• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
暴風警報も、深夜解除され、「昼頃から天気が持ち直し

最高気温予想:15℃」という天気予報を信じ、山陰方面の清流へ出発した

日曜日の早朝・・・


あんな苛酷な釣りになるとは、誰が想像したでしょう・・・・



2009-04-26-17.jpg

北九州から、高速を使って、約3時間。


川の横にある公園の駐車場には、この川に住む川魚の紹介看板が ↑

上の「オヤニラミ」は、天然記念物なので、もし釣ってしまったら

リリースをしないといけないんだと、今回も一緒のY口さんから

教えてもらいました。


狙いは、下の「オイカワ」!!

私の地域では、通称「ハヤ」です。



雨がかなり降っていて、気温も相当低いみたい。

風もかなりふいているので、体感温度は、真冬並みです・・・・


さっそく、昨日間に合ったゴアテックスのレインウェアを着込みます。

残念ながら、雨風で、ほとんど写真が撮れませんでした。

楽しみにしてもらっているみなさん、ごめんなさい。


しかし、風は、シャットアウト!

はなすけと、ゴアテックスのレインウェアの、雨粒の水はじきに

感動しました


花ママ・はなすけ: 「やっぱ、ゴアテックス~ ひゅー





結構、急な土手をくだり、川の中へ。

やっと、竿を出すことができました。


2009-04-26-14.jpg




川釣りでの、マキエもはじめて。

どぼーーーんと、ポイントへ固形のマキエをしずめて

ポイントへ、仕掛けを流し、釣る釣り方です。



2009-04-26-13.jpg



とにかく、1匹目、釣れました~

2009-04-26-11.jpg




3月のヤマメ釣りで味わった、渓流竿のしなり。


あの竿の曲がり方。


リールがない、楽しい違和感


寄せてくるおもしろさ。


やっぱ、渓流釣りも、おもしろーーーーい!!



って、釣りは、結局、なんでもおもしろいのかもしれません。

やっぱり、私も・・・ はなすけ


では、はなすけは、どうしていたのか、次回をお楽しみにしてください

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
