• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
おはようございます~♪


連休前の、会議も、うっちゃりでかたづけてきた、花ママです~
(連休明けは、また、大変そうだぁ~)


先日から、関門海峡での、アラカブ釣りのお話しを書いておりますが~




M先生より、こんなメールと写真が・・・・


関門で釣れたアコウは、ひょっとして添付の魚ですか?

もしこれなら、これはオオモンハタと言う魚で

最近大分以北でも良く釣れている魚です。

昔はこの魚は南にしかいなかったのに、ちょっと変です。

でもこの魚も美味しい高級魚です。



2009-09-19-01.jpg

↑ これ、先生の写真

↓ こっち、花ママの釣った魚

2009-09-12-03.jpg


2009-09-12-02.jpg

↑ こんな顔でしたよ。


どうです?


どう思われます?


うーん・・・


似てるなぁ・・・


でも、色がなぁ・・・・



で、食べると、白身で、感動の甘さだったんですよ!!


花ママの実父・実母、夫、花ママ、はなすけ・・・と

みんなで、少量ずつ分け合って、いただきました~(笑)


みんな、絶品のおいしさだといってましたしね



アコウかな~?

オオモンハタかな~?


ちょっと、ご意見、各方面にお尋ねしてみますね~


今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
