• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
結局、GWうみんぐ大島 釣堀 時間の釣果は・・・


2011-05-01-008.jpg



K美ちゃん・・・ 青物

はなすけ・・・ 

花ママ・・・ 鯛

という、激しぶの中、なかなかの健闘でありましたぁ~(^.^)


はなすけ匹の中の匹は、となりで釣りをしていて、匹釣り上げるたびに

タモですくってくれた親子さんに差し上げ~


青物ばかり匹のK美ちゃんにお願いして、

うちのと1匹、交換トレードしてもらいました!


するっていと、うちのクーラーボックスの魚は・・・

匹 & 青物匹 ・・・ ^_^;


きつい・・・

さばくのきつい魚ばかり・・・



そうです! は、とっても出刃包丁で格闘しなくてはいけない

大物・・・なんですね~ ^_^;


すると~

うみんぐ大島のサービスの中に、

釣った魚を1匹 200円で、うろこと内臓をだしてくれる

サービスがあったんですね~。


それを、高いと思うか、安いと思うか・・・

需要と供給? ではないですが、

大物鯛をさばいたことのある方は、ご理解いただけると思いますが

結構、は、さばくの大変・・・。


釣りから帰って、道具をかたづけ、をさばく・・・と考えたら

気が遠くなりそうになった、日々疲れている花ママとしては


一度、ためしにやっていただきましょう!

となったわけですね~(笑)


2011-05-01-0010.jpg


おおっ! すごい!!

一人の係りの方が、「電動うろことり」で、

どんどん鯛のうろこを処理していきます!


あの電動うろことり! 欲しい~!!

と、私たちが、口をそろえて言ったのは、いうまでもありません・・・。


しかし、手に入れたとしても、


いつ出番があるのか・・・?

あっという間に、終わるくらいの、魚を大きさではないのか・・・?

元は、果たして、とれるのか・・・?


そんなことを、相談しているうちに、

うろこをとった魚を、となりの係りの方が、手早く内臓を処理して

あっという間に、作業終了~


出店で、一夜干しのイカを、その場で焼いてあるものを

試食&購入して、

しかも、フェリー乗り場まで、クーラーボックス&荷物の送迎無料サービスを

お願いして、3人で、ふらふらフェリー乗り場まで

楽しく帰っていきました。


2011-05-01-0014.jpg


フェリー乗り場までの、帰り道に

宗像市にある、有名な宗像大社の神社の1つがあります。

実は、宗像大社は、3つの神社で1つの神社らしいです。

3柱(人)の女性の姉妹の神様をお祭りしてあるそうで

福岡県宗像市 & 宗像大島 & 沖ノ島 と3つの島に

分かれて、お祭りされているんですね~。

うち、沖ノ島は、女人禁制なので、女性は島に上がれないそうです。

K美ちゃんも、磯釣り行った時に、女性だからあがれなかった

言ってました。

2011-05-01-0011.jpg


2011-05-01-0013.jpg


とっても、すがすがしい空気に、3人癒してもらって

今日も、楽しく釣りができました!

また、釣りに来させてください


とお礼&お願いのお参りをさせてもらいました。


まったく、お寺・神社・クリスマス等々・・・

そして、パワースポット・・・

八百万の神様をお参りする、典型的な日本人ですね!! (*^_^*)


最終のフェリーに乗りまして、

着いたら、シメ!のとんこつラーメン!!

2009-08-02-013.jpg



替え玉までした、花ママ&はなすけでしたん♪


次回は、鯛&青物をいただきます~!編です。


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
