• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
玄界灘での、夜炊きイカ釣りの続きです~♪


2009-07-04-022.jpg


いよいよ、灯りがともりました~♪




この灯り、要注意なんですよ!!



直接見たら、目をやられます~!!



釣りの際は、夜なのに、日焼け止めが必須!!



日焼けしちゃうそうですーーーー!!!

女性の敵やんーーーー!!

なので、長袖・長ズボン!!

日焼け対策ですね~

日焼け止めも、重ねて塗っての乗船でした。



そして、黒づくめ!!


そう!


あがってきたイカに、をかけられるからーーーー


今回、途中から、写真がありませんーーーー!


なぜなら、手が常に、真っ黒だったから


はい、しっかり、二人とも、顔にかけられましたよ!!


もう、水だか、墨だか、わかりませんでしたが(笑)



一応、花ママのデジカメは、通常のデジカメで、防水はついていません!

ケータイは、釣り仕様で、防水ですけどね


これまでも、結構、釣り場の悪条件で、頑張ってくれてるデジカメですけど

さすがに、墨まみれは・・・・・


なので、ここからは、実況?だけで、ごかんべん・・・



こうこうと、光り輝く、灯りに


海面には、色んな魚が集まってきて、ちょっとした、水族館状態


常に、アジのような、M先生いわく、ハマチの子供が船の周りにいっぱいいました。


サビキ釣りしたらな~って、思っちゃいましたよ。


M先生が、タモ網ですくおうとされたんですけどね(笑)

見事に、散って、うまくはいきませんでした~、残念~



色んな魚が、通り過ぎ、とても幻想的でした。



そうそう、シュモクザメも、通り過ぎていきました。

海水浴の季節には、ニュースでとりあげられる、ハンマーの頭をしたサメです。


結構な大きさですから、ちょっと、ドキッとしますよね~。



なかなか、水深をよむのも、難しいながら、

横で、はなすけが、結構なペースで、釣り上げていきます。


おかあさん~、釣れん~って、ぶうぶう言われるより、楽ですけどね。


はなすけのは、胴の長さが、30cmクラスなのに

花ママのは、20cmクラス・・・・・、なぜ・・・・?

母が、ぶうぶういうわけにもいきませんから、

心の中で・・・・


なんで、左横のM先生も、パラソル級(傘のように大きいイカのこと)・・・・

右横のはなすけ、大物級・・・・

まん中のわたしはぁ~?????



と、密かに、ぶうぶう・・・いいながら、もくもくと釣りました(笑)



さすがに、23時になってくると、はなすけ、疲れてきました。

でも、釣れるんで、休めない状態・・・(笑)


24時過ぎ、最後まで、釣って、納竿~


帰りの船では、二人の小学生が、寄り添って眠り込んでいました。


2009-07-04-020.jpg


お世話になった船頭さんに、

一人20はい釣ってれば、上出来」といわれ、

北九州へ帰ります。



2009-07-04-019.jpg

↑ はなすけのクーラーボックス


2009-07-04-018.jpg

↑ 花ママのクーラーボックス



さて、何はい釣れたのか・・・・。


家に帰って、その日は・・・


はい、ほったらかして、寝ました、寝ました・・・・


次回は、釣果と親孝行編です~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
