• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
そう、その日は、

雨が降るだろうけど、そんなに強くないはず・・・

という、船長さんの言葉を信じて・・・

イカ釣りは、イカの墨で汚れるので

大事なゴアテックスのレインウエアは着ずに

車に残して、

100円ショップのレインコートに身をつつみ

船に乗り込んだのでした・・・。


うーん、乗って1時間半以上たつけど、なかなか釣り場に着かない・・・。

しかも、なんだろう、この強い雨は・・・・。

と、少々不安になりながら、

でも、2度目の釣りなので、勝手もわかっているし~

釣りはじめました。



ところが・・・。

電動リールが、きかない・・・。

巻けない・・・・。

動かない・・・・。


おい・・・(>_<)

これじゃ、どうする?!

イカをクーラー満タンに釣るはずだったのに・・・(>_<)



と、べそをかきながら、となりのK美ちゃんに相談すると

リールを替えてくれて、

雨が強いせい・・・」だと教えてくれて。


そのアドバイスを聞き、その後は、リールにタオルをかけカバーしながら

釣りをしました・・・。


雨のせいで、いつものスピードで巻けないし、なかなかアタリもわからない・・・。

相当苦労しながらも、なんとか、強い雨のなか、頑張って釣りをしました。



当然のことながら、写真は一切なし・・・さみしい報告となります・・・(>_<)



それでも、大小あわせて、20杯くらい釣りました。

(帰って数えようと思っていたのに、気がついたら、花ママの実母にさばかれていて、

数が数えられなかったです~)(^^ゞ


留守番のはなすけ花ママの実父実母に、たんまり食べさせ、

それは、よかったんですけどね・・・。



今回の思い出は・・・


釣った後の帰りが・・・

かなり命の危険を感じました・・・・。


初めてでしたね・・・。


これは、アトラクションじゃないから、落ちたら・・・・

と、感じたのは・・・^_^;


釣りも終わり、船が走るため、船尾に集まり

一緒だった夏ママ夏ちゃんと座って、釣りの状況を報告しあっていると

夏ちゃん、結局、船酔いで全然釣りができなかったそう・・・(>_<)


スーパー小学生なのに、腕がふるえなかったなんて、かわいそすぎる~(T_T)


実は、行きも、釣りの間も、なかなかの波でした。

M先生にいわせれば、なぎなんでしょうけどね・・・(笑)


2時間以上、夜中、船から飛んで落ちないように、イスにつかまり

へとへとの体で、眠気と戦いながら、座っているのは、かなりつらかったです~(>_<)


しかも、まさに、まわりの風景は、映画のように・・・


真っ暗の海・・・

横殴りの豪雨・・・

大波のアトラクション・・・



夜中の釣りのほかに、こんな体験が待っているなんて・・・

と、こんな運の自分に、やっぱりあきれちゃいました(笑)


いいんです、無事に帰ってこれたからね。

そうそう、夏ママは、イスからふっとんで2メートルくらい

飛ぶところだったんですけど、

はっ!!と、私が腕をつかみまして、飛ばずに済みました。


あまりのタイミングに、自分に惚れ惚れしました~(*^_^*)


そんな、2回目の夜炊きイカ釣り・・・。

懲りずに、また、来年~ ヽ(^o^)丿



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
