• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
さる、親子釣り大会の、合間の時間に~

花ママは、釣り友ママ夏ママと、休憩時間にちょっと探検~



実は、近くに釣り場情報に載っている、岩場があることは

以前から知っていたのですが、

いまいち、どこから入るのか、わからない・・・・


それも、夏ママは、今朝もそこを探してきてみたものの

子供連れで、安全かどうかもわからず行くのは、危険だと

あきらめたのだと・・・。


で、どちらともなく、「行こうっか!!」となったわけです~



近くまで、車で行き、崖を取り付けてあるロープで、海岸に下り~


って、なんでロープ?


釣り人が、荷物を持って、上り下りするのに、取り付けたんでしょうね。

あるとないとでは、大違いです。

取り付けた方、偉いです!! 感謝です!!


しばらく、海岸を歩いて、岩場に歩きます。


花ママ: 「やっぱり、干潮と満潮では、歩けるか、わからんよね


夏ママ: 「私の知り合いは、満潮で、帰れなくなったらしいです・・・


花ママ: 「 やっぱし?


お互い、小学生の娘と釣りにいくものですから、安全第一です。

色々、ぶつぶつ、相談しながら、歩きます、歩きます・・・。


荷物を運ぶのが、厳しいね~と。


私たちの荷物は、二人分だけど、一人が半人前なので

母が、1.5倍持たないといけない


そこらのファミリーで来ている、お母さんが、男手があって

一時、うらやましかったのですが

釣りの前では、異常に、男前になる花ママですので

あまり、それも、最近、どうも思わなくなりました。


好きなことするのに、釣りに、男も女もありませんしね。

ばあちゃんになっても、釣りがしたいので、

体鍛えなきゃ~♪


そのうち、夏ちゃんも、はなすけも、一緒に釣りにいってくれなくなったら

夏ママと、「二人で行こうね」と、話したことも、ありました


もともと、釣り好きだった夏ママを、より、釣りの世界に呼んでしまった形の

花ママですが、それを、感謝されたこともあり、申し訳ないやら、なんやら(笑)


2009-05-09-02.jpg


チヌ(クロダイ)が狙えるらしいですよ~


2009-05-09-01.jpg


すでに、おひとり、チヌ狙いの方が、釣りをしてありました。

話を聞きに、近づきたかったけど、少々、困難な岩を渡っていかないと

いけなかったので、あきらめました~。


探検も、無事、終了~♪

夏ママの釣った、チヌの写メールがくるのを、待つのみですね~




今度、6月に、いよいよ、花ママ・はなすけ夏ママ親子

磯釣りデビューする予定です。


波止では、お目にかかれないサイズの、クロ(メジナ)が釣れるように

いまから、わくわくなのでした♪

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
