• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
地島から筑前大島へ、島をはしごするという

テレビのロケじゃないんだから~

な、

雨風女と、晴れ女の釣行も

最終回!



夕まずめなら、ちょっとはまともな釣りができるだろうと

思いきや


これまでも、実績のある波止で、キスを狙うも~


外道のフグさえ、釣れない~



最後の手段と、K美ちゃんが移動して、アジを狙おうと

サビキを始めました。


釣りをするかどうか、わからない天気だったので

実は、生のアミは購入せず

簡易のアミを用意してきました。


そのエサを買っていた時、

K美ちゃんに、結構ショックな情報を教えてもらいました。


ちょっと前から、アミの値段のところに

中国産 アミ

と書いてあるので


なんでかな~?

と思っていた、花ママ


K美ちゃんに、ふと聞いてみると


これまで使っていたアミは、ほとんど三陸沖のアミ

3月の震災の影響で、アミがとれなくなってるのだそう。


えぇえーーーー???  \(◎o◎)/
 
っと、どびっくりな花ママ


さらに、この中国産が仕入れられなくて、店をたたんだ小さい釣具屋さんも

少なくないのだとか・・・


またまた、

そんな影響がーーーー!!!   \(◎o◎)/



勉強不足な花ママでした。


この九州・北九州でも、震災の影響は思わぬところにでているのは

仕事でも感じます。

常に、自分で日頃からできることを少しずつやらせてもらいながら

本当に、みなさんが、普通の生活ができる日が早く来ることを

祈るばかりです。





本題にもどりますね。


2011-08-20-34.jpg


これが、K美ちゃんがサビキで使った、簡易のサビキエサ。


ためしに使ってみようよ!

と、試したのですが、やはり、食いは悪かったですね~

コアジ、爆釣!

とはいきませんでした~


で、キスがあまりに釣れないので、

さみしくなって、K美ちゃんのそばに移動してきた花ママ


根魚のポイントでもあるため、ブラクリアラカブを狙うことに!!


2011-08-20-23.jpg


これは、この日の朝、購入したちょい投げ用の竿です。

竿とリールで、2,000円弱ですが、

軽いし、短いので、手軽に投げられるし、サビキもできるので

この手の竿はお気に入り!!


先代の竿は、寿命がきたので、この日購入したのでしたん♪


2011-08-20-22.jpg


キスの仕掛けを、そのまま使います。


ブラクリ感覚で、真下の底を狙って落とすと~


すぐに、アタリが!!


2011-08-20-37.jpg


どひゃ~ (>_<)

ベラくん達が、仲良く上がってきました~


リリース、リリース!

食べない魚は、リリース!がモットーな花ママです。



穴を狙って、落とさないといけないのに、にごって底がみえません~

なので、根がかりもしまくり。


2011-08-20-36.jpg




正式な(笑)ブラクリ仕掛けで、狙うと~





2011-08-20-35.jpg



あーーーー!(>_<)

フグやん~


その後も、フグにエサをつつかれてなくなるわ~


フグしか釣れないわ~


で、最終のフェリーの時間ぎりぎりまで粘りましたが

今日の釣りは終了~♪




夕まぐめの釣果を確認に来られた

さざなみ食堂のご主人と、K美ちゃんのお知り合いに見送られ

フェリーに乗り込みます。



そして、K美ちゃんのお知り合いにいただいたアイス!!


2011-08-20-30.jpg


一日、朝から夕方まで、釣れない釣りをした体に

やさしくしみこむ、冷たいおいしさでした。

美味しかったぁ~ (*^_^*)

ごちそうさまでした!!



2011-08-20-32.jpg


帰りは、ほぼ貸切!!




2011-08-20-29.jpg


どんなに釣れなくても、やっぱり好きだなぁ~ 筑前大島!!


また来るね~!! (^o^)丿


と、島に手を振って帰ります。


二人で釣りをしていると、


釣りガールだね~!


と、お世辞で言っていただくのですが(笑)


いえいえ、釣りおばさんですから!!

と、返す私たち・・・



釣れない釣りを一日していても、

だらだらしても

やっぱり、楽しい釣り友との一日。


K美ちゃん

お世話になった方々に、感謝の一日でした~♪


今度、花ママの実母を釣りに連れて行く約束をしました。

元気なうちに、親孝行しておきたいですね。

秋になって、もう少し涼しくなったら、行こうねって感じです。


ではでは、やっと、最終回の島をはしご釣りでした。

いつもお付き合いありがとうございます~♪


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
