• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
これまで、釣った関アジを~



お刺身~


アジのたたき~


アラのお味噌汁~


塩焼き~


アジフライ~


干物~



と、あますことなく、いただきまして


まだ、その他に作りまして、

一番気に入ったのが、こちらの2品です!!



まずは、「りゅうきゅう」 、「漬け」です!!



まず、しょう油:2 酒:1 みりん:1 を、基本の割合にします。

子供さんがいる家庭、お酒に弱い方は、酒の量を調節してみたら

いいみたいです。

2009-06-14-54_20090625074338.jpg


ただ、あわせるだけで、火も通しません。

それに、お刺身を漬け込みます。

お好みで、すったゴマを入れてもいいですよね。



で、1.2時間で、食べられるのですが、その後、約1週間は、冷蔵庫で

保存が出来ます。

ある程度したら、味が濃くなりすぎるので、私は、しょう油の液から

だしていました。



で、こちら~


2009-06-14-510_20090625074339.jpg


私の大好きな、福岡名産・博多ねぎをきざんで、わさびをのせて

いただきますーーーー!!


めちゃくちゃ、おいしかったです!!


うちのはなすけなんか、これがある、1週間は、朝ゴハン・晩ゴハン

これを食べていました。


小学生・女子の、朝ゴハンでは、ないですよね~(^^ゞ


ちょっと、好きすぎるやろーーー


と、思いましたが、


母・花ママは、こちら~


2009-06-14-58.jpg


お茶をかけたら、少し色が変わっていますね~


朝、関アジ釣りから帰ってきて、疲れた1週間だったので

朝ゴハンは、これに、お茶をかけて、高級・お茶漬けで食べてました・・・


めちゃくちゃ、いけます・・・(笑)



このりゅうきゅうが全部食べてなくなったと聞いたときの、はなすけの落胆は・・・・

キミは、大酒飲みのおやじさんかい???

って、つっこみたくなるくらい、「りゅうきゅうーーー!!!」と、叫んでいました・・・



そういえば、M先生の息子さん(幼稚園児)も、カリスマ釣り師の父が

釣ってきた高級魚をよくりゅうきゅうにしてあるようで、

ある夜、「おなかすいた」と、起きてきて、子供が好きそうな食べ物を提案しても、

りゅうきゅう・・・」といって、りゅうきゅうを堪能したそうで・・・・。

小さい頃から、アコウとか高級魚を、しゃぶしゃぶにして、食べてるから

大きくなって、そんじょそこらの魚じゃ、満足しない味覚になっているだろうと

周りは、余計な心配をしています。。。(笑)

シアワセですね~、おいしい、いいものを食べられるって・・・


関アジ釣りから帰ってきて、しばらく続いた、関アジ祭り・・・・


まだ、冷凍庫には、フライなど残っているので、飽きない程度に、食卓に

並べようと思います。


諸事情で、まだ、朝ゴハンを食べていない、花ママ・・・・。

書いてたら、お腹が猛烈に空きました~!!


次回は~? まだ、いっぱい書きたいことがあったんですけど~

とにかく、ゴハン食べます~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
