• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
さて、かたづけと、釣った関アジをさばくのに、格闘している

花ママです~(*^_^*)


ハードスケジュールにもかかわらず、無事に関アジを釣って

月曜日のてんこもりの仕事も、なんとか終わらせ

ただいま、必死に、関アジと格闘しております~♪


なんの、料理になったのかは、報告の最後のお楽しみで~(^.^)


先週の記事でも、書きましたとおり、土曜日の仕事の研修を終わらせ

急いで、自宅にもどりまして、準備をして、まず、郵便局にいきました~。


なぜ? 郵便局?」ですよね~(笑)


それは、先週、リベンジ第一陣ででかけた、釣り友・夏ママが、

きっと、いるから!」と、自分の使った釣具の網カゴ

郵送してくれていたんです。(それが不在で保管してあって)


それも、のちほど出てきます、魔法のシートと、

先週の大分のおみやげまで・・・。


「ありがとう!夏ママ!!」


網カゴは一つお店で買えば、500円くらい、船で買うと600円になるのです。


これが、ちゃんと、役に立ってくれたんですね~!! ありがたい~(^.^)


そして、なぜか、行く直前に、釣具のポイントに寄り、仕掛けを買う

ある意味、大物な私・・・

いくらでも、買う余裕は、この期間あったんですが、

仕掛けも、色々あってですね~

どんなのが釣れるだろうと、ずーーっと考えていたんですね~。

どの材質がいいかな~、どの色がいいかな~とか・・・(笑)


なんだかんだと、ちゃんと、待ち合わせに間に合いまして

この日のリベンジ第二陣は、6名です。

うち、M先生Y口さん(仲良し女性助っ人)が同行してくれます。

同じ釣行グループの、あとの2人は、

同じく小学生・釣り大好き男の子T君パパさん

うちをふくめ、4人は、はじめての、大分遠征~関アジ釣り!


大分に向けて出発、PM20時すぎでした。


そして、乗り込み、いきなり、ホカ弁を食べだす、花ママ・はなすけ・・・

そうです、晩ゴハンの時間をけずって、間に合ったわけですね~。

みなさん、そんな、花ママビビンバ丼のキムチのにおいにも、怒らず

暖かく、見守ってくれるのでした~


そして、道中、3時間くらい、ずーーーっと、釣りの話・・・(笑)

楽しくないわけありません


船の所有する休憩所で、仮眠ができるようになっているので

そこへ、行きますが、仮眠も3時間・・・・。


先客のいびきがすごい・・・。

男女、雑魚寝です・・・。
(布団はきれいで、ひとりずつ。一緒の部屋という意味)


「無理~、ちょっときついかも~」と、はなすけは、車で仮眠することに。

あとで、聞いたら、車にが入っていて、大変だったとか・・・

今日も、真っ赤にはれて、かわいそうです。 やぶ蚊ですね、きっと・・・。


花ママはというと、寝ずにいようかと思ったんですが

Y口さんから、「横になるだけでも、寝たことになるらしいから」と

ふたりで、板張りの隙間に、布団をひいて、横になります・・・。


すると~、

あれ、思ったより、寝心地がいい・・・

あ~、いびきも、そんなにひどくないなぁ~

ここ1週間、寝不足やしなぁ~

・・・・・(スースー)


寝ちゃいました、花ママ・・・・。

ちょっと前の私なら、眠れなかったはず・・・。

なんか、強くなりました、私・・・(^^ゞ


ちょいちょい、目がさめながらも、眠れてよかった(笑)


やがて、準備の時間です。




夜空は・・・・

20090614042122.jpg

「月の近くに、星がでていて、キレイです」って、記事をケータイから

投稿したつもりなんですけどね・・・。


なぜ、文章がはいってないんでしょう???(笑)


さて、AM4時半、出航しました。

釣り場へ行く道中も、ドラマあり!!

続きは、次回に~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
