• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
昨日、釣り大会について書きましたが、続編です。



はなすけに、改めて、釣り大会に、応募が間に合えば

参加するか聞いたところ・・・・







答えは・・・・、






でない!」でした。






花ママ: 「どうして? 今度は、もっと上位に入賞できるかもしれんよ!

       リベンジしたくないと?   なんで? なんで?


はなすけ: 「だって、あんなに釣って、どうやって食べるん???

         食べるの大変やん! 

         だから、でない!!





うーん、すごく、まっとうな理由です・・・・




去年は、約10cm小アジを、二人で、約400匹釣りまして

半分、花ママの実家にわけまして、

花ママ、一人で、半分200匹、さばいて、すべてから揚げにし、南蛮漬けにして

約1週間、ずーーーっと、アジを食べ続けたこと・・・・。


真夏の灼熱地獄の暑さの中、午前中、ずっと、揚げ物をして、

花ママ熱中症になりかけたこと・・・・。


けっして、は、忘れたわけではないんですが、

のど元すぎれば・・・・じゃないんですけど、どうにかなるか的な考え

とにかく、大会で入賞さらに上位入賞しか、頭になかったんですね~



せっかくなら、「優勝して、参加を卒業したい」と思っている、花ママ

釣った魚は、食べる」を、もっとうにしている、はなすけ・・・・・




こないだ、春の親子釣り大会で、2位に入賞したときは、

釣った魚は、みんなで食べる」だったので、遠慮なく(笑)、釣りまくったんでした。



きれいに、納得したわけではないですけど

はなすけとの二人のルール・・・

食べない魚は、リリース

も、思い出して、花ママ、引き下がることにしました。



私のお腹の中で、はぐくんで

私のお腹から、生まれて

ほとんど、仕事で家にいられない父親なので

ほとんど、二人で過ごすことが多く

私の影響を強く受けていると思われるのに・・・・・


いつの間にか、父親にも、母親にも、似ていない、しっかりとした自分の個性を

持つようになっている、はなすけ・・・



ただ、ただ、おもしろいなぁ~と思う反面、

色んな感情もわいてくる、花ママなのでした~。




ということで、この夏の大会出場は、なし!!

で、決定です!!!!!





追伸: やっぱり・・・・・・・、
    
     はなすけと優勝してみたいなぁ~ (>_<) くすん



今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
