• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
2009-03-2110.jpg


はじめての渓流釣りで、明日の下見をしたのですが

同行のみなさん、実に真剣に下見をしました。

なぜなら~、今回は、釣行グループ内での、大会が行なわれるから!!


はい、花ママも、思いっきり、

どこで釣ろうか・・・

どの位置がいいだろうか・・・


全長1キロ以上ありますから、どこで釣ってもいいのですが

一番の感心は、トイレの場所と・・・、安全な場所・・・


しかし、今回は、はなすけと一緒には釣りません!!

はい、勝負ですからね!!


実は、グループには、小学生はなすけを含めて、3人いるのですが

子供でも、ハンデは、ありません


なぜかって? 彼らは、案外、うまいのです~

もたもたしているかと思ったら、意外と、大人もびっくりするような大物を

さらっと釣るのですよ、これまでも・・・。


なので、彼らの父親も、母親も、できるだけ自分でさせて

手に負えないというのがわかったら、助けるようにしているようです。
(はい、私も)

遠くから、安全もはかりながら・・・。

(たまに、自分の釣りに夢中になっていて、大物釣って帰ってきたのを
びっくりすることもあり・・・な、花ママですが・・・)

基本、安全な場所をちゃんと選んでの、釣行グループですから

安心しているのですけど、翌日の大雨の中では、実はかなり

冷や汗をかきました・・・。(それは、また、のちほど)




下見をおえ、宿へ入ります。

窓からは、こんな景色が見えました~ ↓

2009-03-2112.jpg

阿蘇の山々~



さっそく、仕掛けの用意です。

花ママ釣りデビューは、以前も書きましたが、小学生の頃の川釣りでした。

ですが、竹竿で、適当な仕掛けでしたから、本格的な渓流竿は、はじめて!!


リールがない~ (当たり前)

おもわず、リールを探しそう~


2009-03-2114.jpg

↑ 天井糸も、自分で、くりくりよりまして、手作りです


2009-03-2118.jpg

↑ これで、ばっちり?





さて、一年間の締めくくりなので、来年度にむかって、お疲れ様会の始まりです。

2009-03-2120.jpg

↑ 期待を裏切らない、民宿のごちそうです



2009-03-2121.jpg

↑ 馬肉の焼肉ですよ! お塩をつけて、いただきました。

   めちゃ、おいしかったです~


2009-03-2122.jpg

↑ こんなキレイなお肉でした


このあと、おいしいごちそうと、釣りの話に花が咲いて、

ついつい、飲みすぎちゃいました~


そんな中、外では、ピカっとひかりだし・・・

残念! 天気予報は、はずれず、大雨が降りだしたのでした~


さて、大雨の中、釣りは無事にできるのか・・・

すいません・・・今日はこのへんで。

次回に続きます~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
