• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
前回の久しぶりの更新の反響があまりに大きくて・・・

びっくりするやら、ありがたいやらで・・・(^^ゞ


今のところ、検査の結果も良好なので

まだ、元気に生きられそうですから、ご安心くださいませ・・・(^.^)

ご心配いただいているみなさん、この場をかりて、感謝申し上げます!!




最近は、土曜も仕事だったりするので、

M先生釣り講義を受けることもままならない状況・・・(>_<)




約2週間前に、

釣りに行きたいなぁ~(>_<)

と、ぼやいたら


K美ちゃん: 「週末、コノシロ釣りに行きません?

との、お誘いが・・・!


聞けば、いわゆるすんごい近場の波止での、コノシロ釣り

行く! 行く! (*^_^*)


と、ふたつ返事で、夏ママとも日程調整して

雨の予報の日曜日をさけて、土曜の夕方、現地集合!!


F1000032.jpg


エサを調達に、釣具のPさんとこに寄りまして

私は、コノシロは、K美ちゃんの釣ったのを2匹もらって帰ると(笑)

勝手に算段をして~

ハゼ釣りをしようと、エサのアオケブを調達に・・・。


レジで、いつもかわいらしい笑顔の女性店員さんに会計をしてもらい

久しぶりだから忘れているだろうと、普通のお客さんのように帰ろうとすると


かわいい笑顔の女性店員さん: 「今日は、みなさん、おそろいですか?(^.^)

と、ふいに声をかけられ・・・

(あー、覚えててくれたんだぁ~) (^^ゞ と、

ちょっと感激して、「私が一番出遅れて遅刻しているんだ」とへんな報告(笑)をして

お店をあとにしたんでした。(^.^)

いつも元気をありがとう!



車で、5分もしない場所にある、若松の波止。

K美ちゃん夏ママ夏ちゃんが、すでに釣りを始めていました。


あいかわらず、スーパー小学生夏ちゃん

いつも、船釣りで色んな仕掛けを経験しているけど、

今日は、サビキ釣りがしたいと、アジを釣ってましたが!!


しっかり、5つの針に、鈴なりのアジ・5匹ずつ

ついてます!!


腕と、運がいいと、どんな釣りでも数がちがうわぁ~(*^_^*)


隣のK美ちゃん・・・

ちょっと、離れたところで釣っていた、常連風のオジサマ達・・・

うらやましそうに、夏ちゃんをみんなで見つめます・・・(笑)


この子は、釣り雑誌でも、でかでか載るような小学生なんですよ~

落ち込まなくて大丈夫ですから~


と、周りにフォローをしたくなる、釣りっぷりでした。(*^_^*)


その母親の、夏ママは、私と同じハゼ釣り


ぼちぼち釣れているようで、仕掛けを作っていると・・・


あ! サルカン忘れた・・・

肝心なものを忘れるのは、あいかわらず・・・

K美ちゃん~、ごめん~、貸して~

と、K美ちゃんの手を、またまたわずらわせ・・・ようやく釣り開始!!


と!

おもいきや!


目の前に、大きな船が接岸しようと、近づいてきます・・・・


いつになったら、釣りができるのか・・・


そういうとき、船の乗組員の方は、無言で作業をされることが

多いのですが、

この鹿児島の船は、追い払うようなしぐさではなく、

そこに着くから、よけてね~と、やさしいしぐさで、場所を教えてくれたのでした。


あとで、釣れなくなって、場所を移動する時も

自分たちが来たから、釣れなくなったんだろうと

あやまってくれる、やさしさぶり!!

4人で、感激したのでした。

鹿児島の船は、やさしい~♪と・・・(^.^)



ようやく、移動をして、真剣に釣りを始めたときは、

もう、暗くなり始め・・・


でも、

でも、

でも、


久しぶりの、ぶるぶるとした、アタリ・・・!!




F1000031.jpg


ひさしぶりに、釣れました~!

ハゼ!!




やっぱり、

どんな釣りでも、

どんな魚でも


このアタリの感触が、うれしくて、釣りをしちゃうなぁ~ (^.^)



と、再確認!!



ちゃんと、まず1匹は、釣れたことをご報告!!


続きは、また次回に~ (^o^)丿



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
