• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
先日・・・

雨風 女のK美ちゃん

晴れ花ママで、キス釣りに行ってきました。



そう、思いっきり予報は、雨・・・

そして、当日朝も雨の音で目が覚める始末・・・


それでも、中止しないのは、二人の師匠・M先生に鍛えられたおかげ・・・

いや、そんだけ、釣りバカ・・・いえいえ、釣り好きなんでしょう・・・(笑)


はじめ、北九州北部の海岸、宗像の砂浜に行くつもりが・・・


2日前のK美ちゃんよりメールで

地の島にフェリーで渡って、尺キス釣ろう!ってなお誘いが・・・



キスを釣るのも、食べるのも大好きな二人・・・


宗像大島のおとなりの、地島に速攻で変更!!


地島は、2箇所で乗り降りができ、北部を選んで下船。


フェリー乗り場のおじさんにも、キス釣りには、そちらがよいとのお勧め。


ですが、一緒に降りた男性より、ここ数年は、キスはまったく釣果がない!!との

ショックな情報・・・


それでも、いくらか釣れればと、どでかい波止に、よいしょよいしょと二人でよじ登り~

一人で来たら、クーラー上げるのも一苦労なはしごをよじ登ります。

こんな時、釣り友とくるのは、ありがたいと感じます♪


で、このどでかい波止・・・

水面まで、すごい高さ・・・


やばい、花ママは、高所恐怖症・・・


おどおどしながら、釣りの準備をはじめます。


2011-08-20-7.jpg

これまでの、キス爆釣経験からすると、ちょっと派手めの仕掛け

せめてみようと、上の仕掛けを準備!!


でも、はじめての場所なので、いきなり根がかりはつらいので、

これは、あとにとっておいて~



2011-08-20-17.jpg


エサのコケブ・・・


やっぱり、毎度のことながら、苦手です~ 



やっと、釣りはじめると、意外に早く、アタリが!!

2011-08-20-16.jpg


ベラくん?!

キミかい~!! (>_<)



ベラをさばくのは、ベラ派手なルックスのせいで、ちょっと苦手なので

すかさず、自分のクーラーではなく、

K美ちゃんのクーラーへ贈呈!!(笑)




気を取り直して・・・


また、すぐ、アタリ!!


2011-08-20-15.jpg



あ~ (>_<)

またかい~!!




次は、ベラのアタリでは、ありません!!


意外と、強く、いい引きです!!



2011-08-20-14.jpg


はい、この子は、


正真正銘の めで鯛!!


写真は、K美ちゃんの釣ったコダイ!!



このあと、二人とも、ずっ~と釣れるのは、この子達ばかり・・・・(T_T)


コダイ

コダイ

コ・コダイ・・・・コダ・・・・イ・・・ (-"-)


リリース、リリース、リリース、リリ・・・・・・・・(T_T)



キミたちは、もういいから!!

お父さんとお母さんを釣れてきなさいーーーー!!



と、ぷちっとキレた花ママ・・・(T_T)






先ほど、情報を教えてくださった男性も、同じ波止で釣りをしていて

実は、3人の貸切状態。


私たちの様子を心配して、何度も様子を見に来てくれ、アドバイスをくれました。



ですが、やっぱり、最初の心配どおり、キスはまったく釣れない状態。


フェリー乗り場あたりは、期待できるかも?との助言に

いつもは、同じ場所で、試行錯誤をする私たちも、そそくさと移動を決意!!



移動していて、いつもと違う様子のK美ちゃん・・・


これまで数年、一緒に釣りをしていて、


はじめて!!


K美ちゃんの心が折れているのに遭遇!!!!!


いつも、ポキポキ折れまくる 花ママはなすけ

そっと励ましてくれるK美ちゃんなのに!!


K美ちゃんでも、折れるんだね~


と、珍しくこの時点で折れてなかった花ママは、感心したのでした。



2011-08-20-8.jpg




それにしても、きれいな島です。


気がつけば、曇りどころか、薄日がさしてくる天気・・・

このあと、猛暑が二人を襲います。


やっぱり、晴れ女が今日も勝ってしまったよう・・・

8月に晴れなくていいのにね・・・(-"-)


次回は、やっとキス見ることができ、二人は違う島に渡ります。。。

ってな、びっくりな話・・・。


また、書きますので、よろしくお願いしま~す!! (^o^)丿



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
