• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
雪の舞う中、家を出発したら、

大阪・三重と行く先々、雪の予報なのに、雨の予報なのに

曇りの移動には、申し分のない天気・・・。

やはり、今回の冬型は、九州地方はすごかったですね・・・

今日も、雪が舞っていますし・・・・


無事に、試験は、今の自分の実力をだしきり

○×の判断で、点数が出る試験じゃないので

しばらく、結果を待つのみです。


おかげで、11月末から、釣りを自粛してきましたが

解禁です!!

やっと、釣りに本腰をいれられるぞぉーーー!!と

ばかりに、それがうれしくて、たまりませんでした。


念願どおり、伊勢参りをすることができ、

クリスマスから、八百万の神様まで、

日本人らしい、花ママは、伊勢神宮の神様がたに

しっかり、「これまでの感謝」と、「これからのこと」、

これからも、楽しく釣りができますように」も

お願いしてきたのでした。

大漁」じゃなくて、「楽しく」なのが

私らしいなぁと、自分でも思いました(笑)


去年の春に、はじめて伊勢参りに行ってから、半年あまり。

前回は、釣りの「つ」の字もお願いしなかったのに

正月並みの人の多い中、1時間あまり並んで

しっかり、参拝したお願い事の中に、釣りのことがあったのは

どれだけ、この半年あまりが、釣りにはまって、楽しかったかと

いうことですね


昨日書いた「どんだけ」話ですが、帰りの話です。

帰りに最寄の駅から、雪の舞う中、大きな荷物を持って

伊勢をでたのが、16時台

北九州着が、23時台の、移動時間7時間のあと


A: 最寄の駅から、タクシーに乗って、家の前まで

B: ちょっと遠い駅から、最終バスに乗って、バス停から家まで歩く


このハードな一泊二日なら、あなたも、やはりAですか?

私も、最初は、Aでした。

でも、

「タクシーとバスの差額は、1,500円弱だわ~」

「これって、いいルアーが買えるやん?」

「エギも、2本くらい買えるよね?」

「買おうと思っていた、釣りの本も買えるか?」

ってことで、吹雪の中、Bのバスにしたのは、わたしです(笑)


疲れすぎて、おかしくなってたんでしょうね(笑)

でも、そんな私に、ごほうびだったのか

大雪・風雪警報の中、すごい風のみで

雪にも、雨にも、みぞれにもあわず

無事に、家まで、たどり着きました


何を買うのかは、また、悩むのも、うれしいので

しばらくして、試験頑張った自分へのごほうびに

なにか買うつもりです

いつも読んでいただいているみなさん、

こんな私ですが、

これからも、釣りのことで頭がいっぱい花ママ

よろしくお願いいたします

  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
