• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
筑前大島釣行の続きです~♪



昨日書きました、フカセ釣りを、あきらめた忘れ物とは~




マキエひしゃく・・・・



マキエ投げられませんからね・・・・


しょうがなく、カゴ釣りサビキにしたんですよ・・・・ (―_―)




ちゃんと、車に乗せていたんですけど、持って行くかばんに

入れるのを、忘れていた・・・・という、

あいかわらずの花ママですね~




2009-08-02-07.jpg


しかし、小アジくんしか、釣れませんので

ある意味、キレまして・・・・(笑)


やっぱり、フカセ釣りがしたい!!

と、仕掛けを変えることにしました・・・・。


そこへ、キス釣りをやめた、アジアジ釣りが大好きなK美ちゃん

やってきました~♪



花ママ: 「ちょうどいいところに、きてくれたぁ~

        K美ちゃん、ハリスに針むすんでぇ~


K美ちゃん: 「ん!!!!!????? ( ̄▼ ̄||)




まだ、釣ってなかったんですか?」と驚く、K美ちゃん・・・。

わけを話すと、納得してくれて、

で、マキエひしゃくは?」となったんですが、


2009-08-02-06.jpg


↑↑↑ 手前のマキエスプーンを使うことに・・・ (^^ゞ



でも、今回、非常に丁寧にマキエをつくったんですね~

しっとり、いい感じの、これまで作った中で、一番いい出来だったかも(笑)



だから、上のマキエスプーンでも、いい感じに、マキエが飛ばせるんです~(笑)



本人も、びっくり!!(笑)


K美ちゃんにも、「上手に飛ぶーーーー!!」と、ほめてもらいましたよ!



で、あいかわらず、針結びが苦手な花ママは、

K美ちゃんに甘えて、針を結んでもらいました~(^^ゞ


だって、上手なんですよ~ (^^ゞ


しかも、花ママのいいわけは・・・・

30cmオーバーのクロ(メジナ)が釣れたら、私の結びじゃ

 やばいし~
」 ( ̄ー ̄)


って、自分でどうにかしなさーーーい!!な、花ママ


じゃ、それで、ばれたら、私の責任ですね」と

こころよく、結んでくれる、やさしいK美ちゃんなのです。


はなすけも、釣りの帰りに

どうして、あんなにK美ちゃんは、やさしいんだろう?」と言ってました。

まったく、そんな釣り友ができた、私たち親子は、シアワセですね・・・。

K美ちゃんが、シアワセかどうかは・・・・(笑)


そんな、私たちを見ていた、となりの釣り人さんが

これまた、なんだかんだいいながら、頼りなさそうなのに

花ママが、適当に仕掛けを作って

K美ちゃんが、すばやく針をむすぶもんですから

外見と、話している内容と、その行動に、ギャップがあったようで

ちょっとびっくりされて、声をかけられてしまいました・・・・(失笑)


その少し前には、別の釣り人さんに

女性同士で、釣りに来られたんですか???」って

マジで驚かれちゃうし~


でも、その後、その方たちには、釣ったタコをいただいたり

釣りの話をしながら、釣ったりして

非常に、楽しい時間を過ごさせてもらったんでした。



で、マキエには、小アジあぶってかもなど

足元に、うわぁっと沸いている状態・・・


地元の子供たちもやって来て、一緒に釣っていると

その小さな魚たちを狙っている、ある物体が・・・・!!




それは~



あの~



憧れの~



アオリイカ!!



でも、もう、釣れない時期だろうね~

思っていると

先ほどの釣り人さんが、


エギンガーに変身!!



エギで、まだ、釣れるのかな~?

もう、エギには見向きもしないんじゃないのかな~?


と思っていると~





あっという間に、上がってきました・・・・


しかも、私のタモをお貸しすることに・・・・(名誉なことですね)


2009-08-02-017.jpg






目の前で、アオリイカがあがってくるのを見たのは


今回が、はじめて・・・・


って、まだ、釣ったことがないんですね~


エギで、コウイカしか~


本当に、目のまわりにきみどりのアイシャドーしてるよ~

横で、変な感動しちゃった、花ママです~



しかし、これだけでは終わりませんでした。


この方、立て続けに、また、アオリイカ2杯目をあげられました・・・・


すごいです!!

やっぱり、こういう人があげるんだなぁ~と、変な感動をした花ママでした~(笑)


まだまだ、次回に続きます~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
