• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
関門での「アラカブ釣り」のあと、1週間後の週末に、今年の釣り納めを

してきました。

なぜ、11月末かというと、どうスケジュールを見ても

「行けない!」

「行く時間がない!!」 だったわけです。


場所を選ぶのも、前の週に一緒に行ったY口さんが、また「アラカブ釣り」を

関門ですると聞いて、めかり(関門海峡・門司側)を選びました(笑)

NEC_0030.jpg

↑ こーんな景色のいいところで、釣りをしました。(トイレもすぐそこに有り)

この橋は、本州と九州を結んでいる「関門橋」です。

これ、高速の橋なんですよ。

一般の車は、トンネルがありまして、そこを通行料払って通るんですが

それ、今、修理中で、みんなこの橋をトンネル通行料分で通れるようになってます。

意外と、門司(九州)と下関(本州)は、仕事で通勤など、行き来が多いんですよ。

それと、観光客もとても多いんです。

私たちが釣っていると、観光客の団体さんに、釣果を次々とチェックされてしまいました。(笑)


船がいっぱい出ていまして、一生懸命、はなすけと、先週お世話になった船に

のっているはずのY口さんを探しますが、漁場がまだ向かいの下関の右手奥

なので、見えない・見えない・・・


それにしても、先週の冷たい雨の天気と違って、とてもいいお天気。

でも、超~風は冷たくて、寒かったんでした。

しかし、この冬は~

12月に「海洋釣り堀り」 (はなすけのみ参加、花ママ試験で欠席・・・

1月・3月と、実釣が計画されているので、防寒着を奮発しました!!

それが威力を発揮しました

(先週の冷たい雨では、重ね着などがうまくいかず、惨敗でしたが、防寒着着てなかったら
 泣いていたと思われます。)


で、釣りの方は~、花ママカゴ釣り(サビキで)、はなすけちょい投げをやりました。

NEC_0028.jpg

すると、↑のような、「木の葉クロ」くん達が、爆釣!!!なのです。

ですが、自分としては、「ちと小さいすぎ・・・。」

「うん、これは、リリースだぁ」と、かたっぱしから釣り上げては、リリースしていたら

観光客のみなさんも、近所のおじちゃんたちも、

「なんでぇ~、もったいない~」との声・・・

「はい、そうなんですが、できれば、もっと大きくなって、私の針にかかってもらえたら

もっとうれしいのでぇ」と、心の中で弁解しながら、もくもくと釣りました。


はなすけはというと~

NEC_0031.jpg

↑こんなカワハギを釣りました。

それに~

NEC_0025.jpg

アイナメ?????」

「なにこれ???」と、わからないものは、「釣ったら食べる」ができないので

今回は、リリース・・・

早く、親子ですぐに魚の名前がわかるようにならないと、食べれないのでした・・・

あとで、M先生に写真を見せてお聞きしたら、

アイナメの仲間の、くじめ」というんだとか、ふんふん、おいしいんだね。

残念。

大きかったし。

また釣ってね、はなすけ

下記のランキングに参加していますので、
読み終わったら、ぽちっと押してくださるとありがたいです!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
