• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
ひき続き、釣り納めの続きなのですが~

めかりで釣りをしようと思ったのは、もうひとつ理由がありました。

それは、下関側の「唐戸市場に、もう一度行きたい!」と

思ったからです。。。(^^ゞ

なぜかというと、その前の週に行ったアラカブ釣りのトイレ休憩で

唐戸市場に寄ってもらったからでした。

そこは、観光客も必ず寄るというような、おすしや、ふぐ刺しが

とても格安で買えて、そこで食べられるのです~

釣りに行く前も、「食事を買っていかずに、そこでゴハンを買おう!!」なーんて

計画を立てていたほどでした~。


でもーーーー!!

当日ーーーー!!!

おいしいにおいのする中、買えなかったんです、おいしそうなもの。。。

それは、全部、あの日の寒さが悪いんですよ・・・

っていうか、私が悪いんですぅ・・・


なにせ、あの寒さ。

トイレに駆け込んでも、レインコートをぬぎ~

防寒着をぬぎ~

あああああ!! 手がかじかんで、ボタンがはずれないーーーー!!!

ピーーーーンチ!!!

だったんですぅ・・・・


なんとか、最悪の事態はまぬがれたんですが、とっても時間が

かかってしまいました・・・・。


同行の女性たち(Y口さんを含む)に、手伝ってもらって

やっとレインコートを着て、外に出て

どう考えても、同じ船の男性陣を待たせている・・・・

そんな中、買うなんて、誰ができるというのでしょう・・・・

とてもいいにおいのする中、ダッシュで船に戻り、平謝りで謝りました


しかし、とてもやさしい男性陣でしたので、気持ちよく許していただけて

「女の人は、全部ぬがんといかんもんねぇ~」と、事情まで察して

いただけました。。。ありがとうございます。。。

「でも、口の横に、ごはんつぶがついとったら、別やけど(笑)」

たしかに・・・


教訓!! 「トイレのため、かじかまないよう気をつけよう」 by.花ママ

失礼しました。。。。(^^ゞ


そんなんで、食い意地のはった花ママは、悔いの残ったアラカブ釣りの

リベンジをたくらみ、この関門・門司港・めかりを選んだんですねぇ。

釣りのあとに、門司港レトロと唐戸を5分でむすんだ高速船に乗って

唐戸市場に行こうって・・・。


で、どうしたかというと、釣りの後に、そんな元気は残っておらず

門司港レトロに、新しくできていたビュッフェレストランで、食事をして

帰りました。。。

NEC_0024.jpg

↑ あまりおいしそうに見えない盛り付けで、すみません~

でも、このおすしは目の前でにぎってくれて、おいしかったし、

なにせ、とても種類が多かったです。

また、行きたいですね。

とても並ばないといけませんが・・・

お店は、「ブリリアンサ門司港」 海峡ドラマシップのすぐとなりです。

おしゃれなお店に、釣りの後の、きちゃない格好で申し訳なかったです。

あ、別にエサで汚れているってわけじゃなく、みなさんおしゃれな格好で。

防寒着をぬいだ、アウトドアなジーンズで、場違いだったかも

まあ、いつもと変わらないか


関門・唐戸・・・、門司港レトロ・・・、海峡をはさんで

観光にも、ちょっとドライブでもいい、とても大好きな場所です。

あらためて、ゆっくり散策にいくとします。

いつもぽちっと応援、ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
