、おいしいわ~♪


イタリアン風 も、イケてます



2011-10-08-40.jpg


そして、やっぱり、かかせないのは~


高級魚 アコウ と アラカブを使った おみそ汁~♪


お刺身でのこった アラのだしが良く出ています!


やさしいお味で、たまりませんね~


釣った魚料理には、これは、絶対はずせません!!




書いてたら、お腹いっぱいになってきたけど


これ、まだ、半分です (笑)


あくまでも、はなすけが さばいた分!!


花ママが、お風呂で 釣りの道具をかたづけている間

はなすけが、さばいて

そのあと、交替して 花ママがさばくのです。


うち、台所せまいので~ (^^ゞ


では、前半 終了!!

あと、後半 花ママの分をご紹介する予定です~♪


では また~ ヽ(^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

関門海峡での釣り お約束ショット!!


2011-10-08-15.jpg


本州九州をむすぶ、高速道路の橋!!


関門橋のお腹(?)ですよ~ (*^_^*)



実は、花ママ


乗り物好き!!


新幹線も、飛行機も、見に行くくらい好きでして


飛行機も、下から見上げて


飛行機のお腹が見えると、なんかうれしい気持ちになります~♪


へんなの~ (*^_^*)


やっぱり、普段見えないものが見えた時の、

希少価値 を感じるから・・・かもです♪



2011-10-08-17.jpg


毎回、下を通る時、ずーーっと下から眺めてしまうのは

そんなこんなが、好きだからなんでしょうね~


2011-10-08-16.jpg



そして~


2011-10-08-12.jpg


船の上で食べる、ゴハンは、また格別!!


花ママ、お気に入りの セブンイレブンのかしわおにぎり~♪


関門の釣りでは、早朝からお昼まで釣りますので

セブンイレブン & ミニストップ と、コンビニをはしごして

お気に入り食料を持っていきます♪






そうこうしていると~


2011-10-08-19.jpg


はなすけめで鯛 ゲット!!


はなすけ 目達成!! (アジ・アラカブ・アコウ・鯛)


花ママ 目達成!! (アジ・アラカブ・アコウ)


なんと!!


K美ちゃん!!


目達成!! (アジ・アラカブ・アコウ・メバル・ベラ)


すごいーーー!! (*^_^*)




釣りも終了し、港にもどると、船長がアジをしめてくれました。


おかげで、関門でそれなりに釣れた時は、おすそわけに

花ママの実家に、釣りたての魚をクール宅急便で送るのですが

新鮮なまま、次の日届いたようで、ありがたいかぎりです。





船長に、お礼を言って、関門を後にし、宅急便で送ったあとは~




やっぱり、釣りのあとには、これ!!


2011-10-08-21.jpg


ついでに、これも!


2011-10-08-20.jpg


こちらは、K美ちゃんリクエスト!!

北九州市小倉北区のラーメン屋さん


2011-10-08-26.jpg

です!


はじめて食べましたが、いやー、濃厚でした。


60代の女性が、こちらを食べて、

年寄りには、こってり過ぎて、きついけど、おいしかった


と、いわれていたのに、納得です。

濃厚でしたね~ (^.^)


有名なお店なだけに、芸能人のサインもたくさん貼ってありました。

ソフトバンクホークスの選手が多かったですね~。




同じ福岡県内でも、

○長浜ラーメン(とんこつらーめん元祖 薄めのスープ)

○博多ラーメン(同じ福岡市だけど、ちょっと長浜より濃いかな)

○久留米ラーメン(超こってり系)

○筑豊ラーメン(ややこってり系)


と、すべてとんこつラーメンですが、地域で味の違いがあって

おもしろいですよ。

花ママは、その微妙なスープの濃さや、麺の太さに好みがあって

それぞれを楽しんでおります。



そして、やっぱり、ラーメンのあとは・・・


2011-10-08-25.jpg


こってりしたお口なおしに、アイスを~♪


ミニストップで、ベルギーダブルチョコソフト

食べちゃいましたん♪



なんか、K美ちゃんとの釣りのあとは

釣りのあとに、シメのラーメン


そして、さらに

ラーメンのシメに アイス




シメのシメコース

が、できあがっております


それを含めての、楽しい釣りなのです~



実は、次の日も、部活のはなすけをのぞいて

K美ちゃんと二人で、釣りに行くことになっていたのですが

はたして、2日連続の釣りは行けたのか!!!???


そして、大漁の釣果をどうやって、たいらげたのか!!!???


いつも、こんなブログにお付き合いいただき

本当にありがとうございます~ m(__)m


またまた、書きますので、おつきあいよろしくお願いいたします~


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

