• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
川釣りのお話も、そろそろ終わりに近づきました。

午後は、元気になったはなすけと、巻き返しをはかります。

あいかわらず、冷たい雨風が吹き付けますが、頑張って、短い時間

集中して釣ります。


午前中に撒いていたマキエが、効いているのか

やっと、釣れだし、

結局、

花ママ ・・・ ハヤなど 19匹

はなすけ・・・  〃     2匹

でした~(^^ゞ


この差は、釣った場所・ポイントの差だったと思われます。



通常、この川は、

ひとりでクーラーいっぱいに釣れる

20cmを越える、ハヤ(オイカワ)が入れ食い



ということで、遠くまで出かけても、納得な川なのだそうです。

つい、先週も、約1時間で、30匹釣ったんだとか・・・



今回、あまりに条件が悪すぎたようです・・・・。


・雨のあと、にごりはそれほどでもないが、流れが速い

・急な寒さ

・雨風で、仕掛けが、思った場所にとばない・・・


などなど・・・


確かに、かなり、川釣りの竿の扱いも上手になっているし

仕掛けもさばきも、よかったんですけどね~(>_<)



2009-04-26-03.jpg

みんなで、これだけのなのですから、

激渋!!

ですよね・・・。


なんで、みんなの分が一緒にされているかというと

料理上手のHさんが、みんなの分を、甘露煮にしていただけるのです~


2009-04-26-02.jpg

で、これが、ハヤ(和名:オイカワ)

きれいな魚ですね~。


2009-04-26-01.jpg

きれいな模様が、うまく撮れていません~


帰りのうちの班の車の中は、みんな、ぐったり寝込むかと思いきや

前々回の写真の女性アングラーたちは、

お題 「横を通った車」「植物」 で、自分の知っている名前を言っていく

しりとりのようなことを、えんえん北九州に着くまで

やっていました・・・


やっていました・・・というのは、花ママだけ、そんな騒ぎの中

うとうとしてしまいました~

通常、こういうとき、寝ないほうなんですけど、

この頃の疲れがたまっていたようです


M先生女性アングラーズのみなさん、おかげで楽しかったですよ。

激渋でも!!


また、いつか、リベンジを誓った、「山陰・川釣りの旅」でした。

ぽちっとしていただいているみなさん、いつもありがとうございます!

おかげさまで、いつも更新していく励みになっています! ホントに!

これからも、花ママブログ、よろしくお願いしますね~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
