• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
昨日の写真で・・・・

2009-06-14-18.jpg

↑ このレクチャーしてくだっているのは、Y口さんではなく、M先生でした。

レインウエアの色が違ってました。Y口さんから、「私じゃないですよ」って指摘で・・・

気づきました・・・(^^ゞ



関アジ釣りも、最初は、釣り方になれませんでしたが

だんだん、コツがつかめてきまして~

爆釣していると、ポーターさんが・・・・


爆釣していると、最初はいいんですけど・・・・

 だんだん慣れて、飽きてくるんですよね~
」って!!



人間って、恐ろしい!!

釣りたいくせに、釣れたら、飽きてくるって!!




で、花ママが飽きたか?っていうと、あきません!(大阪弁)

じゃなく、飽きませんでしたよ・・・


それより、食いどまったら、休憩しようと思っているのに

食い止まらないから、そっちが困ったかな~。


結局、5時間、釣りっぱなしですもんね。

いや、慣れてるし、いつもそんな感じですから大丈夫なんですけど。


でも、時合を逃すと、パタッと釣れなくなることもあるでしょうから

とにかく、釣ったわけですね。


一番の収穫は、釣り方を色々試せたこと・・・・。

少しだけ、アタリがあるのが遅れはじめたとき

いつもなら、あげるタイミングを、あと2秒くらい待っていると

アタリがある、時間帯があったんですね~


それがわかって、おおおーーーー!!っと

自分なりに感動していると、となりのM先生が、このことをアドバイスして

くれました。

そのアドバイスが、自分でも、見つけていたものだったから、

ちょっと成長したかも?

って、うれしくなっちゃいましたね(^.^)



そんなこんなしていると、納竿の時間となりました。



こちらの船は、ちゃんと釣った関アジを、神経締めして

クーラーボックスに、氷づめまでしてくれるんです。

2009-06-14-11.jpg


2009-06-14-09.jpg

神経締めの様子。

2009-06-14-08.jpg


ここまでしてくれるから、新鮮なまま、持って帰って、お刺身ができるんですよ!!







そして、この関アジ1匹・5,000円

値段がついて、デパートで

売られているらしいですーーーー!!


釣った魚で~

神経締めしているから~

そんな値段、らしいですぅ~



で、帰り道、神経締めをしてもらいながら、その作業を眺めていても

まだ、港に着かない・・・・。


さらに、「キャビンで休んでください」といわれ、

今度は、船に慣れたこともあるし、

中は、クーラーを入れてくれていたので

入って、寝ていました・・・。


でも、なかなか着かない・・・・。

結局、行きは、2時間。

帰りは、2時間40分もかかったようです。

たぶん、流しながら釣っていたので、その分遠くになったんだろうと・・・。


いやー、行き帰りも、結構きつかったかも・・・・




やっと、半日、船に乗っていて、陸にあがることができました。

トイレは、きれいな水洗トイレがついていたので、

快適な船でしたね~。



で、うちの借り物の大型クーラーは?と、探すと

とんでもなく、重い!!

あー、氷がはいってるんだぁ~。



で、何匹はいってるの? これ?



どう考えても、数えられない~



で、船にお願いすれば、入れ物と発送もお願いできます。

2009-06-14-070.jpg

11匹15匹を、とりあえず、入れ物に入る分だけ詰めて

の実家と、花ママの実家に、クールで送るよう手配しました。


そして、帰り道、別府を通りながら

地獄めぐりがしたいーーー!

温泉入りたいーーーー!

観光したいーーーー!

なんて、どう考えても、そんな元気はないのに、叫びながら(笑)

北九州への、帰途につきました。



今の数字は、11+15=26

帰って、いくつだったのか、どうやって数えたのか・・・・。


続きは、また次回に~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
