• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
今日、あるところで会いました、釣り友・夏ママから

夏ママ: 「で、どれだけ釣れたんですか???


横にいた、K美ちゃんも、はなすけも、うつむく・・・


うつむく・・・

無言・・・・・


花ママ: 「いや~、それが~、全然ダメでぇ~、・・・・・・


ヒラメを狙ってかけていた仕掛けは、大きな藻が、どんどん流れてきていて

仕掛けにひっかかりまくりまして~

何度も、ならぬ、を、K美ちゃんタモで、すくうこと、5.6回・・・・


同じブログ村・波止釣り部門で、よくお互いのブログを行き来している

ビーバー一家さんところで、そういうのことを、

こなきじじい書かれていたのですが

まさに、こなきじじいでした。


とどめは、大きな、こなきじじい実物大ほどあろうかという

エサのアジくんを、さらわれてしまい・・・・

泣く泣く、ヒラメはあきらめることとなりました・・・・・

そして、最大の狙いだったアオリイカは、ずっと波止を外・内と

投げてさぐっていったあと、

今度は、午後から、コウイカを狙って、また、波止をさぐっていったのですが

これまた、撃沈・・・・・


もう一生、イカは釣れないような気がしてきました・・・・

午前・午後で、すっかり体もへとへと、心も折れてしまいました・・・・



そして、K美ちゃんはなすけやっていた、投げ釣りにチェンジしても~

2009-05-04-05.jpg

この「イトヒキハゼ」しか、釣れません・・・・。


ちなみに、この魚、思いっきり噛み付きます・・・

ケガはしませんが、かぷっとやられます。


で、「食べてもおいしくない」と、図鑑に書いてありますので

即・リリースですね。


2009-05-04-004.jpg

はなすけは、結構、型のいいキスを釣っていました。


はなすけがさばいて、こんなになりました~ ↓

2009-05-09-06.jpg

後ろは、今が旬のそらまめと玉ねぎのかき揚げで~す



と、いうことで、ちびメバルも、イトヒキハゼ数匹も、すべてリリースした

花ママは、クーラーボックスに入れる魚、なし!!でした~


はなすけの、キス3匹なり~

どおりで、クーラーボックスも、軽いのであります!!


一緒に行った、K美ちゃんも、5匹足らず~。


他の釣り人のみなさんも、一部は、ふて寝をされるくらい

釣れていませんでした~


まっ、近所の波止で釣れなかったら、

やっぱり、遠出をするべきだった」と、後悔するでしょうが

瀬渡しで、島まで渡り、釣れなかったら

ある意味、おもいっきりよく、「しょうがないっかぁ~」と

思えるのでした・・・。負け惜しみじゃなく(笑)


当日は、心がすっかり折れていた花ママですが、

K美ちゃん:「また、今度、アオリイカ狙いに、渡りましょう!
        (瀬渡しの)船長も、イカが釣れるトコ聞いとくよって
        言ってましたよ!


って、言ってくれて、二人ともやさしいっす、まったく・・・


で、花ママ&はなすけは、

明日、親子釣り大会なのですーーー!!



仲良し、釣り友・夏ママ&夏ちゃん親子も参加です~。

前回、3位を落とすことなく、さらに上位を狙いたいものです!!

頑張ってきますね!!

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
