• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
おはようございます~♪


暖かいここ数日、早く、釣りシーズンにならないかなぁ~

心待ちにしている、花ママです♪


って、今でも、釣りにいってるやん!!

あいかわらず、オフシーズンなし!

一年中、釣りができるシアワセ者です♪



こないだの関門アラカブ釣りの釣果は、こちら!

2010-02-09-015.jpg


10匹は、花ママの実家に送った後の、残りです。


最初、はなすけが久しぶりだったので、なかなか釣れず・・・

そんなこんなしながら、ふたりで、ぼちぼち釣れだし

こんな釣果でした。



これら、半分は、はなすけが、さばいて

おさしみになりました。


あとは、初めての煮付けにしてみました。

(写真は、最後に)



そして~


関門海峡タコ!!


体重計で、量ってみたら~


2010-02-09-014.jpg


2.7キロ!!


びっくり!!


このタコ、Hさんにしめていただいていたのですが・・・


生きていました・・・・(>_<)


吸盤は、はりつくし~


なんといっても、目が怖い~ (T_T)


ムメリをとるため、塩でもまないといけないのに

怖い・・・(T_T)


ふたりで、包丁で急所を刺すのですが、成仏してくれません・・・。


しかたなく、キャーキャーいいながら、塩でもみました・・・(T_T)


2010-02-09-010.jpg


2010-02-09-011.jpg


やっと、ヌメリをとり、大なべに入れます。

2010-02-09-09.jpg


2010-02-09-07.jpg


なにせ、大きいので、ひっくり返すのも、一苦労・・・^_^;


やっと、引き上げても、まな板の上から、はみ出します・・・(笑)


2010-02-09-04.jpg


ふたりがかりで、やっと切り分けて、はなすけがお刺身にしました。


足・4本分が、こちら!!

2010-02-09-01.jpg


2010-02-09-017.jpg

足・4本の量が、どれだけ多いか、お分かりいただけます?(笑)

手前・左が、アラカブのお刺身!

奥・左が、アラカブのアラで、作ったお味噌汁!

奥・右が、はじめて挑戦した、アラカブの煮付け!



みかんと、大きさを比べてくださいね!!(笑)


どれも、すごくおいしかったですよ♪


関門海峡タコは、激流の中で暮らしていますから

身がしまっているとは、聞いていましたが

ぷりぷりぷり・・・・すごかったです♪


しかし、これで、足・4本・・・


まだ、頭と残りの足・4本・・・(笑)


それが、どうなったかは、また、次回に~♪

いつも、応援ありがとうございます♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
