• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
おはようございます~♪


すっかりごぶさたしてしまって、すみません・・・。


仕事も年度末で、来年度に向けて色々あるものですから

頑張っています~ (^v^)



さて、2月の下旬に、大分沖で、沖アラカブを狙ってきたのは

リアルタイム中継で、お伝えしておりましたね。



沖アラカブは、こんな魚です~ (*^_^*)


2010-02-21-08.jpg

かわいいでしょう? (*^_^*)



前日の夜に、いつもの釣行グループで、出発しまして~

別府に着いて、船の休憩所で、仮眠を取りました。



以前の私は、結構、よそでは寝られないほうで

どう考えても、男性と同室で、どこからかいびきが聞こえるような場所では

到底、眠れる人ではありませんでした・・・。




しかし・・・


やはり、毎日、細切れに、合計約4時間くらいの睡眠時間がたたっているのか・・・


それとも・・・


この歳になったから?(笑)


やっぱり

釣りをするようになって、たくましくなった???


しっかり、お布団に入り込んで、ぐっすり眠ったのでした・・・。




さっそく、別府の港を出航していきます~♪


moblog_123b5fde.jpg



約1時間、沖まで進み、M先生手作りの仕掛けで

電動リールで、さっそく釣りを始めます・・・。

オモリも、100g・・・重たい・・・^_^;



スタートした地点、水深110mって・・・・


さっそく、これまでの経験した水深を、記録更新ですね・・・(笑)


根がかりが、この釣りの難点・・・

しかし、大好きな関門アラカブ釣りで、底をとるのは、慣れているはず・・・


でも、水深が・・・深すぎる・・・


難しいです・・・


かなり、難しかったです・・・(T_T)



周りは、釣り上げていくのに、花ママ、釣れない・・・。



先に、はなすけが釣れて、これはこれで、一安心・・・。



船のスタッフさんが、やってきて、指導してくれますが、いまいち・・・。


なぜなら、教えてもらったM先生の釣り方と、そのスタッフさんの釣り方が

違うため、ちょっと混乱気味・・・(>_<)



でも、天気もよくて、あまり寒くなく、釣りやすくて助かりました・・・(^v^)


そうこうしていると、だんだん、自分で釣りを工夫しはじめたおかげか

ぽつぽつ釣れだしました・・・(*^_^*)



そうこうしているうちに、夕方まで釣りをして、港に帰ります。

ここでまた、帰り道約1時間、へんな体制で座っていても、爆睡・・・。


いや、たくましくなりました~(笑)


去年の関アジ釣りのときも、お世話になった船だったので、

また、花ママの実家へ魚を送ることをお願いして詰めていると

もう一隻で、釣っていたお仲間が、

送るほど、釣れたの?」と、びっくりされました。


えっ、私、そんなに釣れてないけどなぁ~と、あとで聞いてみたら

男性でも、5.6匹しか釣れなかったそう・・・。


行った場所にもよるんでしょうね。




結局・・・


花ママ 15匹

はなすけ 13匹




合計30匹近く釣れたので、半分くらい、実家へ送りました。


翌日着いたようですが、花ママの実父が、とても喜んでくれたのは

頑張って釣ったかいが、ありましたね・・・(笑)


では、今日の報告はこのへんで~ (*^_^*)

また、沖アラカブの計測、料理編をお伝えしたいと思います~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
