• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
いやはや、あいかわらず、筆が遅くてすみません~ (^^ゞ

はや、九州地方も梅雨に入るの入らないの・・・って

毎日、どんどん日が過ぎていきます~ (>_<)


お待たせしました!

うみんぐ大島の報告です~!!


さて、今回の目的は、新しくできたうみんぐ大島

【釣り桟橋】と、【釣堀】があり、

大物釣りを目的に、【釣堀】に行くことにしました。


なにせ~

青物や~

クロ(メジナ)・高級魚のタカバも釣れたらしい!?と聞けば

そりゃ、佐賀の海洋釣堀のリベンジで、青物いかなかきゃーーーー!と

海洋釣堀用の大物しかけを釣具店Pの店長さんに勧められ、さっそく2セット購入。


エサは、色々リサーチ済みのK美ちゃんにおまかせ。


【釣堀】は、午前:9~12時、午後13~16時各3時間で交替。

残念、午後しか予約がとれなかったのですが、

すっかり、部活で忙しいお疲れ気味のはなすけには、めぐみのゆっくり出発なのでした(笑)


のんびり午前中について、午前の方々が釣っているのを、遠めに見学。

待つ間、遊びで釣ろうと、ブラクリでアラカブK美ちゃんが釣りはじめました。



そのK美ちゃんのレクチャーを受けて、

はなすけも、ブラクリでアラカブ狙い。

これまた久々の釣り!!

↓ 写真の赤いのが、はなすけです。


2011-05-01-003.jpg




そうこうしていると、K美ちゃん、さすが、速攻! 一匹目!!

2011-05-01-004.jpg


2011-05-01-005.jpg



いつも、関門海峡で船で釣っている、あのアラカブ

アラカブ大好きな花ママは、K美ちゃん

うちのみそ汁の分、あと2匹釣ってぇ~」と

おねだりしておいたのですが、

その後、二人にアタリはあるけど、その後、何もかからず

釣堀の時間となりました~ (^^ゞ




え? その間、花ママは何をしていたのかって???


あははは・・・・(苦笑)


はい! エギング!! してました!!!!!


以前からの読者の方々は、

ええええーーーー? エギングはやらないっていってなかったっけ?

とおっしゃるはず!


そうなんです!


でもね・・・

せっかくの道具たちに、申し訳なくて・・・・

エギングシーズンの、春と秋は、一回ずつくらい投げてみようかと(笑)


しかし~

ほとんどのエギは、殉職させ続けていたので

K美ちゃんからもらっていたの、3号クラス1個しかなくて

そのエギを大事に投げてみました。


結論から言うと、アオリイカは、釣れてません!!!


いや、釣れないとわかって投げました(笑)

まだ、時期が早いといわれていたのと、腕もないので・・・(^^ゞ


でも、まだ、ちゃんと投げ方覚えているかなぁ~と

いつか、人がわんさかいる中でも、ちゃんとまっすぐ迷惑かけないよう

投げられるか、試していたのです。


そして、無謀なことに、大人しくフェリーに乗っていればいいものを

時間がもったいないと、揺れるフェリーで、リーダーの結び方を

K美ちゃんに確認しながら、結ぶという荒業まで・・・。


とりあえず、ちゃんと結べて、海草釣って帰ってきたので(笑)

あとは、アオリに耐えられるかな~ってとこでした。




いや~、最初は、距離は伸びませんでしたが、だんだん、勘がもどってきました。

海草がわんさかありましたが、根がかりすることなく、海草釣って(笑)

エギはもどってきましたよ。


釣れてないけど、変な満足感を得て、午後の3時間に集中するため

花ママは、一足はやくお昼ご飯タイムに入ったのでした。


朝ゆっくり出発はいいですね。

フェリー乗り場へ向かう途中に、はやめに空いているほっともっとで、

あったかいお弁当を買うことができました。


次は、仕掛けを万全に、釣り場に乗り込んだ3人について、報告します~ (*^_^*)/


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
