• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
みなさんは、釣り用の偏光サングラスは、お持ちですか?


こないだのM先生に、偏光サングラスの話を聞きました。


エギングの時には、海の中の状態を、しっかり見極めるために

偏光サングラスは、欠かせない
」とのこと・・・・


確かにそうだな~と思いました。

こないだの土曜日なんか、ギラギラした太陽に向かって

遠投するのは、とてもつらかったですもん

どこに藻があるかとか、まったく見えないですしね~


このことは、こないだ聞きました「エギングセミナー」で

杉原さんも、同じことをおっしゃってました。

杉原さんは、色々な色を使い分けられるそうで・・・。

晴れ用、曇り用・・・などなど。


M先生のは、自分にあわせてつくってもらったもので

2万円くらいするのだとか・・・

市販のものと違い、自分の鼻の高さにあわせて作ってくれるので

下がってこなくて、使い心地が全然違うそうです~。

そこが、1,000円~2,000円の偏光サングラスとの大きな違い

なんだとか・・・・・


うーーーん、またまた、欲しい釣りグッズが増える一方ですね~


そのサングラスをかけてくれたM先生を見て・・・・

あ、なんか柄の悪い人みたい・・・・(思いっきり失礼!!)



そうなんです、やっとわかりました!

これまで、釣り場で、

なんかこわもての男性が多くて、ちょっとこわいなぁ~

ずっと思っていた、おバカ花ママは、誤解していたんですね~

みなさん、釣りのため、偏光サングラスをかけていたということを~!!


なんて、単純だったんでしょうか~

って、そんなことまで、考える余裕が、釣りをしているとないといえば、ないです


ということで、この春から、こわもて女性アングラー

釣り場で、うろうろしていることと思います。


まずは、偏光サングラスを~

って、はなすけの日常のメガネを作り変えるのが

約6万する予定なので、花ママの偏光サングラスは

泣く泣く、特売のものになります~

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
