• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
夜炊イカ釣りのお話も、終盤になりました~ヽ(^o^)丿



釣果の話は、今日ですか?」とか


ブログ、楽しみにしてます」とか


直接お会いできる読者のみなさんに、

言っていただくことがあり、ホントにうれしいです。


そして、ポチっランキングの応援していただいている、みなさん!

ホント、更新の励みになっています!


応援、ありがとうございます~ m(__)m





さて、さて、お礼を申し上げまして、本題に入っていきますね~♪


宗像から、北九州まで帰ってきて

乗り合わせていったので、車を置いていた駐車場に着くと

イカを待っていたが一匹・・・・・


いや、猫じゃなかった、猫のまねをして、おみやげのイカを待っていた

Y口さんのお出迎えでした。


誘われていたけど、行けなかったY口さん

なので、おみやげのイカを渡すために

待っててもらったのでした。


深夜でしたけど、それくらい価値のあるイカなんですよね~


しっかり、食用の他に、小さめのイカも渡し・・・・


花ママ: 「初秋に行く、アラカブ釣りのために、これで、エサを作るのですぞ!!

Y口さん: 「えーーーー!!!


てなかんじで、手作りのアラカブ釣りのエサ用の分まで、しっかと渡しました。

エサの話は、また、後日でも・・・・。




くたくたになって帰ってきてから、深夜にもかかわらず

シャワーをあびなければ、とても寝れる状態じゃなく・・・・

(墨まみれ、汗まみれ~)

バタバタ、はなすけを入らせ

やっと、寝かせて、深夜にもかかわらず、電話  電話・・・・


どこへ電話したかというと、花ママの実家へ・・・・・。


夜釣りなので、心配していた両親が、帰ったら遅くても電話するように

はなすけに言っていたのでした。


花ママ: 「無事に帰ってきたよ~

花ママの実母: 「そう、よかった

花ママ: 「イカ、釣れたけん、明日、食べにおいでね

って、誘っておきましたので、午前中、片道2時間かけて、

釣りの天敵(?)花ママの実父と、釣りが好きな実母がやってきました。


さて、さばこうか

帰ってきて、ほったらかして寝ましたので、やっとクーラーボックスをあけ、

はなすけと二人で、数えますと~


2009-07-04-019.jpg

はなすけ~、22はい



2009-07-04-018.jpg

花ママ~、22はい


同点~、合計 44はいでした~


すごい~

20いけば、合格って船頭さん言ってましたから

22はい

合格点じゃないですか~




よかった、よかった、初めてのイカ釣り・・・・

しかも、夜の船釣り・・・・

こんな経験できることを、本当に感謝です!!



同じ船の他のグループの方に、

イカ初めて? 大丈夫?」と、異常に心配してもらって

スッテは、大ケガするけん、気をつけてね・・・・・(えんえん続く)」とか

異常に脅かされていたので、

関アジ釣りのケガが、まだ残っている花ママは、

実は、ものすごく慎重に、ものすごく丁寧に、釣ったんですね。


数は行かなくても、いいかぁ~とか思ってまして・・・・。


おかげで、二人とも、ケガなく、楽しく、なかなかの釣果で

ホントよかったんでした・・・・(T-T)





いよいよ、さばいていきますが・・・・

すみません、また、長くなりそうなんで、明日にさせてくださいーーー

次回は、イカ・イカ・イカづくし~♪ でっす!!

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
