• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
今日、買い物に行って、自分の目を疑ったので

その話をご紹介~


魚売場コーナーで、なにげに活魚を見ていると~


コウイカ(刺身用)・・・・。

うーん、小さいコウイカ・・・・。

どうやって、捕獲されたのか・・・。

一はい、200gくらいしかなくて、2はい入って、300円・・・。

あまりに小さいから、さばいてお刺身にするのが、大変そう・・・と

スルーします。


お! アラカブ(カサゴ)だ!!

って、なにげに、値札を見てみると~


メ、メバル~!!!???」


「ちょいちょいちょいーーーー!!」
(お笑いのハム風につっこんでくださいね)


それは、魚屋さんとして、いかがなものでしょうかぁ~


意外と、見てると、魚の名前、間違っていたりしますからね・・・・。


こないだなんか、黒鯛、このあたりでは、チヌといいますが、

おもいっきり、クロと書いてありましたからーーーー!!!

いや、クロは、メジナですからーーーー!!!


子供が、まちがった魚の名前をおぼえちゃいますからーーー!!

お魚図鑑買ってください!!(笑)



うちのはなすけ、最近、違ったスーパーの楽しみ方を覚えまして。


鮮魚の売場で、釣りモノの魚を見つけては、うれしがり~

値段を見ては、驚き~

いちいち、その感想を、買い物中の花ママに、知らせに来ます~



魚といえば、九州の魚好きな人は、まぐろの赤身を、実はあまり好きではない人が

多いようです。

なぜなら、本当においしい魚は、活魚の白身の魚だと思っているからだとか・・・。


それは、九州でとれる魚は、それは新鮮でおいしいと有名なくらい、おいしいからでしょう。


実は、生意気にも、花ママ・はなすけ・花ママの夫も、私の実父も実母

みんなそうです、赤身より白身です~


魚好きの知り合いも、東京から転勤で来た食通さんも、みんな口をそろえて

そう、おっしゃいますから、びっくりしながらも、納得なのです。



でも~、釣った魚は、とびきりおいしい!

でも、でも~、さらに、白身魚を釣ったら~???

想像できないくらい、おいしいんでしょうね~。


こないだ、100円回転寿司で、えんがわ軍艦を食べていたはなすけ

父親に、はやくヒラメを釣ってくるように、催促されてました・・・


今度、頑張ろうね・・・・、はなすけ・・・・

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
