• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
みなさん、お待たせしてすみません!


どこまで、報告してましたっけ~ (^^ゞ



こないだの長崎の遠征で、すっかり疲れまして・・・

今週は、ぐだぐだ だったことは、報告してましたよね~(笑)


なので、その前の釣行の、関門アラカブ釣りの報告から!!



F1000022.jpg


この日は、晴天!!


そして、お日様のおかげで、あまり寒くなく!!


風もふかずに~


波もおだやか!!



いつも、厳しい~天候の中、釣りをすることが多い私たちには


本当に、こんな天気の中、釣りをしてもいいのぉ~???


って、気分になるくらい、いい条件だったんですよ(笑)



それに、爆釣というわけでは、ありませんが、

最近、釣果に恵まれなかった、花ママは、久しぶりに

折れていた心が、立ち直るくらいに、アラカブが釣れてくれて(笑)

すっかり、立ち直りましたよ~ (*^_^*)


釣りながら、


折れた心、復活~!!


と、叫んで、みんなの失笑を買ってしまいました~♪



そのうち、一緒の船の向こう側で釣っていた、Hさんが、

タコ仕掛けを持ってやってこられ、

はなすけ夏ちゃんに、タコ釣りしないか誘っていただきました。


もち、スーパー小学生のふたりは、挑戦!!


手釣りで、挑戦です!!



仕掛けを投げて~


タコを誘うように、仕掛けを動かし~


タコが仕掛けに乗ったら~


ぐいぃっと、あげます!!


引き上げます!!



この、タコがのったかどうかを、しっかり感じられるかで

釣果がちがうのだとか・・・


まさに、ぬれぞうきんが、ひっかかったような感覚なのです!



そうこうしているうちに、二人とも、順調にタコを釣っていくでは

ありませんか!!


F1000020.jpg


正直、そんなに簡単に、小学生に釣れるとは思わず


夏ママ・花ママ我が娘に、びっくり!!



あまりに、おもしろそうなので、

花ママも、挑戦させてもらうと・・・・


えっ!? もう乗った???

と、1分もしないうちに、アタリがきて、引き上げると


タコ、釣れていました~ (*^_^*)


そろそろ、納竿という頃に、釣りはじめ、

あっという間に、はなすけ4はい釣り上げて~



最後は、こんな大ダコを!!!


2010-01-17-00001.jpg


はなすけの体に対して、どれだけ大きいか、おわかりいただけます?


この大ダコ、うちの体重計の乗せたら、2.7キロありました~!


後日、M先生にも、めったにあがらないと、お褒めいただきましたよ♪



最後に、Hさんにタコをしめていただきました!


F1000017.jpg

なにから、なにまで、本当にありがとうございました!


おかげさまで、はなすけ、釣りで、久しぶりの満面の笑顔!!

最後の大ダコで、にっこにこでした!! (*^_^*)


無事に、釣りを終わり、帰りに、花ママの実家

アラカブ10匹関門海峡タコ2はい、クール宅急便で送りました。


いつも、私たちが釣りに行っている時は、心配してくれている花ママの父・母


釣りをしていると、必ず、ケータイにメールがきます。

天気は大丈夫?」とか

寒いやろ?」とか

順調?」とか・・・。


市場価格では、かなり高級魚の、このアラカブ・関門海峡タコ

翌日、届いて、すぐ連絡がきて、とても、喜んでくれたみたいです!

よかった、よかった・・・(^v^)


では、このあと、あの大タコと格闘することに・・・。

それは、また、後日の報告で。。。(^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
