• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
瀬渡しで、関門海峡に面した小島の磯に渡してもらい

はじめて、船から磯に下りるという、なかなかどきどきの時間も

あまり波がなかったし、満潮だったので、無事に下りおえ

さっそく、釣りの準備に入ります。



そこへ、別の瀬渡し船がやってきて、上陸を考えているようでした。

やっぱり、いい釣り座は、早く行かないといけないんですね~。




まずは、M先生・花ママ・はなすけで、アオリイカが釣れているという

ポイントに、M先生に連れて行ってもらいます。


すると~、雨が・・・・・

残念、今回、あまり写真がありません。





しかーし、気を取り直して

さて、待望のエギングです!!

しかも、初の磯での、エギング


前日、このエギングにかけるため、

新しいエギを購入~

2009-06-21-7.jpg


杉原さんの名前の入った、エギ

釣れそうな気がしますね~。(単純~

ちょうど、買うときに、M先生にも見てもらい、

どれで、勝負をかけましょうか?」と

質問して、これに決まったんでした~。




3人で、並んで、エギを投げます~



うわっ! 根がかり~



(すんごい時間をかけて)回収~



投げます~



また、根がかり~


(すんごい時間をかけて)回収~



投げます~



また、根がかり~

(これを延々繰り返す)



その場で教えてもらった、根がかりしたときの、対処方法だけ

上手になっていく~


しばし、頑張りましたが~、根がかりの嵐~



百戦錬磨のM先生も、「これは、根がかりしすぎ」と

撤収~となりました~



写真のエギも、出番なく・・・・


結局、反応のみるための、定番、オレンジエギが、殉職


はなすけも、ピンクエギが、殉職


みんなが、フカセ釣りをしているところにもどってきて


はなすけ、今回、エギングにかけていたので、

次の釣りをする気力が

しばらく、わかなかったようで、しばし、休憩・・・・。



花ママ、どうしても、納得がいかず、

釣れないとわかっていても、みんながフカセ釣りをしている脇で

エギを投げ続けてみました・・・・。



くたくたになるまで、投げてみて、ようやく、あきらめがつき

朝まずめに、二人で、朝ゴハンを食べるという、

端から見たら、暴挙をやってのけました・・・・。



だって、どんだけ、釣れないんでしょうか・・・。

私たち親子は、アオリイカが・・・・・


しょうがない、まだまだ、二人のエギング修行は、続くのでしょう・・・。



ゴハンを食べて、元気を出して、花ママは、今回のメインの2つ目、

クロ(メジナ)を狙って、磯でのフカセ釣り


はなすけは、大好きな投げ釣りへ、向かいます~

続きは、また次回に~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
