• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
今週、ずっと書いております、川釣りの旅も、お昼の時間となりました。


しかし、その前に、

私の友人が、「最近ぽちっと応援を忘れていたら

花ママのランキングが落ちているね」と、悲しいことをいいますので、

友人のために、忘れないように、先にはっときます。(笑)

やっぱり、書く励みなりますから・・・・よろしくです・・・○さん(笑)
 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


さてさて、本題です~♪

車の中で、花ママ特製・ばくだんおにぎりを食べてしまった

花ママ・はなすけは、班のみんなが早くお昼ゴハンにもどってきてくれるのを

首をキリンにして、待っていました。


昨日、この班のリーダー・M先生に、ワガママを言って、

お湯が欲しいと、ガスバーナーをお願いしました。

ワケを話し、こころよく、承知していただき、

班のみんなに、「お湯あり、カップラーメンの用意を・・・」と

メールしました



ワケは、自分も、まだおろしていないガスバーナーがあるのですが

いまいち使い方に自信がないので、使い方をデジカメで撮っておこうと

お願いしたのです。

が、残念、風雨で使い方どころではありませんでした


2009-04-26-09.jpg

雨風を避けるため、近くにあった倉庫の軒下をお借りして、お湯が沸くのを

待ちました。

M先生いわく・・・、「風がすごくて、自分(M先生)のガスバーナーも無理だった。

これは、風に強いから、これを持ってきて、よかった・・・
」と。


ひょぇーーーー!

カップラーメンが、食べられなかったかもしれないんですね~!!

よかったぁ~。


しかも、「お湯を・・・」と、花ママが言い出してくれてよかったと

いってもらい、ワガママも役に立ってよかったですよぉ~。



お湯を待っている間、前回の記事の写真・女性アングラー4人

花ママをくわえて、だれというでもなく

なぜか、おしくらまんじゅうを始めるのです・・・(笑)


そうです! 寒いんです!!


おしくらまんじゅうに、飽きたら・・・・


2009-04-26-10.jpg


ガスバーナーに寄っていって、をとります・・・・


お湯が沸き、順番も、ケンカ(笑)しないように、じゃんけんして

お湯をカップラーメンに、次々と注いでもらいます。



はなすけ:「まだかな~


おにぎり食べて、だいぶ元気になりました。


2009-04-26-08.jpg


できあがり~♪

湯気で、ぼやけてしまいました~。


どんだけおいしかったかというと、五臓六腑にしみわたるほど

おいしかったですよ~♪




おや? Y口さんだけ、お湯の列にならんでないぞ???


Y口さん: 「予想最高気温15℃だから、どうせ、お昼には、暖かくなると

        思ったんですよ~(涙)



と、手に持っているのは~


れ・れ・冷麺!!


チャレンジャーだね~

みんな、カップラーメンに、カップうどんなのに~


さすがに、冷麺は、きつすぎると、麺をお湯にとおして

温麺(おんめん)にして、食べるとのこと。


2009-04-26-06.jpg


Y口さん: 「きれいに、盛り付けたら、花ママに撮ってもらえるかも

という、リクエストにお答えして~

2009-04-26-04.jpg

このとおり~

お味は? 聞かないで、おきましょう。(笑)



風で、色んなものが飛んでいく中、やっと食事をおえ、

このあと、大人はインスタントコーヒー、子供はココアを飲んで

体を温め、残り少ない釣りの時間へ、急ぐのでした~。


午後編へ、つづく・・・・

では、いつもの位置で、よろしくお願いします~♪
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
