• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
親子(ファミリー)釣り大会に、出場してきまして

おかげさまで、前回の3位から、2位にランクアップできました


そして、1位は、仲良し夏ママ親子でした。

こちらも、前回2位から、1位へ、ランクアップでございます


いやいや、めでたいです!!


2009-05-09-103.jpg

↑ こんなきれいな朝焼けの中で、釣りをはじめました。


おもわず、太陽に、

今日は、こんないいお天気の中、釣りができて、ありがとうございます♪

 今日も、いい日になりますように~


と、ちゃっかり、お願いまでしちゃいました~


サビキの仕掛けですが、コノシロということで、色々工夫をしてみました。

大会は、貸し出しもあるのですが、

「自分の釣り道具を持ってきてください」となっているので、

工夫をしようと、コノシロは、

きらきらしているものをつけたほうがいいかも?

ということで、集魚板をつけてみました。


効果の程は、最初、何もアタリがなかったのが、

お隣も、ぽつぽつきていたので、寄ってきていたのは本当だと思われます。



工夫をしていったことをあげれば~


仕掛けをダブルで、2つつけて長くしたり~

真下に落としても、いまいちだったので、

途中、変更して

持ってきていたウキで、少々遠投したり~


それは、全部、これまで、勉強してきたことや、

これまで、M先生に教えていただいたことでした。


そして、夏ママが、その場にいた常連さんに

その釣り場のコツを教えてもらえたこと。


なにより、これまで勉強してきたことを全部出したら

何位になれるだろう?


時間いっぱい、トイレにいく時間もおしみ~

お腹がすいても、釣りながら食べたこと~(それも、ちょっとだけ)


なんか最初の釣り場が、あまり釣れなかったので

途中で、釣れている夏ママのところに移動をしました。

前回の大会の移動は、あまりいい結果ではなかったのですが、

今回は、いい結果となりました。


そして、なにより、爆釣していた夏ママが、その場にこころよく

私たち親子を入れてくれたこと。


色々、コツを考えながら、みんなで、協力して釣ったこと。


その全てが、私たちが、1・2位になれたポイントだったんだと思われます。



だって、釣り時間、約4時間、親子で


夏ママ親子: コノシロなど 11,170g (11kg)

花ママ親子:   〃      9,660g (9.6kg)



3位は、3,790gだったんですから、ダントツだったんだそうです



一部で、乱獲だと、冷やかされましたが、

大会なので、最初から最後まで、気を抜かず、ちゃんと釣るのが

参加したマナーだと思いましたし

なにより、釣った後は、「参加者みんなで、さばいて、調理して

みんなで食べる
」だったので、

いつもは、自分たちが食べる分しか、釣らないのですが

こころおきなく、釣れば、

小さい子がいる釣れなかった親子の分までなるよね

と、頑張りました~


しかし、途中で、リールがこわれるなど、トラブルもあったのですが

貸し出しを使っていたので、大会関係者の方が、さっと対応してくださり

すぐ、また、釣る事ができました。


いつも、やさしく対応していただき、とても、感謝しているのであります!!


ということで、今日は、どれくらい釣ったかというお話でした。

次回は、夏ママ親子との、EXILE釣り(エグザイルづり)~の巻です

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
