• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
GW釣行の続きです~♪

一年前に、釣行グループで、一度来たことのある波止でしたので

勝手は知っているつもりでした。

去年来たとき、はじめて、アジ爆釣しまして、釣りを始めたものの、

全然釣れなかった
のを卒業できた、思い出の波止です



波止の捨石の外は、砂地らしいので

まずは、今年はじめて、ヒラメを狙います!!

って、去年も、狙っただけで、釣れたことはないんですけどね~(笑)

そろそろ、ヒラメさんも、いいんじゃないでしょうかということで・・・。


エサのアジくんを、サビキ釣りで狙いますよ~。


2009-05-04-09.jpg


でも、あれ? アジが釣れません・・・・

となりでも、K美ちゃんが、デカアジを狙って、遠投しているけど、きません・・・。


K美ちゃん・花ママ: 「足元狙ってみますか~



・・・・・・。



K美ちゃん・花ママ: 「つ、釣れないね・・・朝まづめなのに・・・




海を見てみると、大量のアジは、水面に浮いているのです。

でも、仕掛けをそーーーっと落として、近づけても、喰いません・・・


「浮いて見えているのは、釣れない」

というのは、本当なんだね~と、K美ちゃんと、へんな納得・・・・。


しかも、大きなボラ大群が、ずっと回遊しています。

なんか、いつもと違う海の状態だったんでしょうね~


ヒラメ仕掛けをかけてから、エギンガーに変身しようと思っているのに

一向に、イカ狙いに行けません



そこで、釣れたのは~

2009-05-04-08.jpg

ちびメバルくん・・・・


速攻で、海に返してあげました・・・



そこで、やっと釣り上げた丸アジ1匹を、K美ちゃん

使っていいですよ」と言ってくれました。

さすがに、しばらくは、申し訳ないからと、断っていたのですが、

あまりの釣れなさに、「これはまずい・・・」と

ヒラメが、2匹釣れたら、1匹あげるからね~」と、また取らぬタヌキの・・・約束を

しまして、ヒラメ仕掛けをかけることができました。


2009-05-04-06.jpg

↑ こんなでっかい丸アジだったんですよ。




これで、エギングに行けると、はなすけを見ると

それまで、エギングをしていましたが、反応がなかったようで

投げ釣りにチェンジするところでした。


それで、はなすけのタックルで、長い波止をランガンしていくことにしました。


波止の内側と外側、丁寧に、投げて、探っていきます。

その時間、私たちより先に来られていた、男性1名と、私たち4人だったので、

ほぼ貸切状態の波止でした。

定期船が来ると、どっと人がくるはずですから、渡しで来たこの時間を

生かさないわけにはいきません!!


M先生にも、この波止の攻略法を丁寧に教えてもらっていました。

そのM先生も、去年、一緒にきたとき、大きなイカ2はいもあげた方です。



投げる・・・・。

しゃくる・・・・。

探る・・・・。



・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

移動しながら、延々くり返す・・・・。



墨跡はあるんだけどね~


疲れました。


もどってきて、しばし、休みます。


昨晩、1時間半しか、寝れなかったのが、響いてきたのか

動きたくないくらい疲れたので、ヒラメ仕掛けの番をしながら、

フカセ釣りで、デカアジ&クロ(メジナ)を狙うことに・・・。


フカセの仕掛け???

あー、疲れて、思い出せない・・・。


あれは、ワカサギの仕掛け。

あれは?ハヤの仕掛け。

あの結びは、ルアーだ

まじで、クロ狙うの、久しぶりだし・・・。

繊細な、フカセの仕掛けが、脳が停止して思い出せません


K美ちゃーーーん!!

気の毒に、K美ちゃんはなすけ投げつりで、キスを釣っていたのに

中断させられ、花ママの仕掛けを作らされるはめに・・・。

あまりにも、ランガンで、疲れ果ててるのが、丸わかりだったでしょうか。

こころよく、作ってくれました。

すみません、ちゃんと思い出しました。

ありがとうございます!!



それから、ぼーっとしていると、

2009-05-04-03.jpg

K美ちゃんのあげた、アラカブくん!


うーん、花ママ、釣れません・・・・。

午後に干潮です。

そして、「JAPAN COUST GUARD」の船、接近。

花ママ、職務質問される!!??

午後に続くのであります・・・。

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
