• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
7月に行きました、夜炊イカ釣りで釣ったいたイカ

冷凍しておりまして~


いつもは、超・和風な魚料理が、主な花ママですが~



例えば~


「刺身」 切っただけ!


「塩焼き」 焼いただけ!


「煮付け」 煮ただけ!


うーん、基本、釣りで、全力を使い果たしてくるので

なんとか、帰ってきて~

道具をかたづけて~


やっと、魚をさばいていると

そこまで、調理のための力が残っていないのですね~



なので、基本、手抜きな料理が多いのですが

釣ったばかりの新鮮な魚なので、シンプルが一番かもですね・・・

(前向き思考~




ですが、今回は、冷凍していた食材で~

ちょっとは、まとも?な魚料理を!!




2009-08-09-019.jpg



オリーブオイルと、少しにんにくをいれて

半解凍したイカを炒めます~



ある程度、火が通ったら


2009-08-09-017.jpg


ハーブソルトを入れます~

各メーカーごとに、配合が違うから、メーカーを変えても、

毎回、味が変わっておもしろいですよ。


なんにでも、入れると、いつものと違う味付けになり、いい感じです。


花ママは、豚肉のとんかつ用のお肉を、これだけで味付けして、

フライパンでソテーして、終わり~♪


なんて、手抜きでも、花ママの夫には、大好評です!




それに、イタリアン風にするのに、これ入れましょう!

2009-08-09-016.jpg


お好みで、ぱらぱらと・・・・





できあがり~♪


2009-08-09-013.jpg


やっぱり、博多ねぎをかけてしまう、ねぎ好き・花ママ~ (^^ゞ






今回は、シーフードカレーにも!!

2009-08-09-012.jpg



やっぱり、あまり、手間はかかってないやん!!って

声が聞こえますが~

笑って、ごまかすつもりなの~♪ (by. アカペラ東方神起)


今日は、久しぶりの料理編でした~♪

イカは、いいなぁ~♪

また、行きたい!!

いや、行きます!!


でも、もうシーズンは、来年か~

来年は、タックル買って、行っちゃうかもです~(^^ゞ


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
