• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
テレビで、言葉もでない映像がどんどんながれる中

普通に暮らしているのが、申し訳ないような気がしています。



そんな中、はなすけが、

お母さん、なんかできることないかな~?」と

尋ねますので、

一人で今行っても、足手まといになるだけらしいから、

 義捐金が始まったら、おこずかいから少しでも寄付を

 してみたら?


と話すと、「そうする」と言っておりました。


昨日の朝、ふとテレビを見ていると、

被災地に輸血が足りないので、献血を!】と流れていて

昨日の午後、北九州血液センターに行ってみましたら、

たくさんの献血希望者で、3時間待ちなので、

 後日、出直してください
」と、センターの前の道路で整理をされている

係りの方に、説明され、帰って来ました。


はなすけも、それを聞き、自分も大人だったらなぁ~と残念がりましたが

そんな人がたくさんいるんだと、喜んでもいました。


日頃から、よく私が献血に行くので、それについてきていますので

大人になったら、自分もする!」といっており、

献血には興味があるようです。


確かに、私に説明してくださっている間にも、たくさんの車が来て

私のように、案内され帰って行かれていました。


実は、今日、仕事が休みだったので、今日も行ってきたのですが

今日も、引き続き、すごい人だったようで、本日分は充足したとのことでした。

しかし、しばらく、長期的にこの状態は続くので、ぜひまた来てください」と

お願いをされました。


さらに、昨日も来たんだというと、とても感謝をされまして、

とても恐縮をしました。

だって、実際の献血はできていないので・・・。


なにかしらの、お役に立てればと思っていますので、

また、日を改めて、献血に行こうと思っています。


今、被災地へのための・・・と、携帯にたくさんの人にまわしてください!と

メールがきますが、チェーンメールと一緒で、

役に立つ情報だと思っても、そのメールが大量に送られ、チェーンメールのように

大事な連絡に支障をきたすといけないと判断し、

送らずにいます。


ブログであれば、じゃまにならないかなと、書きました。




はなすけと、毎日を大事に生きようねと話しています。



また、いつもの気持ちで、釣りの話が書けるくらいの世の中に

少しずつでももどるといいなと思っています。


という、結局、お役に立てなかった、花ママでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
