• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
いやいや、なにそれ?って、お思いでしょう~(^.^)


なにしろ、コノシロは回遊してこないと釣れないんですよね。


今回は、釣れている夏ママ親子のところに、入れてもらったんですけど

それは、そのポイントはせまいので、どうしたかというと~



夏ママ・夏ちゃん・花ママ・はなすけ4人


ひとりがエサを入れているあいだに、ひとりが釣って~


さらに、夏ママ・花ママは、少し遠投する~


夏ちゃん・はなすけは、その間に投げ入れる~


そうすると、どうしても、ポイントがせまいので、仕掛けが交差してしまい


あ!ごめん、交差した~


いいよ、いいよ、じゃ、竿の下くぐって~


(ひとりが、竿を上げ、ひとりが、下をくぐる・・・)


ありがとう、ごめんね~


大丈夫、大丈夫~


はい、Choo Choo TRAIN ~♪

なんて感じで、まさに、EXILE(エグザイル)Choo Choo TRAIN のように

くるくる回りながら、移動しながら、きゃっ!きゃ!いいながらも

バンバン爆釣していた4人なので、

周りの人も、「この人たちは、いったい・・・・」って感じで見ていました(笑)



実は、本当に、歌いながら、踊りながら、釣っていた花ママです~♪

そして、今も、Choo Choo TRAIN を聞きながら、書いています。

はなすけは、その横で、リールを巻く振りをしながら、曲にあわせて

踊っています・・・朝から・・・・(笑)



多分、そうやって、せまいポイントに、ずっと誰かが投げて入れていたので

ずっと、マキエがある状態だから、

常に、そのポイントにコノシロを集めることができていたんでしょう。


その方法は、「親子で、代わる代わる投げ入れたらいいよ」と、

大会関係者の方が、アドバイスをしてくれていたんですけど

2人だと、なかなかうまくいかず、

それが自然と、4人でできていたので、

周りがぽつぽつしか釣れなくても、常に私たちのところは

爆釣だったんですね。



常連の方に、子供たちが、

「あわせかたと、仕掛けのさばきかたが、うまいね」とほめていただきました。


私たちの2m横の人たちは、実は、あまり釣れていなかったので

やはり、いつもの釣行グループで、上手になれていたんだと

思われますね!!(笑)


うれしいですね


いやいや、サビキ釣りは、初心者・ファミリー向けの釣りで

ある程度、釣りをやりはじめると、「サビキ~???」って

少々バカにされがちですけど

奥が深いですよね、どの釣りも・・・・。

色々工夫することで、どうにでもなるとはいえ、

やはり、その時の、潮の状態や、その釣り場のポイントをいかに見つけるか・・・

難しいけど、楽しいです!!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます♪

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
