• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
筑前大島釣行のまたまた続きです~♪

2009-08-02-017.jpg

近くの釣り人さんに~

こーんなアオリイカを、目の前で、立て続けに

エギングで、釣り上げられ~


もちろん、エギングタックルなど、持っていていなかった花ママは・・・・


おもむろに、ヒラメ用にかけていた、アジの泳がせ仕掛け

アオリイカの釣れた方面に、投げ入れていますと~



アオリを釣り上げた男性: 「おっ!!その竿、ぐいーーーんと曲がったよ!!


K美ちゃん: 「ホント、今、曲がりましたよね!!


えっ!!肝心の本人、見てないんですけど!! ( ̄ロ ̄ll)



おそるおそる、竿を持ってみると、生体反応なし・・・・


仕掛けに、アジくん、付いていません・・・・


食い逃げですか???


誰ですか???


私の、元気に泳いでいた、アジくんを召し上がったのは??? ( ̄ロ ̄ll)



はいはい、小アジでしたら、なぜか、クロ(メジナ)フカセ釣り

さっきから、狙っているのに、

さきほどのカゴ釣りサビキ釣りよりも、少々大きいアジくんしか

釣れません・・・。


なので、いくらでも、「泳がせ仕掛けのエサ、あります」ですよ!!



しかし、この日、ゆっくり午後まで釣りをする予定が

はなすけ急病のため、次のフェリーで帰るため

釣りの残り時間、15分あまり・・・・



とりあえず、泳がせ仕掛けをかけたまま

フカセ釣りで、クロ(メジナ)を狙います!!


すると、さきほどのエギング釣り人さんが、

海の中を見て

花ママ仕掛けのアジを、アオリイカが抱こうとしていると

教えてくれるではありませんか・・・・・!!



これは、まさに、サイト・泳がせ釣り!?(笑)



しばらく、エサのアジを狙って、抱こうとしていたらしいのですが

残念・・・・

アオリイカ、いなくなってしまいました・・・・・(T_T)


タイムリミットとなり、仕掛けをあげてみると

しっかり、エサのアジくんは、頭の急所をガジガジされて

お亡くなりになっていました・・・。

(こんな目にあわせて、本当にすまないと思っている・・・・・by.ジャック・花ママ




・・・・・。


・・・・ということは、・・・・・・・




花ママの本日の釣果・・・


小アジ十数匹・・・・・・・ですか・・・。   (―_―)



クロって、なに・・・?

どんな魚だっけ?




わかりましたね、みなさん、私の前で、しばらくクロの話は

お控えくださいませ~(笑)


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
