• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
はじめての磯釣りの、またまた続きです~♪




前回、初めて使う、ウキの話を書きましたが、

たぶん、いい竿だったので、また、おもしろかったんだと思います!!


だって、曲がる、曲がる~

しなる、しなる~

アタリが、敏感で、楽しいったら!!




20cmクラスアジも、竿がまがって、やりとりが楽しい、楽しい!!



一度、25cmオーバーの、バリが釣れたんですよ!!


思いっきり、引きますから、

絶対、「クロ(メジナ)が来たーーーーー!!!

って、思ったんですけどね


バリは、引きが強烈だから、シーズンには、バリを狙いに行く方も

多いんですよね~。

わかる気がしました~



でも、バリは、とげが危なく、毒があるんですよね。


すぐ、M先生が、駆けつけてくれて、その場で、安全に

さばいてくださいました!!

これまた、いつも、ありがとうございます~



そのあいだ、はなすけが、何をしていたかというと~


Y口さんたちと、裏手の砂浜に移動して、

キスを狙って、投げ釣りに行っていました。


しかし、全然、釣れなかったようで、早々に撤収して帰ってきました


かわいそうに、はなすけエギング投げ釣り

とても楽しみにしていた、メインの二つが、早くも撃沈~


いきなり、出だしで、1日釣るはずだった釣りがすべて、終了~



しばし、休憩した頃、あれほど、「自分は、フカセ釣りはしない!!」と

言っていたはなすけに、フカセ釣りに転向させるのは、どうしたもんかと

悩んでいたら、

母が、思いっきり、バリ釣って、すごかったらしいと、噂を聞いたようで

意外とすんなり、フカセ釣りを開始。

わかりやすいね~、はなすけ~(^.^)



以前、脇田の釣り桟橋で、ある方に、マンツーマンで、指導してもらっている

はなすけですから、初めてではありません。


私より、ウキを見るのは、上手なのです。



なので、悪戦苦闘しながらも、なんなく、手のひらサイズのクロ(メジナ)

釣っちゃうし~

2009-06-21-130.jpg




ちょいちょい、ちょい、ちょーーーい!!

母は、まだ、今年初めてのクロ(メジナ)、まだなんですけどーーーーー!!




ちょっと、離れたところで、夏ママ・夏ちゃん親子も、フカセ釣り中~


釣ったクロ(メジナ)を、「ちっちゃいな~」とか、言ってるよぉ~



だから、釣れるだけでも、すごいんですけど~



結局、14時の、瀬渡し船の回収まで、ひたすら、がんばりまして

2便に分かれたので、私たちの組は、女性陣と、子供たち~。


まぁ、慣れてるからいいっか!!

と、油断していたら、思いっきり、干潮で、船との段差に

荷物・子供を乗せるのに、悪戦苦闘~。



しまった~!!


男手がないーーーー!!



って、言ってる場合じゃないじゃん


またまた、男前モードスイッチを入れ、全開にして

パキパキ終わらせ、お世話になった磯に、心の中で、ありがとうを言って

帰りました~



これが、瀬渡しから見た

北九・釣り師憧れ伝説の場所(?)、「沖波止・先端」です!!

2009-06-21-12.jpg


2009-06-21-11.jpg


ここまで、歩くのに、約1時間? 1時間半でしたっけ?

私には、眺めるのがやっとです~。


瀬渡しで渡してくれるらしいけど、恐れ多くて、とても登れそうにありません!



で、岸壁につき、ここでは、男手さん達が、手伝ってくれまして

ひたすら、荷物を上げました。

みんな、クーラーが重いですね~


しかーし、一番重いのは、自分~

なんとか、自分の身長くらいのかべをよじ登りました・・・


釣りをするには、体は鍛えなきゃいけないわ、ダイエットしなくちゃいけないわ

なかなか、試練が多いですわ~

次回、はじめての磯釣り、総括します~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
