• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
昨日からの続きです~♪

昨日、夕方、やっと、竿を出せる波止につきまして

まずは、3タックルを用意しないといけません・・・


2本、花ママはなすけシーバスタックルに、コウイカ仕掛けをつけて~

ん~、足りないよね・・・。

はなすけエギング竿に、コウイカ仕掛け・・・。

でも、オレンジピンクエギスッテが足りないから、

はなすけの2.5号のエギをつけて、はなすけ釣りはじめました。

これが、あとで、微妙に明暗をわけるのですから、おもしろいです。


まずは、サビキ釣りしかしたことのない、花ママの実母に、投げ方をはなすけ

教えました。(その間、花ママは、3人分を用意します)


はなすけ花ママの実母は、2人で並んで投げていたので

よく、二人でおまつりして、ほどいては投げしていたようです

なんせ、花ママの実母が、まっすぐ飛ばないもんですから


ちょっと離れたところで、花ママも投げますが、なんも反応なし。

周りは、シーバス狙いの男性、メバリングの若いお兄ちゃん達・・・・。

誰も、釣れてない・・・・


二人の様子を見に行っている間に、ちょっと入って釣った模様の男性が

なにか道具を持ってきて、何かを始めました。

何かな~?と見ていたら、小さめのイカを釣って、その場でさばいて

帰って行かれました・・・、はやーい





昨日は、とてもいいお天気で、

「天気がよすぎるから、夕方がいいから、ゆっくり行ったほうがいいよ」と

M先生に言われて、出かけたのですが

ギラギラした西日に、目がやられちゃうくらいでした


NEC_0005_20090412222558.jpg


いい感じの夕焼けになってきたのですが、何も釣れず・・・。


ところが、はなすけ、最初の頃、エギに墨がついていたのです!!

そのあとも、なにかしら、アタックをうけていたらしいのに・・・・

そして、極めつけは、イカの触手の一部が、カンナに引っかかっていたらしい・・・・


おしいーーーー!!


そのはなすけが釣っていた辺りを、花ママ、頑張って探ったのですが

何も、かからず・・・・


結局、3人とも、撃沈でしたぁ~


花ママの実母の感想:

 「だいぶ、飛ぶようになったけど、まっすぐ飛ばんのよね~」

ま、初めてだから、投げの練習ってことで・・・



せっかく行ったので、3人のうち、誰が釣れればよかったんですけど

今年は、もう、少ないそうですね。

あまり、釣れる話は、どこも聞かないそうです・・・


今日行った、「むなかた道の駅」で、コウイカを売っていましたので

思わず買いました

さらに、もう一度くらい、コウイカ釣ってみたい気持ちが高まってしまった

花ママでした

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
