• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
うちに、なんと、クロ(メジナ)くんがやってきてくれまして

今週、クロ(メジナ)ウィーク開催中~です♪



写真を撮るのを失敗しまして、さばく前のクロ(メジナ)の写真は

ありませんが、

30cmクラスのクロ(メジナ)2匹

先週末、梅雨グロ求めて、大分通いを始められた、M先生から

いただいきましたぁ~♪


近くに寄られたついでに、いただきまして~

ホントに、うれしい限りでございました~♪



で、クロ(メジナ)は、やっぱり、りゅうきゅうでしょう!!



2009-07-02-04.jpg





2009-07-02-03.jpg


↑ この油の浮き具合、尋常じゃないですね~

関アジでも、こんなに、油は浮きませんでしたよ!!


さすが、クロ(メジナ)くん!!


アラで、味噌汁を作ったら、花ママの夫は、「鯉こく?」と、の濃厚な味噌汁と

間違えたくらいです。

彼は、川魚で育ちましたから、川魚が大好きで、鯉こくも大好きらしいです。

で、このクロのお味噌汁は、大変気に入ったようで、きれいに平らげていました。






で、いつもの、こんな具合に~♪

2009-07-02-05.jpg



いやー、「関アジと梅雨グロ、どっちがおいしい?」って

聞かれたら、本気で、困ります~(^^ゞ



それくらい、いい勝負~






で、うちの、小学生・女子は、

また今週も、朝・晩りゅうきゅう祭り!!



毎回、「たまらーーーーーん!! (おいしすぎる~) 」(*^_^*)


と、うるさいったら・・・





だんだん、残りが少なくなっていき・・・・


はなすけ: 「おかあさん、今度、いつ、また、りゅうきゅう食べられるかな~?


花ママ: 「そうやね~。 また、釣ればいいやん(笑) 」


はなすけ: 「そうやね、釣ればいいんよね。

         でも、関アジは、当分無理と思うんよ~。

         来年よね~。


         クロ(メジナ)は、自分で釣れるか、うん!!



と、大人の花ママは、魚屋さんでも売っている魚で作れば・・・・

ふと、頭によぎるものの、

反抗期に入ったとはいえ、純粋に、食べたい魚のことを真剣に考えている

うちの娘に、余計なことはいいませんでした。


自分で釣った魚

釣り人が、釣り上げた魚だからこそ、漁師さんが釣ったのとは

また、違った味なんだよね!!



本当は、父親(花ママの夫)と一緒で、魚より肉のほうが、好きなはなすけ・・・・


でも、釣ってリリースする(小さい魚以外の)釣り番組を見ては、

釣った魚は、食べんとね(たべなきゃね)!!」が、口癖です~

(命を大事に、いただきます・・・らしいです・・・

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
