• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
昨日、急な増水の話を書きましたが、

釣っていた場所は、下流ではなく、かなり頂上近くで

いきなりの増水は、天気を見ていればないだろうと

ちゃんと話していた後だったので、いい勉強になりました。


2009-03-26-01.jpg

↑ はなすけが、ヤマメ 34cmを釣り上げ

いつまで、釣るかわからない・・・、最悪帰ることも・・・と

いいながらも、もうお昼なので、あがって、

とりあえず、そこの食堂で、昼食をいただくことに・・・。

よかった、そこに食堂があって。

この日は、大雨で、予定が大きく狂ってしまっていたのでした。



とりあえずといいながら、ヤマメニジマスのオンパレードです!

2009-03-2131.jpg

この定食は、ヤマメが、塩焼き・天ぷら・甘露煮などになって、

5匹も付いてきました。

食べきれないと聞いていたので、はなすけと二人で食べても、お腹いっぱい!


↓ マスのお刺身~♪ 

2009-03-2132.jpg

とってもおいしかったです。はじめて食べたかも(笑)

サーモンを上品にした感じ?



で、見まわすと、みんな、そそくさと食べて、用意をはじめます。

そう、私も・・・

釣りたくて、釣りたくて、せっかくのごちそうも、早々に切り上げて

みんな、釣り場に急ぎます~。

まったく、釣りバカ・釣りキチ・・・、釣りが大好きな、老若男女です~



2009-03-2130.jpg

↑ かなり水も引きましたし、にごりも、少しよくなってきました。

そんなにごりも、水流の変化も、M先生に教えてもらっていたことを

頭において~

にごりの中でも、目立つエサ!

流れにあわせて、エサを流す!

近くで釣れている人を、横目で観察!

タナ! エサ! 仕掛け! (笑)


私の横で釣っていたご夫婦は、同行グループの方ではなく

私たちがあがったあとに、しっかり大物を釣り上げた方でした。。。


それを見た後の私たちは、

まさに、午後は大物狙いになりました。(笑)

めっちゃ静かに釣るようになりましたしね。

けっして騒いで釣っていたと言うことでなく、

気配まで消そうとして、釣っていたというか・・・。


そのあと、午後は、みなさん、なかなかの釣果をあげられ~

しっかり小学生の男の子・ともくん大物を釣り上げ~

大会の行方は、わからなくなってきました!!


なんだかんだと、大雨の中、結局、夕方まで、しっかり釣ることができた私たち一行。

お楽しみの検量が始まりました。


花ママはなすけは、入賞できたのか!!

2009-03-26-02.jpg

↑ これを見て、次回をご想像ください~

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
