• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
昨日も書きましたが、うちの娘・はなすけ

今朝、じいじが迎えにきまして、私の出勤前に、実家に出掛けました。


で、私の実家のちいさな釣具屋さんに、エサを買いにいったそうです。

ここは、こないだの夏休みも、エサを買いにいったところで、

今回、行ってみると、小さなお店の店内は、がらーーんと、商品がからっぽに

なっていたそうです。


花ママ: 「もう、店じまいすると? エサ、あった?

はなすけ: 「わからん~。でも、エサは、栗虫買ったよ!

花ママ: 「そう、よかったやん、いくらやった?

はなすけ: 「420円

花ママ: 「えっ、結構、するね~

はなすけ: 「でも、おまけねって、400円にしてくれたぁ~


小さなお店だけに、子供に、粋なはからいをしてくれたんでしょうね~。

こういうところが、大手にない、常連さんや子供に、ちょこっとサービスする

うれしいところなんでしょうか・・・。


でも、そのお店が、今度行ったときになかったら、エサを調達するのに

1時間かけて、行かないといけなくなりそうです。

こっち北九州で、用意していかないといけないか~

釣りキチ三平くんみたいに、川で、川虫を調達するしか

ないですね~


このご時勢、どの業界も、厳しいのでしょうけど、

できれば、頑張っていただきたい・・・できれば・・・無理がなければ・・・

と、地元を想う花ママでした・・・

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
