• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
関アジ釣りの続編です~♪


昨日の続きです・・・・。


はなすけが、いったい、どうなったのか・・・。



釣り開始直後は・・・・


2009-06-14-18.jpg


↑ 最初、Y口さんにレクチャーしてもらっていた、はなすけ・・・。


2009-06-14-140.jpg


↑ 大物を釣り上げた、はなすけ・・・。



2009-06-14-170.jpg


↑ Vサインで、ごきげんだった、、はなすけ・・・。



2009-06-14-160.jpg


↑ 爆釣で、どんどん、釣り上げていた、はなすけ・・・。



約2時間で、寝不足と、慣れない船と、疲れで、撃沈・・・・・



同行したT君とパパさんチームT君が、「花ママ親子に負けられん」と

反対側で、がんがん釣っているのに、はなすけ、おもわぬ戦力外です



座ってぼーっとしてるはなすけを、しばらく休ませて様子を見ようと

釣りながら、観察していると・・・・


ますます、座って、下を向き

きつい → 揺られる → 酔う → きつい → 揺られる → 酔う

の、酔いのスパイラルにはまっていくのを、

こりゃいかん!!」と、花ママはなすけにご飯を食べさせることにしました。


しかーし、用意していたのは、こんなときに、大好物の納豆巻き・・・。


さすがに、納豆巻きは、きついだろうなと思いながらも、他に食べるものがありません・・・(>_<)

しまったぁ~。ゴハンは、色々なタイプを残ってもいいから、用意しなきゃな~

学習した花ママ・・・・。

時すでに遅し・・・・。



しかし、酔いには、空腹が一番いけなくて、とりあえず、食べて吐いても

吐いたら、すっきりする
と、聞いていたので、

吐くのを覚悟で、食べさせることにしました。


それと、はなすけが、酔いにいいと聞いて、準備してきた梅干を・・・。



でも、「食べたくない」と、はなすけ・・・。


心の中で、「そりゃそうだ。でも、食べなきゃ、もっと悪くなる」と

花ママ母親の心を鬼してスイッチが入りました。

最初は、おだやかに、食べることをうながしていたんですけどね・・・・。

やはり、いやだ、きついと抵抗をします・・・ので・・・、やむを得ず・・・・・



花ママ: 「いいから、食べなさい!!

はなすけ: 「うるうる・・・・(とっても悲しそうな顔)

・・・・

花ママ: 「早く食べなさい!!

はなすけ: 「・・・・・(お母さん、ひどいって顔)

・・・・

花ママ: 「食べたら、さっさと釣りなさい!!

きついだろうけど、釣っていたら、気がまぎれるはず・・・

 頑張って釣って、元気になるんだぁ!!



そんな、やりとりを、

船のポーターさん(船長さんとは、別のお手伝いをしてくれるお兄さん)が

おかあさん、そんなに、きつくいわんでも、かわいそうに」という顔で

こっちを見ています。


いいんです!!

母は、憎まれようが、泣かれようが、自分の子供の体調を

小さいときから、いつも見ているので、

そして、一番わかっている存在であるよう努力しているので、

そのときに、一番いい選択をして

体調を管理してやらなきゃいけないんですよ・・・たぶん・・・(涙)




しぶしぶ、釣りはじめたはなすけ・・・。


のんびりでも、仕掛けを入れると、ちゃんと上がってきます。


2009-06-14-12_20090618221337.jpg


花ママも、はなすけも、結構、ダブルで釣り上げました!!

ほとんど全部が、30cmオーバーばかりです


結局、のんびりモードではありましたが、はなすけ

最後まで、釣りを続けました。

帰りは、T君と元気にポーターさんの作業を

感心しながら、

海に泳いでいる、イルカシャチ? さらに、とびうおを二人で見つけたらしく

きゃっきゃ!!騒いでいましたから

結果、よかったんだと思います。


あとで、聞くと、やっぱり・・・「おかあさんに、いじめられた・・・。」と

言ってました(笑)

はいはい、でも、元気になったよね~?」と、返してやりました(笑)


また、船釣りが苦手になったかな~(笑)


2009-06-14-11.jpg

さて、いったい、二人で一緒に入れていたいけすには、何匹の関アジ

はいっていたのか!!??

すいません、明日、博多に会議に行かないといけないので、

今日は、このへんで~

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
