• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
はじめての磯釣りの、続きです~♪



エギングが、見事に、撃沈し

折れた心を、朝ゴハンを食べて、復活させて

今回のメイン2つ目の、フカセ釣りに気合を入れなおしました!!



2009-06-21-5.jpg

うーん、釣りやすそうなところは、もう、同じグループのみなさんが

すでに釣っている~


しかし、そこは同じグループ、空いたところに入れてもらって

フカセ釣り、開始!!


2009-06-21-3.jpg


今回は、マキエひしゃくと、竿リールは、お借りしました。


一応、持っているんですが、自分のより、お借りできるのは、

とてつもなく、高価なタックルなんですよね~。

そんないい道具で釣りができるなんて、めったにないと

ここは、お借りして、いい道具の使い心地を楽しませてもらうことに・・・・。



この、マキエひしゃくも、カップの部分がチタンで、びっくりする値段。

この2本とも・・・・。


しかし、高価な2本を、使い比べると、

一人前に、花ママも、違いがわかりまして~

こっちが、私は使いやすくて、好き~」と

はなすけ用に借りてきたのを、横取りしたりして~


2009-06-21-2.jpg


竿も、○万円クラス・・・・・

リールも、すごーーーく、使いやすい・・・・



実際、使っての感想もあるから、お店で選ぶのも、限界があるんですよね~。

これから、M先生聞いたり、人のタックル触らせてもらって

勉強しようと思った、花ママです~♪


周囲の皆さん、私が寄って来たら、逃げずにお願いします~




ここは、水深があまりないので、クロ(メジナ)を狙うとして

固定の2段ウキを、みなさん、やっていたんですね~。



しかーし、去年からやっているこの仕掛け、花ママは、かなり苦手~


なんで?」って、聞かれても、ウキが順番にうまく流せないし~

微妙がアタリがわかりにくい~


って、ただ、へたくそなんです~ (T_T)


2009-06-21-9.jpg


持ってるのは、持っていて、向かい風でも、とばしウキのおかげで

だいぶ、思ったところに、仕掛けを投げることもできるんですが

流して釣っていると

ウキが見えない~

目はいいんですが、色盲でもないはずだけど、見えない~



で、以前、もう終わってしまった、釣り番組「我ら釣キング」

紹介されていた釣研さんのウキ!!

一度使ってみたくて、今回、購入~。

2009-06-21-8.jpg


でっかいんですよ!!

これで、とばしウキあたりウキ、一緒の役目を果たしてくれるとか。


今回、「もっとよく見えるように」と、標準でついている(はずして下にある)トップを

変えて、M先生のトップを貸してくださいました。(いつもありがとうございます)



さっそく、仕掛けを用意して、第一投目投げてみると~



うわぁ~!!


飛びすぎ~!!


私の実力以上に、沖のポイントに飛びます~!!


飛びます~!!!!!



で~、アタリは~


すぽーーーーんと、入って、わかりやすい~


おもしろい~


番組でも、「おもしろい」言われていましたが、


ホント、私も、おもしろかったです~ヽ(^o^)丿



微妙なアタリ大きなアタリ、私でもよくわかりました。



これは、ちょっと苦手なフカセ釣りを克服できましたよ!!

うれしい~




で?

何が、釣れたかって?






あ・・



・じ・・・です・・・・。



アジ・・・


小アジですーーーーー!!


20cm前後の、アジが、入れ食いの一歩手前くらいの釣れ具合・・・・・


グループのみなさん、ここ2週間の間に、デカ・関アジを釣っていたばかり・・・


小アジかぁ~ 」


「ちっちゃくて、かわいい」


みんな、苦笑い・・・・


でも、ちゃんとクーラーにおさまっていきます。



アジもいいんだけど、本命は、クロ(メジナ)なんです!!


しかも、いつもの波止では、お目にかかれない

できれば、30cmオーバー、もっとで、40cm


さらに、続く、磯釣りの話、また次回に~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
